2008年10月22日

ワルサーP99コンパクト

V10は再塗装中(TДT)なので…


本日はマルゼンのワルサーP99コンパクトを紹介します♪


コンパクトならではの、凝縮感が好きなんですよね~(*´∀`)

ワルサーP99コンパクト


ホールドオープンした時の前後のアンバランスさも魅力のひとつです♪

ワルサーP99コンパクト


ノーマルのリコイルスプリングはちょっと弱すぎ、閉鎖不良が
起きやすいので、プロテックのリコイルガイドセットに交換してます。

明らかにノーマルより高いレートですが、キビキビ作動しますよ。

ワルサーP99コンパクト


さらに、私はほとんど弾を入れて撃たないので、マガジンフォロアを
外し、さらにガスルートパッキン内の切り替えバルブ?の前後を
入れ替えて、全てのガスがブローバック側に行くようにしています。

この効果は結構あり、更に作動が良くなりました!ヽ(´ー`)ノ

ワルサーP99コンパクト


残念なのは、レールが短いのでM3XもX200Bも取り付かない事!

このためにX2買うのも勿体無いし…


フルサイズのP99で、このコンパクトと同じ新型タイプ出ませんかね?




同じカテゴリー(その他ハンドガンGBB / ガスガン)の記事画像
S&W M&P9 リコリコ/たきな仕様風
Walther P990 カスタム 完成!
Walther P990 カスタム 加工編
Cybergun/AW CANiK TP9 ちょいと?内部カスタム
Cybergun/AW CANiK TP9 Elite Combat FDE
マルイ BODYGUARD 380 プチカスタム
同じカテゴリー(その他ハンドガンGBB / ガスガン)の記事
 S&W M&P9 リコリコ/たきな仕様風 (2022-10-31 19:23)
 Walther P990 カスタム 完成! (2022-07-23 14:12)
 Walther P990 カスタム 加工編 (2022-07-21 18:26)
 Cybergun/AW CANiK TP9 ちょいと?内部カスタム (2022-07-20 00:01)
 Cybergun/AW CANiK TP9 Elite Combat FDE (2022-07-18 23:43)
 マルイ BODYGUARD 380 プチカスタム (2021-06-03 19:15)

Posted by あじゃ  at 01:40 │Comments(2)その他ハンドガンGBB / ガスガン

この記事へのコメント
こんばんは^^

あ~カッコイイ!コンパクトならではの、凝縮感、わかります。

ワルサーはレイルが独自規格なんですよね。実銃の世界でもそこは不評だとかw

P99はフルサイズしか持ってませんが、マルゼンのリコイルはなかなかいい感じですよね(弾道は山なり^^^^^;;;
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月22日 02:13
>ですだよさん
こんばんは!

>ワルサーはレイルが独自規格なんですよね。実銃の世界でもそこは不評だとかw

最初は独自規格だったのって多いですよね。
それぞれ専用のライトやら買ってたら大変(;´Д`)

>P99はフルサイズしか持ってませんが、マルゼンのリコイルはなかなかいい感じですよね(弾道は山なり^^^^^;;;

コイツの弾道は…未確認ですw
マルゼンのリコイルはいいですね!
ワルサーPPK/SやP38の作動も良いですよ~
Posted by あじゃ at 2008年10月23日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。