2008年12月12日
P10グリップ取り付け②
前回Φ5の穴を開けたシャーシに、ようやく入手した
M6のタップでネジを切ります。
ご存知の通り、WAガバのグリップスクリューはM4ネジ、
パラ用はM3なので、何故M6!?
その答えはコレ。
メタフレ用のグリップスクリュースタッドです。
メタフレは持ってませんが、以前サンコーさんでこのスタッドだけが
中古で売られていたのを、(いつか何かの役に立つだろう・・・)と
買っておいたのが幸いでした♪
これをネジ込みます。
すると、フランジ部分がフレームに干渉するので、フレームを削りましょ♪
入りました♪
おや?
グリップからスタッドが飛び出してますね・・・
削りましょ♪
ホーグのグリップはグリップスクリューのヘッド径がシングル幅の
ガバと同じΦ7なので、シングル幅用のグリップスクリューを使います。
こ・・・これは!
そう、タッキさん謹製薄ヘッドグリップスクリューですよ~ヽ(´ー`)ノ
カッコいい~♪
M6のタップでネジを切ります。
ご存知の通り、WAガバのグリップスクリューはM4ネジ、
パラ用はM3なので、何故M6!?
その答えはコレ。
メタフレ用のグリップスクリュースタッドです。
メタフレは持ってませんが、以前サンコーさんでこのスタッドだけが
中古で売られていたのを、(いつか何かの役に立つだろう・・・)と
買っておいたのが幸いでした♪
これをネジ込みます。
すると、フランジ部分がフレームに干渉するので、フレームを削りましょ♪
入りました♪
おや?
グリップからスタッドが飛び出してますね・・・
削りましょ♪
ホーグのグリップはグリップスクリューのヘッド径がシングル幅の
ガバと同じΦ7なので、シングル幅用のグリップスクリューを使います。
こ・・・これは!
そう、タッキさん謹製薄ヘッドグリップスクリューですよ~ヽ(´ー`)ノ
カッコいい~♪
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
しかし、小技の連続であじゃさんの凄さを再認識しました(`・ω・´)
色々教えて欲しいこといっぱい有るのでこれからもよろしくです!!
こんばんは!
>良いのが有るんですね!
偶然見つけて買っといて良かったです♪
>しかし、小技の連続であじゃさんの凄さを再認識しました(`・ω・´)
いえいえ、毎回細かいネタで引っ張ってるだけです~
>色々教えて欲しいこといっぱい有るのでこれからもよろしくです!!
こちらこそ、よろしくお願いします!