2008年11月03日

WA M4

購入後、長らく放置していたWA M4を弄り始めました。

ちょっと前に友人からG&Pのメタフレ、RASⅡ(アウター無し)、
デルタリング、ホーググリップ、ボルテックスハイダー、パチボルタの
フロントサイト等をまとめて格安で譲り受けていたので、それらを
組んでいきます。


まず、組む前からガタが気になっていたG&Pメタフレ上下組み合わせの
ガタ取りを行います。

特にフロント側のガタが酷いので、アッパーレシーバー前側の
ピボットピン穴の内側に金属用エポキシ接着剤を付け、オイルを
塗ったピボットピンを挿した状態で硬化させます。

WA M4


硬化後にピボットピンを抜き取り、組みながらガタ無くキツ過ぎず
ちょうど良くなるように穴径をヤスリで調整。

まだ左右のガタが少々ありますが、かなりマシになりました♪
その他の組み込みは簡単そのものですね。
ノーマルのデルタリングがめっちゃキツかったですが…


次はRASⅡですが、ノーマルアウターだと課題があるようです。

詳細はまた後日…


それまでは、ノーマルRISで我慢します(;´Д`)

WA M4

トリガーガードを付けてないのは、将来的にトリガーガード一体の
グリップにしようと思ってるので…



タグ :WAM4

同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 02:32 │Comments(7)WA M4

この記事へのコメント
連続カキコですいませ~ん^^;

ピボットピンのガタは私も気になってました。
金属パイプを入れる方法もあるらしいのですが、怖くて出来ませんでした。
ここは手付かずだったので参考にさせていただきます!
Posted by ですだよですだよ at 2008年11月03日 03:21
>ですだよさん
こんばんは!

>金属パイプを入れる方法もあるらしいのですが、怖くて出来ませんでした。

私も最初それを考えていたのですが、某掲示板でこの方法を知りました。

パイプ挿入だと穴を広げるため元の肉厚が薄くなり、強度が心配になりますが、この方法ならその心配が無くイイ感じです。
Posted by あじゃ at 2008年11月03日 18:35
M4いいすね〜♪俺も買おう買おうと思いつつどんなのにするか決めかねて結局手を出してないといぅ…
このままずるずるいって結局は
なんだか買わなそぅな気がする〜♪
あると思います笑
Posted by 俺もガバニスト at 2008年11月05日 00:30
>俺もガバニストさん
無いと思いますw

…と言うのは冗談で、デルタとかPDWとかカスタムベース向きのも出てますけど、それでも何だかんだで金かかりますからね(;´Д`)

年末にはマルイの新M4も出ますし(買わんけどw)、噂ではWAからAKも…?

何にしろ、本当に欲しいと思った時が買い時ですよね♪
Posted by あじゃ at 2008年11月05日 01:55
G&PのRAS2フロント(短)を組んだ後、ブルズアイバレルも組まずに放置しちゃってる豆腐が来ました。ロングバレル単体も買ってましたが忘却の彼方でした(爆)
ZEKEメタフレは見送りました。G&Pメタフレが欲しいけど、型が修正されるまで我慢の子です(^_^;
Posted by 豆腐 at 2008年11月06日 01:55
>豆腐さん
お久しぶりで~す(´ー`)ノ

今すぐアウターとブルズアイを送って下さいw

G&Pメタフレは確かに金型をチョチョイと削ればガタ修正できるはずなんで、そのうち出てくるでしょうね~
Posted by あじゃ at 2008年11月06日 02:15
うはw今頃気付いたwww
放置プレイしていた訳ではありませぬ
('A`)
ブルズ愛は組み込み予定があるのででダメですw
でもロングアウターなら構いませんですよ?
都合がいい時に連絡を下さい^^

RAS2の再組み込みを試みていたら、サイトポストの
芋ネジ外すの忘れててショートバレルが…
(´・ω・)
Posted by 豆腐 at 2008年12月04日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。