2008年11月03日
WA M4
購入後、長らく放置していたWA M4を弄り始めました。
ちょっと前に友人からG&Pのメタフレ、RASⅡ(アウター無し)、
デルタリング、ホーググリップ、ボルテックスハイダー、パチボルタの
フロントサイト等をまとめて格安で譲り受けていたので、それらを
組んでいきます。
まず、組む前からガタが気になっていたG&Pメタフレ上下組み合わせの
ガタ取りを行います。
特にフロント側のガタが酷いので、アッパーレシーバー前側の
ピボットピン穴の内側に金属用エポキシ接着剤を付け、オイルを
塗ったピボットピンを挿した状態で硬化させます。
硬化後にピボットピンを抜き取り、組みながらガタ無くキツ過ぎず
ちょうど良くなるように穴径をヤスリで調整。
まだ左右のガタが少々ありますが、かなりマシになりました♪
その他の組み込みは簡単そのものですね。
ノーマルのデルタリングがめっちゃキツかったですが…
次はRASⅡですが、ノーマルアウターだと課題があるようです。
詳細はまた後日…
それまでは、ノーマルRISで我慢します(;´Д`)
トリガーガードを付けてないのは、将来的にトリガーガード一体の
グリップにしようと思ってるので…
ちょっと前に友人からG&Pのメタフレ、RASⅡ(アウター無し)、
デルタリング、ホーググリップ、ボルテックスハイダー、パチボルタの
フロントサイト等をまとめて格安で譲り受けていたので、それらを
組んでいきます。
まず、組む前からガタが気になっていたG&Pメタフレ上下組み合わせの
ガタ取りを行います。
特にフロント側のガタが酷いので、アッパーレシーバー前側の
ピボットピン穴の内側に金属用エポキシ接着剤を付け、オイルを
塗ったピボットピンを挿した状態で硬化させます。
硬化後にピボットピンを抜き取り、組みながらガタ無くキツ過ぎず
ちょうど良くなるように穴径をヤスリで調整。
まだ左右のガタが少々ありますが、かなりマシになりました♪
その他の組み込みは簡単そのものですね。
ノーマルのデルタリングがめっちゃキツかったですが…
次はRASⅡですが、ノーマルアウターだと課題があるようです。
詳細はまた後日…
それまでは、ノーマルRISで我慢します(;´Д`)
トリガーガードを付けてないのは、将来的にトリガーガード一体の
グリップにしようと思ってるので…
ピボットピンのガタは私も気になってました。
金属パイプを入れる方法もあるらしいのですが、怖くて出来ませんでした。
ここは手付かずだったので参考にさせていただきます!
こんばんは!
>金属パイプを入れる方法もあるらしいのですが、怖くて出来ませんでした。
私も最初それを考えていたのですが、某掲示板でこの方法を知りました。
パイプ挿入だと穴を広げるため元の肉厚が薄くなり、強度が心配になりますが、この方法ならその心配が無くイイ感じです。
このままずるずるいって結局は
なんだか買わなそぅな気がする〜♪
あると思います笑
無いと思いますw
…と言うのは冗談で、デルタとかPDWとかカスタムベース向きのも出てますけど、それでも何だかんだで金かかりますからね(;´Д`)
年末にはマルイの新M4も出ますし(買わんけどw)、噂ではWAからAKも…?
何にしろ、本当に欲しいと思った時が買い時ですよね♪
ZEKEメタフレは見送りました。G&Pメタフレが欲しいけど、型が修正されるまで我慢の子です(^_^;
お久しぶりで~す(´ー`)ノ
今すぐアウターとブルズアイを送って下さいw
G&Pメタフレは確かに金型をチョチョイと削ればガタ修正できるはずなんで、そのうち出てくるでしょうね~
放置プレイしていた訳ではありませぬ
('A`)
ブルズ愛は組み込み予定があるのででダメですw
でもロングアウターなら構いませんですよ?
都合がいい時に連絡を下さい^^
RAS2の再組み込みを試みていたら、サイトポストの
芋ネジ外すの忘れててショートバレルが…
(´・ω・)