2013年01月08日

S&W M49 ボディガード開始!

実は・・・

旭工房カスタムのセンチニアルのご依頼者さまから、同時にM49の仕上げ直しも依頼頂いております♪


この方はご自身でもブルーイングされるのですが、このM49はご自身のブルーイングにてやや納得できない部分が
あり最終的に塗装仕上げされたそうで、下地はバッチリ仕上がっております。

S&W M49 ボディガード開始!

サイドプレートも塗装されていましたが、剥いでみるとこの通り綺麗なブルーイング・・・
出来れば生かしたいところですが、塗装の色や質感を合わせるのは難しそうなのでやっぱり全塗装かな~



M49の加工ご依頼箇所は3点のみです。

まずはハンマーノーズ加工。

S&W M49 ボディガード開始!

ハンマー自体のケースハードン仕上げはご依頼者さまによるもの。美しい・・・(*´Д`)



センチニアル同様にフロントサイトの高さアップ。

S&W M49 ボディガード開始!

ちなみにバレル刻印含めて全ての刻印はビンセントさんによるものです。やっぱ手彫りとは違うなー♪(←当たり前)



ハンマーノーズブッシングの再現。

S&W M49 ボディガード開始!

こちらもセンチニアル同様に、四角穴を瞬着で円形に直し、その周りに円形のケガキ線を入れただけです。
M3のワッシャーを貼り付け、周囲に沿って針で彫ると簡単に再現できます♪



そんなこんなでタナカベースのJフレーム3丁同時進行中!!

パーツが混ざらないように気を付けますww




同じカテゴリー(S&W M49 ボディガード)の記事画像
M49 Bodyguard
タナカ S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始!
S&W M49 Bodyguard 完成!
S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始!
S&W M49 ボディガード 完成♪
同じカテゴリー(S&W M49 ボディガード)の記事
 M49 Bodyguard (2016-10-20 21:13)
 タナカ S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始! (2016-10-02 16:53)
 S&W M49 Bodyguard 完成! (2014-04-07 00:55)
 S&W M49 Bodyguard 仕上げ直し開始! (2014-04-04 21:07)
 S&W M49 ボディガード 完成♪ (2013-03-06 01:01)

Posted by あじゃ  at 01:30 │Comments(2)S&W M49 ボディガード

この記事へのコメント
あじゃさん、こんばんは。
いや~、まさかの3丁め!!、頑張ってください(^^)
それにしても、パっと見綺麗にブルーイングされてると思うのですが、やはり色のコントロールは難しいんですね。
リボルバーはどうしてもヨークが金属だからその辺がうまく本体と色が合わないと切ないですね。
ハートフォードのM19(K)ありますが、やっぱり塗装しようかな~。
Posted by ta-93 at 2013年01月08日 22:40
>ta-93さん
こんばんは!

>いや~、まさかの3丁め!!、頑張ってください(^^)

あざっす! 頑張ります!!

>それにしても、パっと見綺麗にブルーイングされてると思うのですが、やはり色のコントロールは難しいんですね。

あ、サイドプレートは塗装剥いでブルーイングされた状態ですが、フレームは依頼者さまが塗装(恐らくキャロムのブラックスチール)されたのを磨いただけでした(;^_^A

>リボルバーはどうしてもヨークが金属だからその辺がうまく本体と色が合わないと切ないですね。

私はその技術が無いので塗装に頼るしか無いです〜

>ハートフォードのM19(K)ありますが、やっぱり塗装しようかな~。

ブルーイングしたみて、納得出来なかったら塗装とか如何でしょ?(^ω^)
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月08日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。