2012年10月29日

S&W SW1911 with Rail 完成♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪

苦節3ヶ月、SW1911レイルドがようやく完成しました!!

グリップはVirnaさんが後日交換されるそうなので、とりあえず元のSW1911のを着けてます。


それでは細部を見ていきましょう♪

ビューローのスライドをベースに、前2本を埋めたセレーション

S&W SW1911 with Rail 完成♪

マガジンキャッチ、スライドストップ、プランジャーガイド、サムセフティはシコシコしてブルーイング♪
スライドストップには若干の面取りを入れています。



グリップセフティも艶有りで♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪

サムセフティの下の角は若干丸めて、実銃のそれっぽくしています。
ハンマーは背面~上面~前面、ホール内面をシコシコし、EX-STで塗装仕上げ~
ですが打撃面はすぐ剥がれちゃうので、塗装後に打撃面だけシコシコして塗装を剥いでます。



モデル工房Sさん渾身の刻印!

S&W SW1911 with Rail 完成♪

字体や文字の大きさなど、完璧です!!! ありがとうございます♪



エキストラクターはABS板から自作。ブラックスチールで軽く塗装してあります。

S&W SW1911 with Rail 完成♪

エジェクションポート周りは肉盛りしたりシコシコしたりラジバンダリ・・・(古っ
フレームのシリアルナンバーは実銃に存在する番号を使わせて頂きました♪



スライド後部。

S&W SW1911 with Rail 完成♪

元々あったエキストラクターのモールドは綺麗サッパリ消えて頂きましたw
リアサイトはキッチリ面出ししてブルーイング。こちらは煤を落としただけでポリッシュはしていません。
ファイアリングピンやプレートもブルーイング。細かいところですがブリーチ最後部のエジェクター背面も
シコシコしてブルーイングしてます。



メインスプリングハウジングのぬるいチェッカリングは目を立て直してブルーイングしました。

S&W SW1911 with Rail 完成♪

WAのこのハウジングって、バローベの20LPIの筋目ヤスリだと微妙にピッチが合わないんで、1本1本角ヤスリでシコシコと。



マズル周り。

S&W SW1911 with Rail 完成♪

ブッシングも面出しして、ハンマー同様にEX-STで塗装。フロントサイトはリアサイト同様に面出ししてブルーイングです。
モデル工房Sさん加工のフロントセレーションがピシッとしてて素敵♪(*´д`*)



そして本カスタムで一番の拘りポイントであるレイル部分♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪



先端の長さ、横溝の長さ、トリガーガード付近の形状など、出来るだけ再現したつもりです~~

S&W SW1911 with Rail 完成♪



ここの刻印もモデル工房Sさん♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪



そしていつもの縦構図で4枚!

S&W SW1911 with Rail 完成♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪

S&W SW1911 with Rail 完成♪



最後に、ホールドオープン!

S&W SW1911 with Rail 完成♪


最後までご覧頂き、ありがとうございました~♪




同じカテゴリー(SW1911 レイルド)の記事画像
S&W SW1911 with Rail 仕上げ塗装他
ご依頼品の進捗報告
S&W SW1911 with Rail フレーム加工
S&W SW1911 with Rail カスタムスタート!
同じカテゴリー(SW1911 レイルド)の記事
 S&W SW1911 with Rail 仕上げ塗装他 (2012-10-27 00:11)
 ご依頼品の進捗報告 (2012-09-25 00:16)
 S&W SW1911 with Rail フレーム加工 (2012-08-10 00:15)
 S&W SW1911 with Rail カスタムスタート! (2012-08-01 01:10)

Posted by あじゃ  at 00:20 │Comments(22)SW1911 レイルド

この記事へのコメント
あじゃさんお久しぶりです!!!ねこすけです!!

こちらではくまと名乗っております。以後よろしくです!!

あじゃさんの作品は、パソコンのでかい画面で見ると「圧巻」の一言ですね!!!とてもテコキ、、、じゃなかった手作業とは思えません!!!

正直欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか!!??
Posted by くま at 2012年10月29日 01:13
こんばんわ~。

完成おめでとうございます♪
今回も各部分、拘り満載のカスタムですね~。
仕上げも相変わらず美しい。

グリップがどうなるのか、後日Virnaさんのブログも
見に行かなくちゃですね♪
Posted by とも at 2012年10月29日 01:33
ヤバ~い・・・・すごい完成度ですね、何処かのメイカーの製品の数倍スバラシィ

アップ画像にみる、細部の完成度はマジ、ヤバイです(笑)
Posted by sirokuma at 2012年10月29日 02:15
う〜ん、お金だしても買えない一品ものを作って自分のものにしないなんて
真似出来ないです。
刻印の墨入れも奇麗ですね〜。
ハウジングのチェッカリングの目立てはやっぱ一本一本角ヤスリですよねw
自分もソフトタッチで一本一本やりま〜す♪
Posted by エコー1 at 2012年10月29日 07:01
すごい!
すごすぎる!
Posted by アメカジ67 at 2012年10月29日 12:19
オラガバニストさん、こんにちは!

やはり、オラガバさんのガバは美しいですね~!

この子は、なんといってもレールの造形にウットリ…  ですね。

ここの難易度は、やらない人には解らないだろうな~?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年10月29日 12:23
>ジョ・・・じゃない、ねこs・・・じゃない、くまさん
師匠こんちはーっ!!! ご無沙汰してました~~
あれ!? もしかしてミリブロ始められてたんですか!??
『くまセ○クスランド』ってのがそうですか? いやそうですね間違いない!ww
早速お気に入りに追加させて頂きました♪

>あじゃさんの作品は、パソコンのでかい画面で見ると

当ブログでは(アラが目立たない)携帯画面で確認する事を推奨しています!ww

>正直欲しいのですが

うーーーーん、、、
今はご依頼品が溜まり過ぎちゃって皆さんにご迷惑お掛けしているので・・・
そのくせ自分のも弄ってたりして処理し切れてない状態です(;^_^A
しかし他でもないお世話になってる師匠ですから・・・とりあえずメール下さい♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 13:29
>ともさん
どもども~♪

>今回も各部分、拘り満載のカスタムですね~。

最初は組み換えだけで良いじゃん!とか思ったけど、よくよく見ると全然違う・・・
Virnaさんがどこまで気が付いていての依頼か!? 心理戦だったねコレはww

>仕上げも相変わらず美しい。

ありがとー!!

>グリップがどうなるのか、後日Virnaさんのブログも
>見に行かなくちゃですね♪

私もそれが楽しみ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 13:34
>sirokumaさん
>ヤバ~い・・・・すごい完成度ですね、何処かのメイカーの製品の数倍スバラシィ

えーっと、何処のメーカーの事でしょう? ワタシ、ワカリマセーンww

>アップ画像にみる、細部の完成度はマジ、ヤバイです(笑)

アップで見ちゃ嫌ぁ~!(←だったら載せるな!w)

ありがとうございます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 13:35
>エコー1さん
>う〜ん、お金だしても買えない一品ものを作って自分のものにしないなんて
>真似出来ないです。

確かに毎回後ろ髪引かれまくりなんですが・・・
でも、エコー1さんが受注始められたら殺到すると思いますよ♪

>刻印の墨入れも奇麗ですね〜。

スミ入れ失敗したんで掘り起こしたHW地肌です・・・w

>ハウジングのチェッカリングの目立てはやっぱ一本一本角ヤスリですよねw
>自分もソフトタッチで一本一本やりま〜す♪

でも、1本1本やるのは普通にお勧めしないですねw
気が遠くなりそうでww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 13:39
>アメカジ67さん
ありがとうございます!!
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 13:40
>タケさん
>オラガバニストさん、こんにちは!

はい! オラガバニストです、こんにちは!(←何故繰り返した!?w)

>やはり、オラガバさんのガバは美しいですね~!

ありがとうございます~♪ タケさんのガバも美しいですよ♪(←近所の奥さん連中かw)

>この子は、なんといってもレールの造形にウットリ…  ですね。

わーい♪ 何度も修正繰り返した甲斐がありました!

>ここの難易度は、やらない人には解らないだろうな~?(笑)

こんなのパテ盛って削りゃ~ちょちょいのチョイでしょ~~!? みたいな??
その前に形状の違いを認識するのが大変だったんですけどね・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 13:44
S&W反応アリ! あれ?いつものリボぢゃない?

てかこのS&W刻印、おっそろしく細い刃物でやりましたね(-_-;)
この書体美麗杉て卒倒します!
モデル工房Sさんマジ凄杉です!

しかしあじゃさんが手掛けるとなんでこんなに魅力的な銃になっちゃうんでしょうね。
こんなガバならリボヲタの私でも強奪したくなります。
Posted by nao at 2012年10月29日 19:45
こんばんは。

レールの形状、すごいですね!
刻印も美しい~!
ダミーカートとの4枚どう見ても実銃です♪
Posted by オフ at 2012年10月29日 20:38
あじゃさん、こんばんは。
凄く素敵に仕上がりましたね!!。
セレーションの2本くらいっておもいますが、やはり、ひとつひとつの細かい拘りが素晴らしー作品に繋がるのですね。
もったいなくて、このレールにライトやレーザーは付けれないッス。
って、自分のじゃないし・・・。
Posted by ta-93 at 2012年10月29日 22:48
>naoさん
リボぢゃないのに反応ありがとうございます!

>てかこのS&W刻印、おっそろしく細い刃物でやりましたね(-_-;)

私もこのトレードマークはレーザーじゃないと無理かな?と思ってたんですが、杞憂に終わりました♪

>モデル工房Sさんマジ凄杉です!

ですよね! 多分何本か折れたりして苦労されてるんじゃないかと・・・(;^_^A

>しかしあじゃさんが手掛けるとなんでこんなに魅力的な銃になっちゃうんでしょうね。

ありがとうございます♪ S&Wのデザインも秀逸かと♪

>こんなガバならリボヲタの私でも強奪したくなります。

もう発送しますたw

…ハッ! 郵便局が襲われる!!w
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 22:49
>オフさん
こんばんは!

>レールの形状、すごいですね!

あざーっす!
シコシコ島倉千代子です!!(?)

>刻印も美しい~!

Sさん素敵です♪

>ダミーカートとの4枚どう見ても実銃です♪

小物の配置が不慣れなんで、あーだこーだ悩みましたw
我ながらセンスねぇなーww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 22:52
>ta-93さん
こんばんは!

>凄く素敵に仕上がりましたね!!。

あじゃーっす!!

>セレーションの2本くらいっておもいますが、やはり、ひとつひとつの細かい拘りが素晴らしー作品に繋がるのですね。

言われなきゃ気付かないけど、一度気付くと気になって気になって・・・w
今回は埋めるだけで位置はちょうど良かったのでラッキーでした♪

>もったいなくて、このレールにライトやレーザーは付けれないッス。

塗装前に一応確認はしましたが、塗装後は私も怖くてやってませんw
ココはVirnaさんの漢の見せ所でしょうか?
・・・イヤイヤやっぱやめといて!w
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月29日 22:57
あじゃさま、こんばんは~。心理戦に勝利しましたVirnaですぅ。

あ、いや、勝ててません。記事を拝見するにつけ、こちらが焦っておりました・・・。
あと、ライトとか到底付けられませんですよ。愛でるだけ、愛でるだけ!

グリップはメールでお知らせしましたモノでいく予定ですが、これだけ美麗な写真があれば、当方のブログでは記事の必要なくね?とおもわないでもないです。
このまま独占しちゃおうかしら。
Posted by VirnaVirna at 2012年10月30日 00:48
あじゃさん、こんにちは~!
 
すばらしい完成度!!美しいですね。
自分のSW、引っ張り出して見返してみると細かな荒があるのが、否めない。
比べるんじゃなかった・・・汗(比べるのもおこがましいって!!)
 
繊細なものづくりに脱帽です。
Posted by モデル工房S at 2012年10月30日 12:49
>Virnaさん
こんにちは!

>グリップはメールでお知らせしましたモノでいく予定ですが、これだけ美麗な写真があれば、当方のブログでは記事の必要なくね?とおもわないでもないです。

んー

ダ メ で す ww

グリップ変わるとガラッと印象変わると思うので、是非とも拝見したいです♪
(だったら手持ちのグリップで撮影しろ!って突っ込みは無しの方向で・・・w)
Posted by あじゃ at 2012年10月30日 14:02
>モデル工房Sさん
こんにちは~♪

>すばらしい完成度!!美しいですね。

ありがとうございます!

>自分のSW、引っ張り出して見返してみると細かな荒があるのが、否めない。

こちらも写真では見えないアラがあるかも知れませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・なーんて言ったらVirnaさんが不安になっちゃいますねw
たぶん大丈夫です。たぶん・・・
 
>繊細なものづくりに脱帽です。

いやー、繊細な刻印が無ければ半分も完成しませんでした。
これこそSさんのお陰です♪
Posted by あじゃ at 2012年10月30日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。