2008年08月15日

黒小ガバ製作記…4日目

4日目の今日は、ハウジングの加工に入ります。

銀小ガバ同様、せっかくなので(?)通常のコンパクト
サイズ(オフィサーズやV10等)よりも短くします。
ハウジングピンの穴を開け直しますので、フルサイズ
用から加工します。このあと切ったり削ったりしますので、
何でもOKです。今回はMEUのかな?
黒小ガバ製作記…4日目

このように下のほうをゴッソリ切り落とします。
糸ノコでシコシコシコシコ・・・ 後ろから見たら何してると
思われるやら(;´Д`)
黒小ガバ製作記…4日目

底はABS板で蓋をして、背面もチェッカリングを入れた
ABS板を貼り付けます。今回はサイドのレールが残り
ましたが、銀小ガバやワートホッグの時はフレームに
溝を掘り、ハウジングにピンを立てた上で、レールを
ABS板で新造してます。
黒小ガバ製作記…4日目

2日目に作ったフレームと合わせ、ゴリゴリ削ってラインを
調整します。まだ荒削り~
黒小ガバ製作記…4日目

2枚目の写真でチラッと見えますが、インナーパーツの下方向の
止めは、ハウジング横からイモネジを立てて止めてます。
また、ストロークを少しでも稼ぐためにインナーパーツを
ギリギリまで上に寄せているので、ハンマーストラットも
短く削っています。

ハンマーのストロークからすると、これくらいの短さが
ハウジングとしては限度っぽいですね~




同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事画像
黒小ガバ マガジン製作その2
黒小ガバ マガジン製作その1
黒小ガバ製作記…完成
黒小ガバ製作記…9日目
黒小ガバ製作記…8日目
黒小ガバ製作記…7日目
同じカテゴリー(黒小ガバ)の記事
 黒小ガバ マガジン製作その2 (2009-08-04 00:20)
 黒小ガバ マガジン製作その1 (2009-08-03 00:15)
 黒小ガバ製作記…完成 (2008-08-21 09:09)
 黒小ガバ製作記…9日目 (2008-08-20 09:00)
 黒小ガバ製作記…8日目 (2008-08-19 09:00)
 黒小ガバ製作記…7日目 (2008-08-18 09:00)

Posted by あじゃ  at 09:00 │Comments(0)黒小ガバ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。