2013年09月08日

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号

GUN誌2005年6月号の表紙構図を真似てみましたw


穴が開くほど(イヤ開いてませんがw)見たワートホッグをついにこの手にすることができ、感無量であります!

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号

我ながら、ほぼ完全再現と言って良いのではないかと思っとります(`・ω・´)



前回、2号機にアウターバレルを製作してあげたので1号機にアウターバレルを返すことが出来ました。

これでようやく兄弟(?)揃って撮影できます♪

ちょっと枚数多目ですが、ダダ~っといきますよ!!!



まずは2号機に先日製作したフィンガーレスト付きマガジンを装着。

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号



こちらは両方ともフィンガーレスト無し。

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号



刻印の違い。2号機の現行タイプ刻印はレーザー刻印です。

ワートホッグ1号2号



『WARTHOG』刻印はどちらもレーザー刻印。

ワートホッグ1号2号

1号機は当時会社にあったレーザー刻印機を借りて自前で彫りました。
2号機は当時の友人にお願いして外注して頂きました。



アウターバレルの形状の違い。

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号

実は1号機のコーンアウターバレルも、ライフリング部は別パーツの2重構造だったりします。



ホールドオープンして全体像。

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号



これを機に、1号機のチャンバーカバーもガーダーのSUS製に交換しました♪

ワートホッグ1号2号

ワートホッグ1号2号



ワートホッグ市販型初期タイプを再現した2号機に対し、1号機はワートホッグの前身であるP10をベースにした
ワートホッグの試作品をイメージした・・・ 事にしましょうww

1号機も大変な思い入れがあるので、薄くなってる刻印とかはちょっと手直ししてあげたいな~




同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 00:30 │Comments(20)ワートホッグ

この記事へのコメント
愕然です。

あご外れました。

滅茶苦茶格好いいし。

その驚異の技術力はどこから出てくるんですか?

きっとあじゃさんは超古代の技術力で創られたサイボーグに違いありません!

(笑)
Posted by 道産子道産子 at 2013年09月08日 00:36
こんばんわ~。

やっぱり、何回観ても格好良いですよね~♪
10数年振りにお会いできた時、現物を拝見しましたが本当に凄かったです。
ここまで来たら、後は初号機のアウターバレルですね。

一部の部材は提供させて頂きますので、頑張って下さいませ(笑)
Posted by とも at 2013年09月08日 02:26
博士おはようsunday~す(^o^)丿

堂々の完成、おめでとうございます(^_^)v

先ず最初の画像、Gun誌よりあじゃサマの方が断然綺麗、びゅーちふる!!
この鉄砲のことな~~んにも知りませんけれど、敢えて比較してどちらがと云えば、
フィンガーレストマガジンの方が好みでござんす、ハイ。

ホーグのラバーグリも、セレーションのデザインもF・Rのサイト形状も、って云うより
一点、トリガーを除いてみーんな。・・・

‘しんどい’ 工作の数々本当にご苦労さまでございました<(_ _)>
サロンパスでも送りましょうか?

後はあの超大作、ALASKAN 2点も比較して拝見したいです(^^ゞ
Posted by 今夜の用C棒 at 2013年09月08日 06:33
僕は1号機の方が好みです。
有難うございます\(^▽^)/

えっ、、、
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月08日 09:08
実に素晴らしい!
っていうか、下手なこと言う必要無いですよね。
某所で、ホーグのホッグ用実グリを見かけて、需要あるの?と思ってから、幾星霜。
お疲れさまです。
次はどんな、ワクワクが?
Posted by ming at 2013年09月08日 18:18
おはようございます!

どちらもカッコいいですね~!
一枚目の画像は実銃かと思いました。
細部を比べると2号機が好みです♪
Posted by オフ at 2013年09月09日 07:39
>道産子さん
>あご外れました。

だ、大丈夫ですかー!?ww

>その驚異の技術力はどこから出てくるんですか?

難しい質問ですが、やはり皆さまの支え(ケツ叩きw)があっての私だと思います!(`・ω・´)

>きっとあじゃさんは超古代の技術力で創られたサイボーグに違いありません!

一応、人間のつもりです…w
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月09日 08:55
>ともさん
>やっぱり、何回観ても格好良いですよね〜♪

定期的に出そうかな?w

>ここまで来たら、後は初号機のアウターバレルですね。

アウターバレル作ったらまた止まらなくなりそうな…(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月09日 08:58
>今夜の用C棒さん
こんにちは!

>堂々の完成、おめでとうございます(^_^)v

ありがとうございます♪

>先ず最初の画像、Gun誌よりあじゃサマの方が断然綺麗、びゅーちふる!!

恐れ入ります(;^_^A 相変わらずのケータイ写真なんですがw

>フィンガーレストマガジンの方が好みでござんす、ハイ。

無しの方だと私の小さい手でも小指がはみ出すので、有りの方がやはり握りやすいですね〜

>ホーグのラバーグリも、セレーションのデザインもF・Rのサイト形状も、って云うより
>一点、トリガーを除いてみーんな。・・・

GUN誌に載ってる穴形状のトリガーは市販されてない(と思う)ので、ネットで見掛けたプレーンの方にしてみました。
そのうちトリガーも再現したいですね♪

>後はあの超大作、ALASKAN 2点も比較して拝見したいです(^^ゞ

塗装は進めてますのでもうちょっとお待ち下さいね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月09日 09:08
>塔四郎さん
>僕は1号機の方が好みです。
>有難うございます\(^▽^)/

高いですよ?( ̄ー ̄)
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月09日 09:09
>mingさん
>実に素晴らしい!

ありがとうございますっ!

>某所で、ホーグのホッグ用実グリを見かけて、需要あるの?と思ってから、幾星霜。

全くですね〜
あの出 会いが無かったら2号機を作ろうなんて絶対に考えなかったでしょうから、正に一期一会でした♪

>次はどんな、ワクワクが?

作りかけのネタはいくつかあるんですよね…
ダイヤモンドバックとか〜 他にも…
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月09日 09:14
>オフさん
おはようございます!

>一枚目の画像は実銃かと思いました。

普段あまり使いませんが、ダミーカートとかあるとリアリティアップしますね♪

>細部を比べると2号機が好みです♪

やはりセレーションや刻印が効いてますよね。
ヤバい… 1号機が不憫に思えてきたw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年09月09日 09:22
あじゃさん、こんにちは~!

この子たちは、あじゃさんの愛情たっぷりなのが良く解りますね~!

どっちもカワユイ!

でも1号機は「WA ASGK」も残っていますし、また弄る時が来そうですね~(笑)
Posted by Take.R at 2013年09月09日 11:59
>タケさん
>この子たちは、あじゃさんの愛情たっぷりなのが良く解りますね〜!

はい! どちらも目に入れても痛くありません!!(嘘

>でも1号機は「WA ASGK」も残っていますし、また弄る時が来そうですね〜(笑)

あー・・・えーっと・・・

やれって事ですね?ww
Posted by あじゃ at 2013年09月09日 12:44
こんばんは。
それにしてもかわいらしい2丁ですね~♪
コンパクト好きとしてはたまらない!!涎が(汗)
でも、改めて思うのは実銃でこんなのが有ると
いうのが驚きですね。
ノーマルガバより装弾数が多くてコンパクト!!
コントロール出来るのか!?って感じですが・・・。
でも、こうゆうの大好きです(笑)
Posted by ta-93 at 2013年09月09日 22:53
>ta-93さん
こんばんは!

>コンパクト好きとしてはたまらない!!涎が(汗)

出ますでしょ♪( ̄¬ ̄*)ジュル

>ノーマルガバより装弾数が多くてコンパクト!!

そうなんですよね〜
こんな短くて10発も入るの!?って不思議に思います。

>コントロール出来るのか!?って感じですが・・・。

リコイル自体はまだしも、すっぽ抜けそうですよね(;^_^A

>でも、こうゆうの大好きです(笑)

はい! 私もです!!
Posted by あじゃ at 2013年09月09日 23:59
うぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!
イカスぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!
さすが!!師匠!!!
カッコイイ!!っす師匠!!!!


だから、ちょうだい♪(爆)


ってか、超ご無沙汰しております…(^_^;)
Posted by TETSU. at 2013年09月10日 17:42
>TETSU.さん
お久しぶりです~!!

・・・ってアンタ誰?(゚∀゚)

うそうそうそうそ!!ww 超お久しぶりじゃないですか~~!!
何々? 22日に出没予定!?
うきゃ~! 私も何とか都合つけて行きたいなー!!

>だから、ちょうだい♪(爆)

でもあげないww
Posted by あじゃ at 2013年09月10日 18:31
博士、おはようございます。

五年越しの文字通りの「労作」でございますね。・・で私判らないので一から振り返って拝見しました。
読んでいくだけでも拙者なんぞドドッと疲れがががが・・・
切った貼った、と云うよりも切った切ったの連続カスタムなんですね。

極論申し上げれば「ホーグのラバーグリップ」の為に此の素晴らしいモデルの誕生なんでしょうか。
まさに鬼の‘執念’ の産物のような。・・
懐かしいお名前も散見され微笑ましいでござる・・・ってンな訳ないやろ !(-"-)ムムム・・・

御見事な完成、おめでとう&ご苦労様でございます\(~o~)/
Posted by 内弁慶・C at 2013年09月11日 09:29
>内弁慶・Cさん
こんばんは!

うわっ! 50回以上の連載記事を全て見て頂いたんですか!?
ありがとうございます♪

>切った貼った、と云うよりも切った切ったの連続カスタムなんですね。

そうなんです!
我ながら良くここまでやる気になったな〜と感心しますw

>懐かしいお名前も散見され微笑ましいでござる・・・ってンな訳ないやろ !(-"-)ムムム・・・

はい… コメントご覧頂いたと思いますが、この刻印と引き替えにあのエングレ25オートの塗装をやったはずなんですけどね…
Posted by あじゃ at 2013年09月11日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。