2012年06月24日

今更ですが・・・

今更ですが・・・

2009年の8月からこれまで約3年の間、当ブログの画像のメイン撮影機材として活躍してくれたソニーエリクソンの
S001に別れを告げ、ついにスマホデビューしました♪

まぁ、猫も杓子もではありますがiPhone4sです。Xperiaと最後まで悩みましたが、結局安いほうにしちゃいました(^_^;)

SIMカードのサイズが違うので、挿し替えて使う事は出来ません。


つまり後はないという事ですw


そうなると気になるのはカメラの写り。いくつかのカメラアプリを導入して、練習がてら先日完成したコマンダーを撮ってみました♪

今更ですが・・・

今更ですが・・・

今更ですが・・・

今更ですが・・・


うんうん♪ 十分使えるんじゃないでしょうか?(*^_^*)



さらにM36スクエアバットの進捗報告をば。

今更ですが・・・


シリンダーの塗装完了〜♪

フレームその他ももうすぐ! かな?(^_^;)




同じカテゴリー(コルト)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
WAガバ、ガバ、ガバ!
まずはひとつ完成!
久しぶりのガバ×ガバ
Colt Lightweight COMMANDER 完成♪
Colt M1911A1 Pre'70 リファイン
同じカテゴリー(コルト)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 まずはひとつ完成! (2013-12-09 01:41)
 久しぶりのガバ×ガバ (2013-12-05 20:58)
 Colt Lightweight COMMANDER 完成♪ (2012-06-17 00:30)
 Colt M1911A1 Pre'70 リファイン (2012-06-04 00:07)

Posted by あじゃ  at 00:06 │Comments(14)コルト

この記事へのコメント
うんがぁ、、、なぜ、、SONYを見捨てたぁぁ~~~~~!!
Posted by 塔四郎 at 2012年06月24日 08:29
>塔四郎さん
>うんがぁ、、、なぜ、、SONYを見捨てたぁぁ~~~~~!!

画面の大きさも魅力的ではあったんですが、逆に片手では持て余してしまいそうだったんです(^_^;)
Posted by あじゃあじゃ at 2012年06月24日 10:28
こんばんわ~。

iPhone購入おめでとうございます~。
画像も綺麗に撮れてますね~。
コマンダーの画像、凄く良いです!
流石、あじゃさんです♪
携帯であれだけの画像が撮れるのだから、iPhone
に替わったらどうかな~と思っていたんですが、
やはり素晴らしいです。

あ、そういえば、Take.Rさんの記事にあった
『i Gun Pro』ってアプリ入れたんでしょうか?
あの鉄砲が弄れて楽しめるヤツ。
無料アプリみたいだったから、入れてみては如何かと?
Posted by とも at 2012年06月24日 17:08
あじゃさん
あたらしい武器を手に入れましたね♪♪

磨き込まれたホンモノのガバのテツ肌が写真ではどう写るのかナ~
こちらが参考になるとおもいますよ

http://www.gunbroker.com/Auction/ViewItem.aspx?Item=291091906
Posted by ないとあい at 2012年06月24日 17:56
>ともさん
どもども〜♪

とりあえず日中なら綺麗に写るようで一安心♪

アプリ、すっかり忘れてたー!
早速入れて遊んでみたら面白い!!
iPhoneにして良かったw
Posted by あじゃ at 2012年06月24日 19:29
>ないとあいさん
いつも素敵な情報ありがとうございます♪

おぉっ! 今までならPCでないと開けないようなサイトもバッチリ開けて画像保存もオッケーです!
やっぱりスマホにして良かったー!!\(^o^)/
Posted by あじゃ at 2012年06月24日 19:34
あじゃさん、こんばんは!

ついに、iPhoneですか!  おめでとうございます!  めでたいのか…?

これで、私とカスタムフレンドを卒業して… (何のこっちゃ?)

いよいよ、テレビ電話フレンドになれますね!(笑)

ちなみに、まだテレビ電話したことがないTake.Rです…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月24日 20:05
ご無沙汰してまする。お久しぶりでございまする。

あいぽん…いいなぁ~。

iphone画質いいっすね!あ、もちろん被写体も素晴らしいです!

俺、11月に2年縛り解けたら、あいぽん買うんだ…。
Posted by 某スレ住人 at 2012年06月24日 22:31
>タケさん
こんばんは!

>ついに、iPhoneですか!  おめでとうございます!  めでたいのか…?

ありがとうございます! めでたいのです!
実は、3GSの時からずーっとiPhone欲しかったんですからww

>ちなみに、まだテレビ電話したことがないTake.Rです…(爆)

テレビ電話機能自体は前の携帯でも付いてましたが、通話料金の高さに尻込みしてついぞ使うことは一度もありませんでした!
iPhoneだと安く使えたりするんでしょうか・・・?
Posted by あじゃあじゃ at 2012年06月25日 00:12
>某スレ住人さん
お久です~~

あいぽんのカメラはデフォルトだと8メガ縛りだったり露出やWB弄れなかったりファイルサイズすら確認出来なかったりと散々なのですが、カメラアプリ等々組み合わせて使うとイイ感じです♪

>俺、11月に2年縛り解けたら、あいぽん買うんだ…。

S001の時は2年縛りが嫌で一括で買いましたが、結局3年使っちゃった・・・w
あいぽんも長持ちしてくれると良いのですが~
Posted by あじゃあじゃ at 2012年06月25日 00:17
こんちわ~

iPhone仲間ですね~
自分の場合は、XperiaというかAndroidは無理っスね~
タブレットでコリゴリでした><

やはり4Sも蛍光灯下だと青カビ発生するのかな?
Posted by メラリー at 2012年06月25日 17:05
>メラリーさん
こんにちは!

New iPadの調子は如何ですか~?
本当は(ココでは書けない理由で)New iPadが一番欲しかったんですが、auなんでiPhoneに
しました・・・

4Sは青カビ改善されてますよ♪

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111021_485079.html

実際、蛍光灯下でも前の携帯より綺麗です~
Posted by あじゃ at 2012年06月25日 17:24
お久しぶりです。


iPhone。イイっすよね。
ホント、よく出来たスマートフォンですよ。


ShotTimerってアプリ。面白い〜
あじゃさんなら知ってそうですが…



あ、iPhone5が秋に控えてるらしんで、
サイズとドックコネクターが変わる前に
気になったオプションは買っておいた方がいいかも。

ワイド&マクロレンズはオススメですよ。
Posted by a2 at 2012年06月29日 21:27
>a2さん
おひさ〜♪

>ホント、よく出来たスマートフォンですよ。

だねぇ〜♪
って、他のスマホちゃんと弄ってみた訳ではないけど(^_^;)

>ShotTimerってアプリ。

いんや!知らんかった!!
似た名前のがいくつかあるみたいだけど、Surefireのかな?

>iPhone5が秋に控えてるらしんで

5 って名付けるかな?
New iPhoneになったりして?

>ワイド&マクロレンズはオススメですよ。

お〜 ちょっと探してくる!!
Posted by あじゃあじゃ at 2012年06月29日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。