2012年09月25日

ご依頼品の進捗報告

今回は色々と同時進行しているご依頼品の進捗報告です。

折角涼しくなってきたと思ったら雨だったりと、なかなか思うように塗装が進みません・・・


まずはSMYTHON 2.5in.の進捗。

ご依頼品の進捗報告

ご依頼品の進捗報告

今回、依頼者さまの要望も有り、今までとはちょっと違う調色をしています。
今の段階ではただのマットブラックに見えますが、シコシコして生まれ変わる!!



・・・予定。(`・ω・´)



また、モデル工房Sさんにお願いしていたS&W SW1911 with Railのスライドフレームのセレーション加工&刻印も上がってきました♪

モデル工房Sさん、お忙しいところ加工頂きありがとうございました~!!

<撮影:モデル工房Sさん>
ご依頼品の進捗報告

ご依頼品の進捗報告

ん~~! 完璧ですね!!!



さらに、GCCのスライドも!!(あ、ネタバラしちゃったww)

ご依頼品の進捗報告

私がCADで起こしたデータそのまんま! イメージどおり!! 最高です~ヽ(´ー`)ノ

ブログの記事コメントでは加工油の影響を心配されていましたが、見る限り大丈夫そうですよ♪



GCCのスライドはフルサイズから切り詰めているので、ブッシングの溝を掘る必要があります。
刻印をお願いする前に加工しておきましたが、ちょっと浅かったので別の刃物で深く掘り直しました~

ご依頼品の進捗報告



それからフロントサイト取り付けのための加工。

ご依頼品の進捗報告

電動ドリルで周りに傷を付けないように気を遣いました・・・(;´Д`)


さてさて、天候と相談しながら塗装していきましょうかね~?

まだまだ終わらんよwww




同じカテゴリー(SW1911 レイルド)の記事画像
S&W SW1911 with Rail 完成♪
S&W SW1911 with Rail 仕上げ塗装他
S&W SW1911 with Rail フレーム加工
S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!
同じカテゴリー(SW1911 レイルド)の記事
 S&W SW1911 with Rail 完成♪ (2012-10-29 00:20)
 S&W SW1911 with Rail 仕上げ塗装他 (2012-10-27 00:11)
 S&W SW1911 with Rail フレーム加工 (2012-08-10 00:15)
 S&W SW1911 with Rail カスタムスタート! (2012-08-01 01:10)

Posted by あじゃ  at 00:16 │Comments(24)SW1911 レイルド

この記事へのコメント
あじゃさま、こんばんは!

それぞれ佳境に入っている感じで、ドキドキしております。
フロントサイトの取付部分の加工も凄い精度ですね。
GCCの刻印もステキです!!
Posted by VirnaVirna at 2012年09月25日 01:13
いえ〜い!
WAが再販ものしか出さないから
こっちの試作のほうが良いぜ〜!!
プラサフ状態だけど刻印がすごくいい。
ゴールドカップのコマンダーなんてまだどこからも
出てないですよね?
ドリルの先端のそれ、自分もほし〜。
Posted by エコー1 at 2012年09月25日 05:20
リボとオートマのオイシイ記事でした。
内容も個人的にキターというものです。
いいなぁ、依頼者さん。

最後はクワトロさん?(笑)
Posted by アメカジ67 at 2012年09月25日 07:51
こんにちは!

GCのコマンダー、良いですね~(短い派なので)
カスタムエディションの刻印がカッコいいです♪
Posted by オフ at 2012年09月25日 12:27
>Virnaさん
こんにちは!

>それぞれ佳境に入っている感じで、ドキドキしております。

うふふふ♪
あ、どっちから仕上げましょうか?

>フロントサイトの取付部分の加工も凄い精度ですね。

いや、精度自体はそれほどでも・・・
周りに傷を付けないことに専念しましたんで!www

>GCCの刻印もステキです!!

でしょでしょ~♪
頑張ってデータを作り、最も信頼のおけるSさんにお願いした甲斐がありました!ヽ(´ー`)ノ
Posted by あじゃ at 2012年09月25日 13:41
>エコー1さん
>プラサフ状態だけど刻印がすごくいい。

この線の太さは、手彫りではなかなか出来ないんですよね~
キッチリ感もとても真似できません!(私はw)

>ゴールドカップのコマンダーなんてまだどこからも出てないですよね? 

私も初めて見ましたし、どこも出してないと思いますし、どこからも出ないでしょうw

>ドリルの先端のそれ、自分もほし〜。

電動ドリルでの運用はお勧めしません。やはりリューターが欲しいところです。
回転数が遅いと、回転する方向に刃物が持っていかれやすいんですよね~
Posted by あじゃ at 2012年09月25日 13:47
>アメカジ67さん
>内容も個人的にキターというものです。

パイソン記事無いのに・・・ドMなんですね?ww

>最後はクワトロさん?(笑)

RG第10弾はZだそうですよ! 11月発売だそうです~
買っちまいそうですww
Posted by あじゃ at 2012年09月25日 13:54
>オフさん
こんにちは!

>GCのコマンダー、良いですね~(短い派なので)

短いの、イイですよね♪ 長いはどうもコンプレックスがww

>カスタムエディションの刻印がカッコいいです♪

何かフニャフニャしてますけどねw
完璧に再現できたと思います♪
Posted by あじゃ at 2012年09月25日 13:55
あじゃさん、こんにちは~!

ブッシングの溝掘ったビット私と同じだ!

が…  それをドリルに付けて使うとは!(驚)  どんだけ器用なの?!

にしてもGCCの刻印、すんばらしいですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月25日 14:45
>タケさん
こんにちは!(←仕事しろっw)

>ブッシングの溝掘ったビット私と同じだ!

わーいヽ(´ー`)ノ お揃いだ♪

>が…  それをドリルに付けて使うとは!

え・・・? タケさんはもしや・・・

手回し!? すげっ!!(なワケ無いw)

甲高い音のしないリューターって無いですかね?(;・ω・)

>にしてもGCCの刻印、すんばらしいですね~!

ぶひひひ♪ あ、S&Wのロゴマークも細い線できっと大変だったと思います。
自分で彫るコトを考えると意識が遠くなりますww
Posted by あじゃ at 2012年09月25日 14:53
あじゃさん、こんばんは♪
一気に3点の記事!!なんだかおなかがいっぱいになりますね(^^)
どれも完成が楽しみですね!
あっ、パイソンだけ無かった・・・。
自分も短いの好きですよ、GCのコマンダー!!素敵すぎます♪
Posted by ta-93 at 2012年09月25日 18:44
>ta-93さん
こんばんは!

>一気に3点の記事!!なんだかおなかがいっぱいになりますね(^^)w

実際、てんやわんやですw

>あっ、パイソンだけ無かった・・・。

パイソンも追加の加工が上がったら記事にします〜♪

>自分も短いの好きですよ、GCのコマンダー!!素敵すぎます♪

意外と人気ですね♪
WAから出たり・・・しないな。絶対w
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月25日 20:43
再びこんばんは。
スマイソンに使ってるアルミバレルってみょーにカチカチしてて、ちょっとと思いますが、あじゃさんの加工によって良い感じに丸み帯びてますねー!これが狙って出来るって素敵です☆ミ

どちらかと言うとノーマルガバよりはGCナショナルマッチやコマンダーが好きなので自分もやってみたいな~なんて思った事もあります、WAのGCNMも一応持ってますが、値段を考えると切り刻むのに躊躇しちゃいますねー、マルイでNM出してくれたら良いのに・・・。
Posted by ta-93 at 2012年09月25日 23:01
あじゃさま、こんばんは~!

仕上げの順番は、もちろんおまかせですよ~!
あ、でも、みなさまのコメントを拝見していると、GCCのほうが人気??
でもでも、こだわり抜いていただいたレイルドSW1911の完成形も見たいですね~。
あ~、贅沢な選択だ。
Posted by VirnaVirna at 2012年09月26日 01:38
>ta-93さん
こんにちは!

>スマイソンに使ってるアルミバレルってみょーにカチカチしてて、ちょっとと思いますが

そうなんですよね〜
きっちりエッジが立ってるとパイソンっぽくないんですよね・・・
かと言ってエッジを“丸める”のではなく、バフダレを再現するのは意外と気を遣うんですよね〜(;^_^A

>マルイでNM出してくれたら良いのに・・・。

その前にコマンダー出さないですかね〜?
ついでに3インチクラスの小ガバも・・・
出されたら泣いちゃいますけどw
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月26日 11:49
>Virnaさん
>仕上げの順番は、もちろんおまかせですよ~!

あとでメールしますね♪
2丁同時じゃ色々大変ですもんね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月26日 11:51
>RG第10弾はZだそうですよ! 11月発売だそうです~
> 買っちまいそうですww
まちがいなく、買いですね(^^)

確かにコマンダー出して欲しいですね。
小ガバは作り始めて放置されてるのがあるので、微妙っす。
Posted by ta-93 at 2012年09月26日 17:47
>ta-93さん
やはりZは買いですか♪ ホントに最近のガンプラは良く出来てますよね〜

マルイがコマンダー出してくれたら買うかも知れません・・・
あ、でもあのハンマーメカじゃ要らないかも(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月26日 21:03
こんばんわ~。

救世主?やってたら、出遅れた...

パイソンももうじきですね~。
塗装だから、天気次第ですかね?

モデル工房Sさんの加工はやっぱり素晴らしいですね~♪
あじゃさんの加工も加わって、WAのSW1911は何なんだ?って
仕上がりになりそうですね。
ゴールドカップのコマンダーなんて、存在自体知らなかったです。
フロントサイト溝、ブッシングの溝どちらも綺麗な仕上がりですよね。
こんな刃物初めて見ました。

それぞれの続報、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年09月26日 23:47
>ともさん
どもども~♪

>救世主?やってたら、出遅れた...

お疲れ!ww

>パイソンももうじきですね~。

いや、まだまだなんですけど・・・(´・ω・`)

>モデル工房Sさんの加工はやっぱり素晴らしいですね~♪

だよね~!

>こんな刃物初めて見ました。

そんな珍しいものじゃないと思うけど・・・

>それぞれの続報、楽しみにしております♪

お、おう!!
Posted by あじゃ at 2012年09月27日 11:52
超ご無沙汰しておりまっす。

相変わらず、すんごいですなぁ。
ガバ系の画像みると違和感が...。
ここ、オラリボニストですよね?w。

また、超不定期に出現しまっす。
Posted by ぜっぷ at 2012年09月27日 14:54
>ぜっぷさん
お久しぶりです!!
今もゲームにハマってるんですかー?w

>ここ、オラリボニストですよね?w。

い、嫌だなぁ・・・なななな何を言ってるんででででですか!\(^o^)/
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月27日 19:04
こんばんわ~。

前回スマイソンもうすぐですね!って書いたつもりが、パイソンって
書いちゃってましたね...
一枚目の画像がパイソンの2.5インチバレルだったから間違えちゃったのかな...
Posted by とも at 2012年09月29日 02:36
>ともさん
どもども〜♪

あ、なるほど。そういう事だったのね。了解〜( ・∀・)ノシ
Posted by あじゃあじゃ at 2012年09月29日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。