2013年12月29日

Tanfoglio 塗装♪

リブの整形後、再度ブラックスチールで下地塗装し、さてさてどんな仕上げにしようかとご依頼者様と相談。

結果、シルバーのサイドポリッシュにする事に♪


ウレタンクリアーを吹いてヘアラインを入れた後、メッキシルバーNEXT⇒水性クリアー⇒ウレタンクリアーした状態。

Tanfoglio 塗装♪



そこからスライドとフレームのサイド面をマスキングして、ウレタン+インディのダークステンレスで塗装。

Tanfoglio 塗装♪



アップで見るとこんな感じです♪

Tanfoglio 塗装♪

Tanfoglio 塗装♪

あ、細かいところですがトリガーピン部分の段差も付けておきました~~



実は一度仕上がったものの細部が気に入らず、上記一連の塗装を繰り返してやっと終了・・・

ABSなのでウレタンをシンナーで落とすことが出来ず、セレーションの凹みなどがちょっと厚塗りになってしまいました。

まだまだ修行が足りませんね~~(;^_^A


いよいよ、次回完成です!!




同じカテゴリー(Tanfoglio)の記事画像
Tanfoglio 完成!!
Tanfoglioになって帰って来た♪
Tanfoglioカスタム、スタート!
同じカテゴリー(Tanfoglio)の記事
 Tanfoglio 完成!! (2013-12-30 00:18)
 Tanfoglioになって帰って来た♪ (2013-12-29 00:34)
 Tanfoglioカスタム、スタート! (2013-12-28 16:07)

Posted by あじゃ  at 19:19 │Comments(8)Tanfoglio

この記事へのコメント
あじゃ様の塗装はすごすぎますね!

もう、メッキとかのレヴェルじゃなくてー、実銃のステンレスそのもの・・・

前回のから拝見していますが、「メッキ塗装」じゃないですよ!ホント!!

すっげーーーーーーーーーー!!!


もう書き込まずにはいられません(笑)

(NGワードって、ミリブロ側で指定してるんじゃないんですね、大変失礼なことを書いてしまいました・・・スミマセン・・・)
Posted by sirokuma at 2013年12月29日 19:30
あ~こんな塗装技術があったらなぁ・・・

現在制作中のものも私なんかのようなものが組まずにあじゃ様の様な方が組めば、銃も世r古文だろうなぁ~

とかそんな事を考えてしまいます・・・。

ところでシューティングに使うのに耐えられる強度が出せるんですねぇ・・・。
Posted by Wica at 2013年12月29日 20:06
>sirokumaさん
>もう、メッキとかのレヴェルじゃなくてー、実銃のステンレスそのもの・・・

あざっす! でも流石にそこまでは、って感じです。
ちょっと写真写りが良いのかも知れません(;^_^A

>(NGワードって、ミリブロ側で指定してるんじゃないんですね、大変失礼なことを書いてしまいました・・・スミマセン・・・)

いえいえ〜 ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m
チンコとかは大丈夫ですから!!w
Posted by あじゃ at 2013年12月29日 21:58
>Wicaさん
>現在制作中のものも私なんかのようなものが組まずにあじゃ様の様な方が組めば、銃も喜ぶんだろうなぁ〜

いやいや何を仰いますか!
Wicaさんの銃たちは愛情たっぷり注いでもらって幸せだと思いますよ♪

>ところでシューティングに使うのに耐えられる強度が出せるんですねぇ・・・。

正直、そこんトコは不明です!
ご依頼者さまの痛ガンがウレタンクリアー仕上げで、かなり丈夫だと言う事で使ってますが、ウレタンクリアーの種類によっても耐久性は異なると思いますし…
一応、車用のウレタンクリアー使ってるので丈夫な方だとは思うんですけどね(;^_^A
Posted by あじゃ at 2013年12月29日 22:04
オーッ!!眩い質感!こっ、これを競技で酷使するなんて、、。余計な心配ですね。 
Posted by soulsoul at 2013年12月29日 23:24
>soulさん
>オーッ!!眩い質感!

あざっす!

>こっ、これを競技で酷使するなんて、、。

ねーww

いや、是非ともガシガシ使って目立って頂きたいです♪
Posted by あじゃ at 2013年12月29日 23:48
こんばんわ~。

今回の塗装も凄過ぎですね~!
これだけ綺麗なのに、ご依頼者さんは競技に使っちゃうんですよね...
普通、これだけ綺麗な塗装品を競技には使えないですよね...
ご依頼者さんも凄過ぎです(笑)
Posted by とも at 2013年12月31日 01:01
>ともさん
どもども〜♪

>今回の塗装も凄過ぎですね〜!

凄かろ?(^ω^)

>ご依頼者さんも凄過ぎです(笑)

凄い・・・ドSなんですw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年12月31日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。