2008年08月29日

ウィルソン・コンパクトコンプ

今日はちょっと変り種のオラガバです♪

ウィルソンのコンパクトに、スーパーグレードのコンプと
ボーマーサイトを載せてみました(・∀・)
ウィルソン・コンパクトコンプ


ベースはウィルソンSDS。バレル先端の板?の変わりに
コンプをつける為、スライド先端を1cmくらい短くカットしています。
ウィルソン・コンパクトコンプ
元々のFサイトのアリ溝がちょっと残るので埋めてますよ♪


意外と?苦労したボーマーサイトの取り付け・・・
ウィルソン・コンパクトコンプ
折角のコンプカスタムなのでアンビに交換してます。
あ、ハウジング連結タイプのマグウェルも追加で~
黒檀のグリップは自作です。


全体真っ黒けでしたが、その後お化粧直ししてみました(・∀・)
ウィルソン・コンパクトコンプ

なんとキムアーレンのグリップを奢ってます(;´Д`)

ぶっちゃけ握りが太くて好きじゃな・・・ゲフンゲフン


『コンパクトなのにレースガン用のコンプ付けてどうすんの?』
って突っ込みは無しの方向でお願いしますw

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(6)ウィルソン・コンパクトコンプ

この記事へのコメント
こんばんは。
うほお、キムアーレンズのグリップとはヨダレが出そうです。
ノバックのHPからだと安く、しかも日本語で買えるそうですが、いろいろ怖くて試してませんw
どちらもステキですがハーフシルバーのほうがレースガン臭が強くなるなと思うのは私だけでしょうか^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年08月29日 02:16
>ですだよさん
コメントどもです~

>ノバックのHPからだと安く、しかも日本語で買えるそうですが、

ノバック氏の奥様が日本人で親切に対応してくれると聞きましたが…
私も同じく怖くて試してません(;´Д`)

今回のはオクでゲットしたものです(^-^;

>どちらもステキですがハーフシルバーのほうがレースガン臭が強くなるなと思うのは私だけでしょうか^^

いえ、私もですw
レースガンと言えばフレームシルバーでしょ~と思ってお色直ししましたので(^-^;

各パーツを黒のままにしたのは、やはりどちらかと言えばタクティコゥなガバが好きだから…かも?
Posted by あじゃ at 2008年08月29日 13:18
SDSの固定HOP化ではお世話になったなぁ…しみじみ。あの後、アウターバレルが変形しちゃったのでB箱でバレルだけ購入したんです(爆)

やっぱコンパクトにゃマグナポート必須っすよ!コンプ付きならハッタリも効くし実用的だし(ぉ
Posted by 豆腐 at 2008年08月29日 15:57
>豆腐さん
>SDSの固定HOP化
ありましたねぇ~
少しでもお役に立てれば幸いです♪

>アウターバレルが変形しちゃったので

ありゃま(;´Д`)
何でまた?
先っぽの部品ならこちらに余ってたのに…

>やっぱコンパクトにゃマグナポート必須っすよ!コンプ付きならハッタリも効くし実用的だし(ぉ

実用性?はともかく、格好良ければ全てヨシ!って事でw
Posted by あじゃ at 2008年08月29日 17:49
>あじゃさん

自前のグリップ、羨ましいっス。
黒檀、硬過ぎて、自分は、昔、諦めたんです。いつか、なんとかしようと思っているんですけど……。

次はウィルソンつながりで、carry comp compact を是非。
緑の小ガバ、ダメっすか?
Posted by ming at 2008年08月29日 20:24
>mingさん
>黒檀、硬過ぎて、自分は、昔、諦めたんです。

黒檀にも色々あって、この縞黒檀は柔らかめで削りは楽でしたよ♪

ホントの?黒檀は確かに堅いですよね~


>次はウィルソンつながりで、carry comp compact を是非。

アレは確かに気になりますね!
一時期WAから出る!?なんて噂がありましたが…
最近のウィルソン不人気のせいか、元からそんな話は無かったのか、出そうに無いですね~

コンプ部分をアルミでちょちょいと削り出してくれれば出来そうなのに…(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2008年08月29日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。