2008年10月08日

MP5KA1④メカボックス

さて、分解してメカボックスを取り出します。


この記事を書くにあたり、もの凄い久し振りに電動ガンを分解した気がします。

そういやガバにハマってからと言うもの、ほとんど電動ガンを弄らなくなったなぁ・・・


そんな事を考えながら分解してました。


外観はこんな感じ・・・

FETを組んでますので、動力線はトリガースイッチに繋ぐ必要が無く、
モータからそのままFETデバイス~バッテリーへ繋がります。

クルツの場合、メカボ前方から動力線を出す事で配線を短くする事も
出来るのですが、分解しやすさを考えて、敢えてノーマルと同じ位置に
配線しています。ただし16Gのシリコンケーブルで♪


MP5KA1④メカボックス


トリガースイッチはFETのON-OFFの役目しかありませんので、こんな
細いコードで、且つ分解しやすいようにコネクターを取り付けています。


MP5KA1④メカボックス


分解してみて思い出しました。8mm(たぶん)ベアリング入れてますね♪

干渉を避けるためにあちこち切られまくったセレクタープレートが
痛々しいくらいです(;´Д`)


MP5KA1④メカボックス


明日はメカボの中身へ~(・∀・)





同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5SD6 ハイサイクル
MP5A4 迷彩カスタム その2
MP5A4 迷彩カスタム
MP5KA1⑥メカボ内部(後半)
MP5KA1⑤メカボ内部(前半)
MP5KA1③バッテリー&FET
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5SD6 ハイサイクル (2010-10-16 01:34)
 MP5A4 迷彩カスタム その2 (2009-10-05 01:19)
 MP5A4 迷彩カスタム (2009-10-04 02:05)
 MP5KA1⑥メカボ内部(後半) (2008-10-10 02:17)
 MP5KA1⑤メカボ内部(前半) (2008-10-09 01:29)
 MP5KA1③バッテリー&FET (2008-10-07 00:35)

Posted by あじゃ  at 00:56 │Comments(2)MP5

この記事へのコメント
こんばんは~~。
あじゃさんて電動もイケるんですね。
私は電動は外観カスタムのみで中身はサッパリです。

でも見てるとバラすの楽しそうだぁ~(^q^)
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月08日 01:12
>ですだよさん
こんちわ~(´ー`)ノ

>あじゃさんて電動もイケるんですね。

一時期、この趣味自体から離れてたのですが、そんな私を呼び戻すきっかけになったのが、電動ガンのカスタムでした。

ハイサイクルにハマりましたねぇ~(遠い目)

>でも見てるとバラすの楽しそうだぁ~(^q^)

メカ好きならハマるかも?
パワーアップは×ですが(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2008年10月08日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。