2008年12月12日

P10グリップ取り付け②

前回Φ5の穴を開けたシャーシに、ようやく入手した
M6のタップでネジを切ります。

P10グリップ取り付け②


ご存知の通り、WAガバのグリップスクリューはM4ネジ、
パラ用はM3なので、何故M6!?

その答えはコレ。

P10グリップ取り付け②

メタフレ用のグリップスクリュースタッドです。

メタフレは持ってませんが、以前サンコーさんでこのスタッドだけが
中古で売られていたのを、(いつか何かの役に立つだろう・・・)と
買っておいたのが幸いでした♪

これをネジ込みます。

P10グリップ取り付け②


すると、フランジ部分がフレームに干渉するので、フレームを削りましょ♪

P10グリップ取り付け②

入りました♪

P10グリップ取り付け②

おや?
グリップからスタッドが飛び出してますね・・・

削りましょ♪

P10グリップ取り付け②


ホーグのグリップはグリップスクリューのヘッド径がシングル幅の
ガバと同じΦ7なので、シングル幅用のグリップスクリューを使います。

P10グリップ取り付け②

こ・・・これは!

そう、タッキさん謹製薄ヘッドグリップスクリューですよ~ヽ(´ー`)ノ

カッコいい~♪




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 02:20 │Comments(2)ワートホッグ

この記事へのコメント
良いのが有るんですね!

しかし、小技の連続であじゃさんの凄さを再認識しました(`・ω・´)
色々教えて欲しいこといっぱい有るのでこれからもよろしくです!!
Posted by naru. at 2008年12月12日 10:04
>naru.さん
こんばんは!

>良いのが有るんですね!

偶然見つけて買っといて良かったです♪

>しかし、小技の連続であじゃさんの凄さを再認識しました(`・ω・´)

いえいえ、毎回細かいネタで引っ張ってるだけです~

>色々教えて欲しいこといっぱい有るのでこれからもよろしくです!!

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by あじゃ at 2008年12月13日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。