2008年12月18日

グリップセフティ切断

さて、フレーム長さが決まったところでフレーム側の小物パーツの
加工に入ります。


まずはグリップセフティ。

ワートホッグの実銃写真を見ながら、トリガーガード下のラインの
高さくらいを狙ってグリップセフティを切断します。
ちょっと短すぎたかも…

グリップセフティ切断


亜鉛とは言え、やっぱり金属は切るだけでも大変(;´Д`)

糸ノコで切った後は、こんな感じに片側だけ出っ張りを残して
ヤスリで削ります。

グリップセフティ切断


この後、インデックス(押し込み易いようについてる盛り上がりの事)
を付けたりしますが、今はここまで!


次はハウジングを切りますよ~




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 01:20 │Comments(5)ワートホッグ

この記事へのコメント
何度見ても凄い光景だ。。。
うちではあり得ない事は確かだが。。。

あじゃさんの思いっきりの良さに

惚れてまうやろ~www

あっ、あっち系では有りません。有りません(^^;
Posted by naru. at 2008年12月18日 10:11
>naru.さん
おはようございます!

>何度見ても凄い光景だ。。。

まだまだ続きますよ~
お楽しみに!

>惚れてまうやろ~www
>
>あっ、あっち系では有りません。有りません(^^;

惚れてもいいけど掘らないで下さいお願いしますww
Posted by あじゃ at 2008年12月18日 13:00
相変わらず絵に描いたような男は度胸!っぷりですね、アニキ!そんなあなたにフォーリンラブ★彡(死語)


(´ー`)ノシ
Posted by 豆腐 at 2008年12月19日 10:09
>豆腐さん
こんにちは~!

>相変わらず絵に描いたような男は度胸!っぷりですね、アニキ!そんなあなたにフォーリンラブ★彡(死語)

照れますな~(^^;ゞエヘヘ

『Yes!フォーリンラブ♪』

あの二人組(名前知らん)面白いッス!(≧▽≦)
Posted by あじゃ at 2008年12月19日 12:23
うわぁ・・・引くわ~wwww

ほんと、すごい口径・・・光景ですね。
このまえもおっしゃってましたが、次は難関のハウジングですね。
あれは中身があるから調整がさらに・・・ガクブル
Posted by ですだよですだよ at 2008年12月20日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。