2013年01月22日

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪

仕上げ直し中のJフレーム3丁もSVI烈風も、塗装~乾燥~シコシコ~塗装~(ry という状態で記事に出来るネタが
無いな・・・と思っているのを察してか?分かりませんが、お得意様がネタを提供して下さいました♪


COLT 25Autoのカスタムモデルガンです!!

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪

ベースはマルシン製モデルガン。以前、某有名ショップへカスタム依頼されたモノだそうです。


単なる塗装カスタムではなく、色々と手が加えられていますよ♪

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪



まず、ドーンと目に入ってくる綺麗なグリップ。フェイクパールにオリジナルのメダリオンが埋め込まれています。
このグリップは銃とは別にグリップ職人さんに依頼されたモノで、私も昔お願いしたことがありますが大変腕の
良い職人さんです♪

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪



スライド、フレーム共に塗装仕上げのようですが、恐らくウレタンクリアーか何かでコーティングされているようです?
触った感じは硬質感のある表面です。

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪

今回の写真ではわざと空の色を反射させて青っぽく写してますが、実際はブルーとややグリーンがかったラメ感が
残る色合い。キャロムの塗料にこんな色のがあったと思いますが・・・メタルブルーコートだったかな? かな??(自信無し)

シルバー塗装のフレームは何だろう・・・? これもキャロム?? クリアーがかなり厚めに塗られていて、エッジ付近は
垂れる寸前のまま硬化してました(;^_^A



ハンマーはリングからスパー形状へ変更されています。

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪



元の形状にパテ盛りか何かで先端形状を作っているようなのですが、見る限り接合面は見えません!
流石にハンマー起こしやすいですね~ シルバー塗装仕上げです。

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪



マガジンバンパーも大型になってます。

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪

これは新造したのか元のベースに継ぎ足したのか・・・? ちょっと分かりませんでした。
これもシルバー塗装仕上げ。



トリガーは3ホールを開けたかったそうですが、内部にマガジンセフティのスプリングやらが入っているため、丸い凹みに
してもらったそうです。なかなか斬新かと♪

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪

ディスアッセンブリーレバー?やマガジンキャッチもそうですが、スライドと同色の塗装仕上げです。



バレルもシルバー塗装のようですが、フレームよりも磨きこんでからコーティングしたのか?
パッと見はメッキかと思うくらいピカピカです。スライドとの擦れ傷も付いてませんし、やっぱりウレタンクリアーかなぁ?

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪

Colt 25Auto ショップカスタム品紹介♪



如何でしたでしょうか?

仕上げの細かい部分はやや大味ではありますが、全体の雰囲気はすっごくイイと思います!!
造形のセンスや腕は確かですし、この銃ににハーフシルバーがこんなに似合うとは思いませんでした♪

下手な写真の為に分かりにくいのですが、グリップの後側はスパッと切り落とされた形になってて何となく往年の
スポーツカーに見られるカットオフされたリア形状を彷彿とさせますし、不二子ちゃんとかがM1910と2丁拳銃で
持ってたら似合いそうだな~♪


と言う事で、ネタ提供ありがとうございました!!

早速お返しして・・・


え?

返さなくていいって??


ま、マジですか???


でも・・・ う~~ん・・・・


で、では遠慮無く!! 大事に致します! ありがとうございました~~♪




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成!
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編
SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編
タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 再び (2024-03-11 00:11)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 仕上げ直し完成! (2024-02-25 11:38)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック ディテールアップ編 (2024-02-25 00:00)
 SFA Hellcat フィンガーアクションブローバック 調整編 (2024-02-18 22:31)
 タナカ Kフレーム用ワイドトリガー&ワイドハンマー (2024-02-10 18:23)
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)

Posted by あじゃ  at 00:13 │Comments(6)モデルガン

この記事へのコメント
以前何かで同じようなカスタムを見た記憶がありますが、綺麗で格好良いですよねぇ・・・。
Posted by Wica at 2013年01月22日 20:10
えっ、、貰ったの?
こんなに素敵にカスタムされた品を?????

気前のいい人がいますね!
一生のお宝クラスやん!

私、コルト25オートって、重さを抜きにすれば
大好きな銃です。

ずっと、ずっと、大昔は3丁持ってたよん!
その頃は、発火小僧のノーメンテボーイだったので
全部、壊しましたけど\(^▽^)/

いいな、、いいな、、こうゆうカスタムの25っていいな♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月22日 22:18
>Wicaさん
>以前何かで同じようなカスタムを見た記憶がありますが

そのショップさんのブログでも紹介されていたので、それでご覧になられたのかも知れませんね?

>綺麗で格好良いですよねぇ・・・。

ですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月23日 00:59
>塔四郎さん
>えっ、、貰ったの?
>こんなに素敵にカスタムされた品を?????

そうなんです(;^_^A

>気前のいい人がいますね!

感謝感激でございますよ〜♪

>ずっと、ずっと、大昔は3丁持ってたよん!

意外! でもこの大きさだと、実銃も軽いでしょうしね〜

>いいな、、いいな、、こうゆうカスタムの25っていいな♪

25オートのこういうカスタム自体珍しいですよね。
家宝にしたいと思います!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月23日 01:03
あじゃさん こんばんは

007が手にしていそうなモデルですね

カスタムされた某有名ショップのブログも拝見しました
パールグリップのお馬さんに目が行きますね
ショップのブログでは普通の丸いメダリオンでした
SAAのグリップのお馬さんと同じように見えます
SAAグリップから切り出したモノとは思えないので
刻印機で削りだしたモノでしょうか?
(おおむかしのモデルガン用木グリにこんなメダリオンがついていたような記憶も?)
Posted by ないとあい at 2013年01月23日 19:29
>ないとあいさん
おはようございます!

>007が手にしていそうなモデルですね

ボンドガールの方が似合うかも(^ω^)

>カスタムされた某有名ショップのブログも拝見しました

あらら、バレバレ〜w

>(おおむかしのモデルガン用木グリにこんなメダリオンがついていたような記憶も?)

32オートのメダリオンだそうです。
複製したのもかも?
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月24日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。