2012年08月01日

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!

さてさて、相変わらずエロエロとイロイロと同時進行しております。

今回のネタは先月スタートしたGCNMカスタムと同じく、Virnaさんのご依頼です♪

先に答えを書いちゃいますが、再現したいのはコチラ。

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!

S&WのSW1911、レイル仕様ですな。

待ってればそのうちWAがSW1911+GSRフレームで出しそうですが・・・
それでは恐らく細部の形状が異なるでしょう、というのがVirnaさんの予測。まぁ、私もそう思いますがw

と言う事で、細部の形状にも拘ってカスタムして欲しいとのご要望です♪



では早速、まずはスライドから~~

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!

個人的に、WAのSW1911(5インチモデル)の一番の残念ポイントがココです。
実銃は普通のノコギリ刃形状の斜めセレーションなのに、WAのは何故かレスベアちっくな細かいギザギザの
セレーションになってます(´・ω・`)

今回もまたモデル工房Sさんにまるっとお願いしちゃおうかな!?とも思ったのですが、それではさすがに
申し訳ない・・・ので、自分で出来るところはなるべく自分でやりましょう!(`・ω・´)


WA製品でノコギリ刃形状の斜めセレーションと言えば、SFA系ですね。
オクで入手したビューロのスライドをベースに加工していきます。

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!



まずはセレーション。そのままだと18本ありますので、前2本を埋めて16本にします。

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!



リアサイトがラージサイズのノバック仕様なので、SW1911の小ぶりなノバックサイズに合うように、ABS板を
貼り付けてサイズ調整。

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!



こんな感じにピッタリと♪

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!



続いて、エキストラクターの溝を掘ります。

S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!

溝の中がきちゃないですが、最後にダミーエキストラクターを貼り付けるので無問題!
軸穴のモールドも掘りました。

あ、逆にスライド後部のエキストラクターのモールドは埋めますが、画像は割愛ww


現在、サフ吹いて加工箇所が浮き上がって来ないか確認&養生中・・・

頃合を見て、モデル工房Sさんに前側セレーションの追加と刻印をお願いしようと思っとります~~




同じカテゴリー(SW1911 レイルド)の記事画像
S&W SW1911 with Rail 完成♪
S&W SW1911 with Rail 仕上げ塗装他
ご依頼品の進捗報告
S&W SW1911 with Rail フレーム加工
同じカテゴリー(SW1911 レイルド)の記事
 S&W SW1911 with Rail 完成♪ (2012-10-29 00:20)
 S&W SW1911 with Rail 仕上げ塗装他 (2012-10-27 00:11)
 ご依頼品の進捗報告 (2012-09-25 00:16)
 S&W SW1911 with Rail フレーム加工 (2012-08-10 00:15)

Posted by あじゃ  at 01:10 │Comments(10)SW1911 レイルド

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは!

ついに始まりましたね。なんだか毎回かる~くタイヘンなことをお願いしてまして、申し訳ないです・・・。
それにしても、小ぶりなリアサイトもエキストラクターもばっちりで、もうドキムネになってきました!
この子も凄い子になりそうですね‼
Posted by Virna at 2012年08月01日 01:55
あ、久しぶりにガバだ!
ガバのコッキングセレーションて結構自分は好き嫌いが分かれて
一番好きなのはノコギリ状です。
細いのとか鱗状のとかは苦手ですね〜。
最近キンバーの幅広のやつはCBHWで切削のエッジが利いてる奴にちょっと心が引かれますw
Posted by エコー1 at 2012年08月01日 03:30
あじゃさん、
おはようございます♪

この間おじゃました時に見た、サフ吹く前の状態ですね。
ホント、細かいところの再現がチョコチョコあって大変ですが、
実銃の画像見ると、とってもカッコイイので完成が
楽しみですね!
Posted by 子連れ狼 at 2012年08月01日 08:18
あじゃさん、こんにちは~♪
 
なんと言う偶然!!

私の次のカスタムは「SW1911 Pro Series 」だったりします。刻印データー、ベースガン、部品、準備完了!!後は、セレイションどうするか・・・です。
 
あっ、そうなんですね!スライド、ケツの丸い溝埋めなくっちゃいけないんですね・・・爆汗

メモメモ・・・
Posted by モデル工房S at 2012年08月01日 10:29
>Virnaさん
こんにちは!

>なんだか毎回かる~くタイヘンなことをお願いしてまして

こっちはGCより簡単かな〜?と思ってたんですが、細かいトコが結構違うんですよね。特にフレーム・・・
まぁ、そうじゃないとWAから出た時にショックですしねw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月01日 12:01
>エコー1さん
こんにちは!

>あ、久しぶりにガバだ!

ちょっと油断するとリボルバー弄っちゃいますw

>細いのとか鱗状のとかは苦手ですね〜。

私自身は何でもスキーな雑食系ですw
まぁ、鱗を手加工する気にはなりませんがww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月01日 12:04
>子連れ狼さん
こんちは!

>ホント、細かいところの再現がチョコチョコあって大変

フレームも記事にしようと思ったんですが、実銃画像改めて見たらまだ違う点があったのでやり直し中ですw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月01日 12:28
>もでる工房Sさん
こんにちは!

>私の次のカスタムは「SW1911 Pro Series 」だったりします。

なななな何と!!!
こちらはフレーム側が落ち着いたら連絡致します。ずっと後になりそうですがw

あ、もう一つのほうは近日中に・・・

>スライド、ケツの丸い溝埋めなくっちゃいけないんですね・・・

そうなんですよ〜
コレが埋まると、後ろ姿の印象が結構変わりますのでお忘れなく♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月01日 12:34
あじゃさん こんばんは

まさかの~ モデル工房Sさんと競作?
刻印は~ Sさん渾身のモノになり幸運?
グリップのメダルもSさん作になるのでしょうか?

>溝の中がきちゃないですが
関西の香りをかんじました~
きちゃねぇ~~って いろんなことで、つい口から出てしまいますよ
Posted by ないとあい at 2012年08月03日 21:05
>ないとあいさん
>まさかの~ モデル工房Sさんと競作?

いえ、共作です!w

>グリップのメダルもSさん作になるのでしょうか?

あ〜、グリップまではまだ考えてませんでした。Virnaさんと相談してみます♪

>関西の香りをかんじました~

あ、きちゃないって関西弁でした? 知らずに使ってました〜(^ω^)
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月04日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。