2013年12月09日

まずはひとつ完成!

まずはひとつ完成!



という事で、まずは1丁完成です!!

え? 早いって??

いや、実は前回記事の時点でほぼ仕上がってたりしてました(;^_^A

まずはひとつ完成!



今回は真っ黒にしたくて、
ブラックパーカー下地⇒ウレタンクリアー⇒マスキングしてウレタンクリアー⇒すかさずブラックパーカー⇒サイドポリッシュ
という感じで仕上げてみました♪

まずはひとつ完成!

僅かにヘアラインを残してますが、写真だと分かりにくいですね(;^_^A



前回記事に書いたように、スライド・フレーム以外のパーツは何も弄ってません。

だってほら、忍者のアウターやブッシングとか・・・

まずはひとつ完成!



スライドストップやマガジンキャッチ。撮り忘れましたがハウジングも忍者かも??

まずはひとつ完成!

サムセフティやグリップセフティは形状修正&メッキ済み。
グリップはスピーゲルだと思います。(たぶんw) ※チップマコーミック製だそうです。レア過ぎて分からんww



ハンマー周りはバックアップですね。

まずはひとつ完成!

サイトはHEINIE。これは実物かな? ※だそうです!

とにかく金の掛かってる1丁です・・・(脇汗



それでは最後に縦構図で!

まずはひとつ完成!

まずはひとつ完成!

まずはひとつ完成!

まずはひとつ完成!


もう1丁のBrileyも同時に仕上がる予定でしたが・・・



下地との再会でやり直し中です(´・ω・`)

やっぱ向いてないかもww


P.S.
今日からアメリカ出張行ってきますー
今回はサンフランシスコではなく、ミネソタ州ミネアポリス。
到着する日の予報では最高気温-10℃、最低気温-20℃だって! 笑っちゃうね!!




同じカテゴリー(コルト)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
WAガバ、ガバ、ガバ!
久しぶりのガバ×ガバ
今更ですが・・・
Colt Lightweight COMMANDER 完成♪
Colt M1911A1 Pre'70 リファイン
同じカテゴリー(コルト)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 久しぶりのガバ×ガバ (2013-12-05 20:58)
 今更ですが・・・ (2012-06-24 00:06)
 Colt Lightweight COMMANDER 完成♪ (2012-06-17 00:30)
 Colt M1911A1 Pre'70 リファイン (2012-06-04 00:07)

Posted by あじゃ  at 01:41 │Comments(18)コルト

この記事へのコメント
あじゃさん、おっはで~す!

今回も、美しい塗装ですね!
…って、塗り方次第ではブラックパーカーでも艶出せるんですね!?(驚)

そして下地との再会…  お疲れ様です(笑)

で、出張先は-20℃? 
ホントに笑っちゃいますね…(笑)
多分、現地では笑えないけど…
お気をつけて~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月09日 08:26
>タケさん
おはよーございまっす!

>今回も、美しい塗装ですね!

あじゃーっす!!

>…って、塗り方次第ではブラックパーカーでも艶出せるんですね!?(驚)

塗装後に研磨した時点である程度艶が出て、ウレタンクリアーで艶ピカです♪

>そして下地との再会…  お疲れ様です(笑)

出張前に仕上げたかったんですけどね…

>多分、現地では笑えないけど…

笑ったら最後、肺が凍りついたりして…

>お気をつけて~!

あざっす!!
治安は良いらしいので、私がテロリストに間違われない限り大丈夫だと思います!
Posted by あじゃ at 2013年12月09日 09:33
あじゃサマ、おはようございま~~す(゜o゜)/

またまた海外ご出張、ご苦労さまでーす。
ミネアポリスって何処じゃ、と調べますた。・・
気温、最高-13/最低-19度(本日)、最高-8/最低-19度(明日)ですって(@_@;)

>笑っちゃうね!!どころか凍っちゃうね!!!(+_+)でございますョ。
お気をつけなすって(;_;)/~~~
Posted by konatsukonatsu at 2013年12月09日 09:44
>konatsuさん
おはよございまーす!

>またまた海外ご出張、ご苦労さまでーす。

海外出張は良いのですが、未知の寒さなので不安です!

>気温、最高-13/最低-19度(本日)、最高-8/最低-19度(明日)ですって(@_@;)

しまった! バナナ持ってくるの忘れた!!ww

>お気をつけなすって(;_;)/~~~

あじゃーっす!!
Posted by あじゃ at 2013年12月09日 09:50
あじゃさん 極寒アメリカ出張ごくろうさまです
この気温だと防寒コートもさることながら、靴がたいへん?

さすが☆カスタムパーツのオンパレードですね♪
側面のフレンチラインも「いい仕事」ですね
>真っ黒にしたくて
車の色も同じですが「黒」は難物ですね
マットブラックはなんとかなりますが
とくに透明感のあるクロは・・・
Posted by ないとあい at 2013年12月09日 19:18
美しい仕上がりですね。
スライド側面の艶、スライド上面の艶消し(?)が絶妙です。
もう1挺の仕上がりも楽しみにしています。

出張お疲れ様です。
極寒の地で風邪などひかれません様、お気を付けください。
Posted by 飛梅 at 2013年12月09日 21:47
こんばんわ~。

仕上がるの早っ!って思ったら、既に前回の記事の時点でほぼ完成されてたんですね。
それでも十分速いと思いますけど。
塗装の仕上がりも相変わらず素晴らしいですね~♪

しかし、小物パーツ一つとっても、実銃用だったり、高級なカスタムパーツみたいで。
お金掛かってますよね。

もう1丁は残念でしたが、こちらも完成すれば素晴らしい作品になるでしょうね。

ってか、またの海外出張お疲れ様です。
しかも、温度が...

無事の帰還をお祈りしております。
Posted by とも at 2013年12月10日 00:20
>ないとあいさん
>極寒アメリカ出張ごくろうさまです

先ほど到着しました!
やっぱ笑っちゃうくらい寒いですw

>この気温だと防寒コートもさることながら、靴がたいへん?

靴は普通のスニーカーで来ちゃいましたが、寒くて雪が解けないせいかギュッギュッって言って全然滑りません!

>さすが☆カスタムパーツのオンパレードですね♪

しかもきっちりツボを押さえたパーツ選び!流石です♪

>とくに透明感のあるクロは・・・

今回の、気に入って頂けると良いのですが♪
Posted by あじゃ at 2013年12月10日 06:15
>飛梅さん
>美しい仕上がりですね。

あざっす!

>極寒の地で風邪などひかれません様、お気を付けください。

外でタバコ吸うのも命懸けですw
Posted by あじゃ at 2013年12月10日 06:17
>ともさん
どもども〜♪

>それでも十分速いと思いますけど。

スライドとフレームだけだからね♪

>塗装の仕上がりも相変わらず素晴らしいですね〜♪

ありがとー!!

>しかし、小物パーツ一つとっても、実銃用だったり、高級なカスタムパーツみたいで。
>お金掛かってますよね。

トータル金額は考えない方が良さげw

>もう1丁は残念でしたが、こちらも完成すれば素晴らしい作品になるでしょうね。

あぁ… やり直し面倒臭ぇ…

>ってか、またの海外出張お疲れ様です。

ちょー寒いんですけど!!
早く帰りたい…(まだ着いたばかりです)
Posted by あじゃ at 2013年12月10日 06:22
こんばんは。
極寒の海外出張お疲れ様です(^^ゞ

毎回色々な塗装方法が出てきますね~!!
ブラックパーカーを艶ありになんて考えもつかないです。
今回も見事な仕上がりですね。
てか、こちらでも下地と再会してる。


最低気温-20℃、外で立しょんできませんね(笑)
Posted by ta-93s at 2013年12月10日 22:18
全盛時のS.セガール氏が映画で使っても似合いそうですね。
Posted by Wica at 2013年12月11日 13:45
>ta-93sさん
こんばんは!

>極寒の海外出張お疲れ様です(^^ゞ

今朝、テレビの天気予報では0°と出てたので、昨日よりは暖かいのかな?と一瞬思いましたが、こっちって摂氏じゃなくて華氏なんですよねw
-17℃でした♪

>ブラックパーカーを艶ありになんて考えもつかないです。

ぶっちゃけ、ウレタンクリアー吹くと何でもツヤ有りになりますw
離して吹けば半艶〜艶消しの間くらいにも出来ますし、便利ですよ〜♪

>今回も見事な仕上がりですね。

あざっす!

>てか、こちらでも下地と再会してる。

出 会いの数だけ別れがあるんです(。-`ω-)

>最低気温-20℃、外で立しょんできませんね(笑)

気温うんぬんの前に私は外国で立ちションする勇気は無いですw
Posted by あじゃ at 2013年12月11日 13:45
>Wicaさん
こんばんは〜

>全盛時のS.セガール氏が映画で使っても似合いそうですね

彼が持つとガバが.380に見えちゃうんですよね…w
Posted by あじゃ at 2013年12月11日 14:03
わ~いオラガバだぁ

これ良ぃなあ
こんなの作ってみたい
マルイでw

今頃は、氷像になってるころかw
毎度ながらお気をつけて!
Posted by ぜっぷ at 2013年12月11日 16:12
>ぜっぷさん
こんばんは! 先ほど13時間のフライトを乗り越えて帰ってきました_(:・ 」∠)_

>マルイでw

ABSにウレタンって、失敗すると削るしかないんですよね〜

>今頃は、氷像になってるころかw

5分以上は外に居れなかったです!

>毎度ながらお気をつけて!

あざっす!
お陰様で無事に帰国出来ました♪
Posted by あじゃ at 2013年12月12日 18:45
うっはぁーーーーーーーーっ!!

なんという美しさ、息を呑みますね!!

色合いとグリップの絶妙なバランス、カスタムパーツのバランス・・・

チップ・マコーミックのパーツはエッジ時代に私も随分お世話になりましたね、
ガバのカスタムは実銃パーツに興味が入ってしまうので、ヤバイ橋を渡ろうとする人も出てきて、
深みにハマると危険も潜んでいるので注意が必要なんですよね(笑)

私がガバカスタムから離れたのも、自身の「保身」の為ですね、
ディープな世界に足を入れそうになると、そのキケンな誘惑が破滅を導くことにもなりかねません

立ち位置を見失わないように理性を保ち続けるのも、ガバカスタムの世界では重要ですよ、あはははは
Posted by sirokuma at 2013年12月19日 06:03
>sirokumaさん
こんにちは!

>なんという美しさ、息を呑みますね!!

あざっす!

>チップ・マコーミックのパーツはエッジ時代に私も随分お世話になりましたね

sirokumaさんもお好きだったんですね〜♪

>ディープな世界に足を入れそうになると、そのキケンな誘惑が破滅を導くことにもなりかねません
>立ち位置を見失わないように理性を保ち続けるのも、ガバカスタムの世界では重要ですよ、あはははは

仰る通りですね♪
法を遵守して理性を保ち、健全なガンライフを楽しみます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年12月19日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。