2012年05月04日

ステルスコンプ 完成♪

さて、とうとう5/4・・・

某県某所でのオフ会にて塔四郎さんのステルスコンプお披露目です。

この記事をアップする頃は、塔四郎さんが興奮のあまりビクンビクン♪しているか、こんなのデトじゃねぇ!って
ブチ切れているかのどっちかだと思いますww


勿体つけるのも何なので~

こうなりました♪

ステルスコンプ 完成♪
(注:デトニクスですw)

スライド&フレームはシコシコ⇒サフ⇒ブラックスチールで下塗り後、側面平面部を銃Ⅰで塗装&ヘアライン仕上げ、
その他はブラックパーカーで仕上げました。



マグウェル

ステルスコンプ 完成♪




フレーム一体のマグウェルにした事で、長さは変えずに開口をガバッと拡げる事が出来ました♪

ステルスコンプ 完成♪



ボブテイル・ハウジング

ステルスコンプ 完成♪

と言っても、チェッカリング加工した以外はハウジングピンの位置は変えずに単に丸めただけですが、
見た目&グリッピング共にかなり印象変わります。グリッピングの違いはこのフレーム形状にもよりますがww



トリガー周り

ステルスコンプ 完成♪

ストライクウォリアー?のトリガーは私としてはちょっと無しなデザインなので、前面を完全フラットにしました。
一応、全体のコンセプトは基本的にCCW (Concealed Carry Weapon)なので、マガジンキャッチはCIAスペシャルのように
短く・丸くし、キャリー時に不用意に押してしまわないようにしています。



反対側

ステルスコンプ 完成♪

フレームのラインは狙い通りにエロい感じになったと思いますw
マガジンキャッチはフレーム形状に合わせて肉盛り。
刻印は『DETONICS』だけ残して他は全部消しちゃいました。設定的に.45でも無いので・・・



左セフティ周り

ステルスコンプ 完成♪

今回、セフティのみ荒めの加工痕を残してみました。
単純にペーパーがけを220番で止めてブルーイングしただけですが、ちょっとした凄みみたいな雰囲気が出て
良かったと思います♪



右側セフティ周り

ステルスコンプ 完成♪

左側もですが、特にこの右側セフティの『シュッ』としたラインが超お気に入りです♪
CCWという事で右側セフティを殺す事も考えましたが、サムパッド幅を薄くする事でCCWとしての説得力をギリギリ確保。



とは言え、やはり一番の特徴はてるぱ大臣さん謹製のステルスコンプとスライド側面のカットでしょうね♪

ステルスコンプ 完成♪

スチール製のステルスコンプは塔四郎さんからお預かりした状態ですでに美しいヒートブルー処理されていたので、
敢えてスライドと色を合わせたりせずにそのままにしました。



真鍮削り出しフロントサイトの金色も良いアクセントになってると思いますし、意外と狙いやすいのです。

ステルスコンプ 完成♪



そして、もう一つの売り(?)がこのスライド一体型『Shield Driver Sight』です♪

ステルスコンプ 完成♪



カスタム最初の記事に元ネタとしたネッド・クリスチャンセン氏のこのサイト画像を貼らせて頂きましたが、
スライド後端が斜めになったデトニクスにこそ似合うデザインだと言ったら言い過ぎかな?

ステルスコンプ 完成♪

デトニクスの抉れは『ハンマーを素早く起こすため』だそうですが、それをスポイルしないように後端にはあえて
セレーションを入れていません。



それでは最後にいつもの縦構図で・・・

ステルスコンプ 完成♪

ステルスコンプ 完成♪

ステルスコンプ 完成♪

ステルスコンプ 完成♪



あー・・・


返したくなかったwwww




同じカテゴリー(ステルスコンプ)の記事画像
ステルスコンプ パーツ仕上げ
ステルスコンプ ハウジング&ビーバーテイル
ステルスコンプ フレーム加工開始♪
デトニクス ステルスコンプカスタムもスタート!
同じカテゴリー(ステルスコンプ)の記事
 ステルスコンプ パーツ仕上げ (2012-05-01 00:01)
 ステルスコンプ ハウジング&ビーバーテイル (2012-04-16 00:44)
 ステルスコンプ フレーム加工開始♪ (2012-04-09 14:45)
 デトニクス ステルスコンプカスタムもスタート! (2012-03-29 00:52)

Posted by あじゃ  at 11:07 │Comments(17)ステルスコンプ

この記事へのコメント
きた~! ステルスコンプ!

ハンパ無くカッコいいすね~!

師匠はまだ正気かな…?(笑)  いや…きっと逝ってるな…(笑)

こいつも9mm仕様なんですね!

そのうち師匠がSS9とツーショットしそうだな(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月04日 11:37
こりゃ凄い…
言葉がありません。
Posted by chow at 2012年05月04日 13:34
こんばんわ~。

あじゃさんの写真は凄く綺麗なので、この画像だけでも凄いと思うのですが、
先程現物を拝見してその完成度に呆然って感じでした。
これは本当に素晴らしいですよね♪
スライドのインパクトに負けないフレームの加工、相変わらず流石です♪
これはデト二クスが特に好きって方でなくても欲しくなりますよね。
デト城城主が羨ましいです。
Posted by とも at 2012年05月05日 01:01
あじゃお師匠様!!こんばんわ♪

先程はお疲れ様でした!
ってか、やっぱり実際手に取って見ると、更に凄味が伝わってきますね!!!!

今日お師匠様にご伝授頂いた秘儀で、近々ウチのセフティーもきっと『シュッ』としたラインに生まれ変われるはずです!wwww
って、自分がやる気になれればですが(汗)

それにしても、リアサイトやらグリップ周りやら各パーツやら…
感動すら覚えました。。。(゚∀゚)神のヨカーン
Posted by TETSU. at 2012年05月05日 02:08
こんにちは。

昨日は、お疲れ様でした。

「遂に完成ですね。早く現物が見たいです」と、いつもなら書き込むところですが、
今回は記事より先に現物を拝見させて頂きました。(^^)

各所に施された加工の数々・・。

ボブテイル・ハウジング、セフティの『シュッ』としたライン、イイっすねぇ。
岩石のような感覚のグリップもイイっす。
Posted by 飛梅 at 2012年05月05日 10:19
A. 「うぇ〜ん、納品したくないよ〜」
T. 「私んだ! 置いてけ!」
A. 「いやだぁぁ~~~~~泣!」
T. 「また、、会いに来ればいいやんか」
A. 「いやだぁ!! 毎日手元に置きたい!!」

と、、、30分位、、泣きじゃくるあじゃさんを、、最後は、背後からトンカチで叩いて気絶させ、、
宅配便に詰めて送り返した!!  まだ、、家に戻れないのかな??
空気穴は開けといたけど、、、  どこ行った、、あじゃさん・・・(汗)

つか、、、このデト最高!!!!!!
つか、、つか、、、未完成と言ってたMK1も最強!!!!
あんがとーーーーーね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年05月05日 18:35
>chowさん
うおぉ!お久しぶりです!!

>こりゃ凄い…

ありがとうございます♪ 昨日のオフ会でも好評のようでした♪
Posted by あじゃ at 2012年05月05日 20:42
>ともさん
どもども~♪

>あじゃさんの写真は凄く綺麗なので、この画像だけでも凄いと思うのですが、

ありがと~! 携帯でもこれくらいは撮れるんです♪
ピントが甘いとか言い出したらキリが無いけどww

>先程現物を拝見してその完成度に呆然って感じでした。

おほほほほ♪ いやいや、あのV10-TMも凄いじゃないの♪
並べて撮るだけじゃなくて組み替えて遊んでみるべきだった~~

>これはデト二クスが特に好きって方でなくても欲しくなりますよね。

もはやデトに見えないしねw 小ガバ好きとしては手放したくなかったww
Posted by あじゃ at 2012年05月05日 20:46
>TETSU.さん
こんばんは! 昨日は・・・頂いたCD置いてきちゃって本当にゴメンナサイ(TДT)
それにしても、あのキンバーの重量にはビビりましたww

>今日お師匠様にご伝授頂いた秘儀で、近々ウチのセフティーもきっと『シュッ』としたラインに生まれ変われるはずです!wwww

ひたすらゴリゴリシコシコですよ♪
ブログアップ楽しみにしてますよ~ww

>それにしても、リアサイトやらグリップ周りやら各パーツやら…
>感動すら覚えました。。。

あははは♪ 言い過ぎwww
Posted by あじゃ at 2012年05月05日 20:49
>飛梅さん
こんばんは!

>昨日は、お疲れ様でした。

お疲れ様でした~ っつか飲み過ぎました・・・ww

>ボブテイル・ハウジング、セフティの『シュッ』としたライン、イイっすねぇ。

ね? 『シュッ』としてましたでしょ?(←伝わりにくいっつのw)

>岩石のような感覚のグリップもイイっす。

滑り止めテープが結構効いてましたでしょ♪
でも、ちゃんと素早くドローするためにある程度滑って欲しいところには貼ってないんです。
単なるデザインかと思いきや、SVIはちゃんと考えてるんですねぇ~
Posted by あじゃ at 2012年05月05日 20:53
>塔四郎さん
こんばんは!

>最後は、背後からトンカチで叩いて気絶させ、、

あー・・・
後頭部が痛いと思ったらそのせいか!(←単なる二日酔いですww)

>つか、、、このデト最高!!!!!!
>つか、、つか、、、未完成と言ってたMK1も最強!!!!

気に入って頂けて良かった♪ まぁ、これでダメ出しされたら私が引き取るだけですがww

>あんがとーーーーーね\(^▽^)/

どう致しまして~~(*゚ー゚)ノシ
Posted by あじゃ at 2012年05月05日 21:01
カッチョイイすね!

見てるだけで涎が出ます!
コレで何杯ご飯が食べれるんでしょうね~
Posted by メラリー at 2012年05月07日 07:08
>メラリーさん
>カッチョイイすね!

あざっす!!

>見てるだけで涎が出ます!
>コレで何杯ご飯が食べれるんでしょうね~

これが、生で見るとまた風味が格別なんですよ~
やっぱり昆布は風味が肝心なんでww
Posted by あじゃ at 2012年05月07日 08:40
こんにちは〜お久しぶりです。
ここしばらく仕事が忙しくてネットどころじゃなかった日々が続いてたんですが
ようやく今日、めでたく解放されました〜。(クビじゃないですよw個人事業主ですんで)

凄いファッショナブルなデザインですね〜。
鑑賞ポイントの尽きないカスタムはデトニクス界の幕の内弁当w
塔四郎さんはしあわせだ〜!!
Posted by エコー1 at 2012年05月07日 17:59
>エコー1さん
こんにちは~♪

>ようやく今日、めでたく解放されました~。

ブログ拝見しましたが大変だったみたいですね(;^_^A
お疲れさまであります!(`・ω・´)

>鑑賞ポイントの尽きないカスタムはデトニクス界の幕の内弁当w

わははは♪うまい!!
彦摩呂ならぬエコ摩呂ですなw
Posted by あじゃ at 2012年05月07日 18:31
こんばんは

完成おめでとうございます
(^o^)/

スライド上部後端のセレーションは、とてもパテ加工とは思えないです
愕き!
∑(゚ω゚ノ)ノ
Posted by よしむね at 2012年05月11日 21:30
>よしむねさん
こんちは~~

>スライド上部後端のセレーションは、とてもパテ加工とは思えないです

あざーっす♪
この方法を思い付かなかったら、このサイトは出来ませんでした~
Posted by あじゃ at 2012年05月13日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。