2008年08月16日

コンプコマンダー

黒小ガバ製作記の途中ですが、ここでちょっと一息タイム♪

SW1911Scコンプとは別の、コルトコマンダーベースの
コンプカスタムです。
コンプコマンダー


スライドはABSコマンダー、エンジンはRタイプです。
コマンダーにはSCWのストロークは必要ないと思うです…
コンプコマンダー


コンプはABSガバのスライドから切り出して自作。
コンプコマンダー


前後サイトは昔のMGC製ハイキャパから。
ハンマーシステムはトランスファーVer.2にしてます。
コンプコマンダー


マグウェルはモデルガン用だかのカスタムパーツで、
SUS鋳造です。表面を磨いてヘアライン仕上げ。
コンプコマンダー


マグキャッチボタンはアルミブロックから自作しました。
いわゆるタマゴ型です。
コンプコマンダー


実は15年近く前に初代コマンダーをベースに作った
カスタムを、フレーム周りを中心にパーツ交換し、
リメイクしたモノです。

その際、ピンカバードタイプの木グリも自作しました。

インナーバレルはVer.3の固定ホップですが、0.2gで
最適(弱)ホップになるように調整して、弾ポロ対策のため、
フローティングバルブSPをかなり弱めにしてます。

コイツでシューティングマッチとかに出てみたい気もしますが…


勇気無いんですよね~(;´Д`)

Posted by あじゃ  at 02:12 │Comments(6)コンプコマンダー

この記事へのコメント
ATPFはけっこー始め易いですよ~

ハマると…ネェ(^_^)v
Posted by 鍛冶屋 at 2008年08月16日 18:03
鍛冶屋さん、ども!

それは…

ガバのシリーズ80から搭載された、
『オートマチックファイアリングピンブロック』
ですね。分かります。


…ん、何かチガウ…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2008年08月16日 18:43
やっぱりコマンダーはカスタム映えしますね(^-^)コンプの出来も抜群ですね!マグウェルも綺麗に仕上げ直されてるしマッチ用には必須ですよね!マグキャッチの形も可愛いなぁ(^-^)/ 木グリも自作なんですね!素敵だなぁ~!何より握りやすそう!カスタムベースがコマンダーってだけで何か光るものがありますよね!見た目だけではなく内部メカもカスタムされてるみたいですし(^-^)/凄いなぁ!!シューティングマッチに出場すれば優勝できますよ!!あじゃさんなら♪
Posted by 斉藤ー at 2015年02月08日 06:20
>斉藤一さん
この子もいつか、ちゃんと仕上げ直したいな~と思ってます♪

>シューティングマッチに出場すれば優勝できますよ!!

んな訳無いでしょうww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月09日 10:10
優勝できるなんて言ってスミマセン(>_<)忘れてください・・・本当にスミマセン(>o<)
Posted by 斉藤ー at 2015年02月09日 21:15
>斉藤一さん
いえいえ~~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月12日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。