2009年01月03日

CANON EOS 5D MARK2

明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。

今年も、この『オナニスト』…

間違えた!(あながち間違いでもないけどw)

『オラガバニスト』をよろしくお願いします!


さて、今年一発目の記事は…

デジタル一眼レフ CANON EOS 5D MARK2。

昨年の11月末に出たばかりの新製品です。

2110万画像のフルサイズCMOSセンサーを備えるこの高級デジタル一眼レフカメラを…


買っちゃいました♪

CANON EOS 5D MARK2


ただし、私じゃなくて親父がですが(TДT)


さすがハイエンド機種だけあって重厚な造りで、所有欲は
タップリ満たされますね♪
(注:親父のです)

使いこなせるように腕を磨かなければ!
(注:親父のです)


後ろにチラッと写ってるのは、EOS RTです。
もう20年近く前のもの。
もちろん銀塩、この前に発売されて親父が飛び付いた初代EOSの620を
中古で下取り、RTとの差額を私のバイト代で支払って購入したものです…

ハーフミラー搭載でシャッタースピードが一段落ちる欠点はありますが、
ファインダーの画が途切れる事無く撮影でき、さらにシャッタータイムラグが
ほとんど無いという特徴がありました。

昔はよく家の前の国道を走る車を流し撮りしましたね~

懐かしい思い出です♪




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
G22ハンドガード製作
VZ Grip + TRP & M&P R8
Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT
Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS
Olight PL-MINI 2 VALKYRIE
北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 G22ハンドガード製作 (2023-04-28 19:35)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 Vector Optics Frenzy-S 1x17x24 AUT (2021-08-29 15:42)
 Vector Optics Frenzy-X 1x22x26 MOS (2021-08-28 12:22)
 Olight PL-MINI 2 VALKYRIE (2019-02-15 10:02)
 北川光学製作所 G28用スコープ・・・と、10周年! (2018-08-10 19:18)

Posted by あじゃ  at 12:12 │Comments(9)アイテム

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

CANON EOS 5D MARK2・・・・うらやましい(あ、お父さんのでしたっけ・笑)
最近は雑誌でデジイチを眺めつつ、頭で購入シュミレーション・・・そして交換レンズの値段を見た途端、我に返ります。銀塩はミノルタユーザーだったので肩身が狭かったのですが、「今度こそメジャーメーカー」と意気込んでおります。
Posted by So-Sui at 2009年01月03日 12:27
あけおめで〜す♪

思いっきり私物化する気満々なわけですねわかります。
一眼かぁ…うらやましいですが、うちはそれに見合う立派な被写体がいないので、当分シャッターのボタンよりスプレーのボタン?を押しときますw
Posted by ですだよ at 2009年01月03日 13:30
>So-Suiさん
明けましておめでとうございます!

>最近は雑誌でデジイチを眺めつつ、頭で購入シュミレーション・・・そして交換レンズの値段を見た途端、我に返ります。銀塩はミノルタユーザーだったので肩身が狭かったのですが、「今度こそメジャーメーカー」と意気込んでおります。

デジイチは本体よりもよっぽど交換レンズの値が張りますもんね~

ミノルタの一眼レフ関係はソニーに移ったんですかね?
マウントは変わっちゃってるんでしょうか…?

ちなみに、親父もこれまでのレンズ資産が使えるという事で今回は本体のみの購入だったようですが、ストロボも新しいのでないとTTL調光できないと分かって、若干落ち込んでました(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年01月03日 18:52
>ですだよさん
あけおめこ♪

>思いっきり私物化する気満々なわけですねわかります。

実家が近ければね~
親父もしばらくは元気そうだしw

親父が『うはw使いこなせねぇww』とEOS Kissにでも乗り換えてくれればラッキーですがww

>一眼かぁ…うらやましいですが、うちはそれに見合う立派な被写体がいないので、当分シャッターのボタンよりスプレーのボタン?を押しときますw

うまい!

山田く~ん!
座布団全部持っ(ry
Posted by あじゃ at 2009年01月03日 18:58
うは~ 5D2だぁ~
いつかはフルサイズと思ってLレンズメインで揃えてるんですが
肝心の本体が30Dと言う残念な状態です。。。orz

で、もう貰ってきたのですか?>5D2
Posted by naru.naru. at 2009年01月03日 21:03
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by オジタン at 2009年01月03日 21:35
RT懐かしいですね~。
昔、欲しかったんですよ、これ。
EOS650買っちゃった後で、買えなかったんですけどね。
Posted by さんじ at 2009年01月04日 00:41
>naru.さん
こんばんは!

>いつかはフルサイズと思ってLレンズメインで揃えてるんですが

憧れのLレンズですか!
高くてなかなか手が出ませんよ~(;´Д`)

>肝心の本体が30Dと言う残念な状態です。。。orz

普通に使う分には十分ですよぉ~
自分で買うなら、良くてその辺りを選ぶかと…

>で、もう貰ってきたのですか?>5D2

まだです(←貰う気か!w)
Posted by あじゃ at 2009年01月04日 22:29
>さんじさん
こんばんは!

>RT懐かしいですね~。
>昔、欲しかったんですよ、これ。
>EOS650買っちゃった後で、買えなかったんですけどね。

650は確か620と同時に出たんでしたよね?
その後に630が出て…

という事はさんじさんも新しモノ好きなんですね!?(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年01月04日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。