2008年09月03日

レイルド・ボブテイル

今日は私の大好きな銃のひとつ、ボブテイルのカスタムです。

レイルド・ボブテイル

フレームをブレイカーV12のモノと交換し、ボブテイル加工。

レイルド・ボブテイル

ボブテイルは大のお気に入りで珍しく2丁買いしたので、
片方を保存用としてもう片方をカスタム♪

レイルド・ボブテイル

アウターバレルをSDSのモノに交換。

レイルド・ボブテイル

グリップはヘレッツのココボロをボブテイルに合わせて加工。

レイルド・ボブテイル


スライド・フレーム共に塗装し、スライドサイドを磨いてあります。


リボルバーで言えばラウンドパッド(バットでしたっけ?)のような、
お尻がキュートな憎いヤツです♪

Posted by あじゃ  at 01:00 │Comments(4)レイルド・ボブテイル

この記事へのコメント
ボブテイルとな?!ハウジングはどうなってるのでしょうか?!
独特のオシリがそそりますなぁ~^^グリップのカッティングもイイ!

レイルはマーサックのやつですか?私はウォリアーより跡付けのレイルが好物ですハァハァw
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月04日 00:04
>ですだよさん
>ハウジングはどうなってるのでしょうか?!

これはWAから出ていたボブテイルそのままですが、フルサイズ用を削ったと言うよりも、コンパクト用のハウジングの下に斜めの肉を足した感じです。

わざわざ新規に金型起こして作ったはずのハウジングですが、ボブテイル1機種にしか使われませんでしたね~


>レイルはマーサックのやつですか?

ロングバレルのパラに付けたレイルはMARSOCのですが、今回のはブレイカーV12のフレーム+レイルを持ってきて、コマンダーサイズに合うようにダストカバー先端を斜めにカットしてます。
Posted by あじゃ at 2008年09月04日 00:29
>わざわざ新規に金型起こして作ったはずのハウジングですが、ボブテイル1機種にしか使われませんでしたね~

せっかく変わった形しているんだからバリエーションがもっとあると面白いと思いますけどね^^

ブレイカーって私知らなかったのですが、調べてみるとギルデットに負けず劣らずの変態ですね♪
Posted by ですだよですだよ at 2008年09月04日 01:04
>ですだよさん
>せっかく変わった形しているんだからバリエーションがもっとあると面白いと思いますけどね^^

ですよね~

ボブテイルな実銃の種類が少ないのと、WAでもしばらく売れ残ってたせいでしょうか(;´Д`)

私は大好きなんですが…


>ブレイカーって私知らなかったのですが、調べてみるとギルデットに負けず劣らずの変態ですね♪

実は私もオクでフレーム落とすまで知りませんでした…

ギルデットの普通カラーVer.って感じなのかな~
Posted by あじゃ at 2008年09月05日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。