2012年06月30日

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

今回もご依頼品です。

WAのCOLT GOLD CUP NATIONAL MATCHをベースに、とある銃を再現したいとの事。

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

ベース銃は私が所有していたこの子をお譲りする事になりました〜
ちなみに、以前仕上げ直したのとは別のノーマル品です。



さて、どんなカスタムか?と言うと・・・



COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!



あ。

早速やっちゃいましたww

久しぶりのぶった切りにゾクゾクした私はやっぱり病気ww



カットした面をヤスリで整えます。

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!



続いて、ぶった切った部分を使ってこのようにU字型のパーツを切り出します。

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

使うのは右側のほうで〜す♪



これをヤスリでシコシコして形状を整えます。

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!



出来上がったパーツを、予め塗装剥離したスライドに接着!!

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!



リーフカットも後ろに伸ばしましょ〜♪

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

まずは彫刻刀でショリショリと。



反対側も同様に・・・

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!



彫刻刀で大まかに削ったら、ペーパーで仕上げましょう♪

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

スライド側面は荒目のペーパーで平面出し&刻印掘り起こし中なんで、まだ傷だらけです(^_^;)



反対側も。

COLT GOLD CUP NM カスタムスタート!

左右対称に出来たかな〜?

こちらの面はお馬さん以外の刻印埋めてます。ただ今、新しく打つ刻印のデータ作成中!

スライドストップのノッチは埋めて、若干後ろに移設済み。



さぁ、ここまで来たら何を作るかお分かりですかね?( ̄ー ̄)


その答えは・・・

次回お見逃し無く!!(コメントで答え出そうですがw)




同じカテゴリー(GCコマンダー)の記事画像
Colt Gold Cup Commander 完成♪
同じカテゴリー(GCコマンダー)の記事
 Colt Gold Cup Commander 完成♪ (2012-12-15 00:57)

Posted by あじゃ  at 00:43 │Comments(18)GCコマンダー

この記事へのコメント
コマンダー・シリーズ80

エンハンスド・コマンダーって言うんでしょうか?
Posted by sirokuma at 2012年06月30日 00:47
おぉふ! リーフカット伸びてる!!
いまさらながら、さくっと大変なことをお願いしてしまったような・・・。
このつづきも期待しております!
Posted by 3丁目のV○○○○ at 2012年06月30日 01:40
こんばんは
左側には2行の刻印ですね
下の行の刻印の文字って~ 酔っぱらってますよね
Posted by ないとあい at 2012年06月30日 01:45
今ナショナルマッチ銀を買おうとしたら4万越えですよ。
(とんでもない事な気がするが・・・)
私はぶった切る勇気無いです〜。
Posted by エコー1 at 2012年06月30日 02:34
エンハニードも良いですけどコンプコマンダーも良いですね!

さてどちらか・・・?
Posted by Y幹事長 at 2012年06月30日 11:25
>久しぶりのぶった切りにゾクゾクした私はやっぱり病気ww
スライドをぶった切る快感…  はぁはぁ…  
良く解ります!(笑)

お互いに病気が早く治るといいですね…
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月30日 16:07
>さぁ、ここまで来たら何を作るかお分かりですかね?( ̄ー ̄)
>その答えは・・・
うぅーーーん! 切る場所間違えてるよん!
デトなら、もっと短いのでは?

えっ、、デトじゃないって??
そんな馬鹿な!!!

デトのゴールドカップ作って下さい!!
あっ、、うそです! うそ!!
お金ないのでwww

でもねぇ、、、スライド左側にはデトニクスって刻印があって、
右側のスライドにはゴールドカップの刻印があるデトニクス!
アメリカの大富豪でデトが好きな人が、ナショナルマッチをパロったカスタム!
そんなのがあってもいいんじゃないかと~☆
Posted by 塔四郎 at 2012年06月30日 19:38
>sirokumaさん
>エンハンスド・コマンダー

ん? それ知りませんww
いや、もしかしてこのモデルはそう呼んだりもするのかな・・・?
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 00:46
>3丁目のVi○○○さんw
こんばんは!

>いまさらながら、さくっと大変なことをお願いしてしまったような・・・。

この辺の加工は3インチ小ガバで慣れてますんで大丈夫です!!(`・ω・´)

それよりデータ作らなきゃ~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 00:52
>ないとあいさん
こんばんは~

>左側には2行の刻印ですね
>下の行の刻印の文字って~ 酔っぱらってますよね

あ! さすが!! 分かっちゃいましたね♪
あの酔っ払い文字のデータを作るのがちょっと大変なんです(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 00:54
>エコー1さん
>今ナショナルマッチ銀を買おうとしたら4万越えですよ。

ぐはぁ
そんなの買えないですよねーw 切れないですよねーww

これはブラックホールでゲットした中古品です♪
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 00:55
>Y幹事長さん
>エンハニードも良いですけどコンプコマンダーも良いですね!

エンハニード? 何ですソレ・・・ 今回のとは、たぶん違うと思います!!

でも気になる~~www
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 00:57
>タケさん
>良く解ります!(笑)

思わずニヤけますよね!ww

>お互いに病気が早く治るといいですね…

手遅れなんじゃないかな・・・
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 00:58
>塔四郎さん
>デトのゴールドカップ作って下さい!!

了解しました~♪ 夏ボ一括払いにします? 来年の・・・ww
Posted by あじゃ at 2012年07月01日 01:00
エンハンスド~っていうのは、シリーズ80になって、ゴールドカップみたいなスライドになり、
ビーバーテイル状のグリップセイフティーになり、ラップラウンドのラバーグリップが標準装備になったタイプのことを、
そう言ったようなことを聞いたような気がしたようなしないような・・・
GUN誌のタークさんの記事で読んだのか・・・記憶が定かではありません、スミマセン
Posted by sirokuma at 2012年07月01日 13:14
>sirokumaさん
>エンハンスド~っていうのは、シリーズ80になって、ゴールドカップみたいなスライドになり〜

なるほど!
恐らく、イメージされてるのと同じモデルじゃないですかね〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年07月01日 21:14
初めまして、何時も参考にさせて頂いております!私も45であればレンコンもハコも好きな45ナッツでございます。此の度ブログ拝見いたしまして卒爾ながら質問が御座います。WAは殆どがナイロン樹脂系のHW材で此れらカルプ材は接着剤との相性が悪く難接着部材で知られていますがご主人はどの様な接着剤をお使いで御座いますか?どうぞご指南宜しくお願い申し上げます。
Posted by ese smith at 2013年02月28日 00:36
>ese smithさん
コメントありがとうございます♪

私はコレを愛用しています。
http://henkel-ac.jp/products/pro_metal.html#.US6Xvu5hic0
いくつか試した中ではHWにも良く付きましたが、やはり強度が必要な部分には接着は厳しいですね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年02月28日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。