2014年02月25日

ダイヤモンドバック ブリット仕様?

めでたくショートフレームのダイヤモンドバックが完成しましたので、リクエストにお応えしてディテクティブ用
ショートフレームグリップを装着してみました♪

申し訳ありませんが映画『ブリット』はまだ観た事がありませんので、タイトルも疑問形になってますw


まずは綺麗に仕上がった本体に合わせて、グリップも新品同様のCOLT純正グリップです♪

ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ふむ… グリップが新品同様かつ、ちょっと色味が薄い事もあってか、凄みが足りんですね…


という事で、若干使い込まれたグリップに換えてみました!

ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


ダイヤモンドバック ブリット仕様?


うん、こっちの方が良い感じ♪

今度映画も観てみよっと♪




同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事画像
Diamondback 4インチ 完成!!
Diamondback 4インチ ハンマー加工等
Diamondback 4インチ 手彫り刻印
Diamondback 4インチ フレーム加工
タナカDT+マルイパイソン=Diamondback!
Diamondbacks!!
同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事
 Diamondback 4インチ 完成!! (2019-12-24 21:22)
 Diamondback 4インチ ハンマー加工等 (2019-12-23 22:25)
 Diamondback 4インチ 手彫り刻印 (2019-12-22 20:38)
 Diamondback 4インチ フレーム加工 (2019-12-21 19:38)
 タナカDT+マルイパイソン=Diamondback! (2019-12-20 22:51)
 Diamondbacks!! (2014-09-08 18:06)

Posted by あじゃ  at 00:11 │Comments(14)Colt Diamondback

この記事へのコメント
おはようございます♪

Oh ! 未だ未だ続くダイヤモンドバックww・・・

前半の稀麗キレイグリップは、纏まりというか落ちつきが、ちょっとと云う感がします、ハイ。
私は使い込まれたグリップ支持 ! ・・が、しかしベンチュレーションのバレルとディテクの木グリになにか違和感が((^^;)・・・すいません<(_ _)>
Posted by konatsukonatsu at 2014年02月25日 07:31
映画を見てしまうと、小道具に更にコリたくなって・・・

わかりました、次はホルスターですねw

そしてマッ○イーン繋がりでMA-1とかA-2とか、
リアルマッコイズのくろーずぅーんぐにも手が出てしまうという・・・うふふふ

最後は往年のアメ車、マッスルカーまで行くんですー
Posted by sirokuma at 2014年02月25日 10:46
はじめまして、失礼します。

ブリッド仕様のグリップは、映画を観ると解りますが、
多分スクウェアタイプのグリップだと思います。

ラストシーンのホルスターに入った銃のアップで確認出来ます。
あくまでも私見ですm(_ _)m
Posted by 512BB at 2014年02月25日 21:45
こんばんは~。
グリップ一つでかなり印象変わるもんですね~!!
てか、ディテクティブ用ショートフレームグリップぅう!!
ウラヤマ・・・・(T_T)
Posted by ta-93s at 2014年02月25日 22:47
>konatsuさん
こんばんは!

>Oh ! 未だ未だ続くダイヤモンドバックww・・・

もうこれで打ち止めですw

>私は使い込まれたグリップ支持 !

色味も良いですよね♪

> ・・が、しかしベンチュレーションのバレルとディテクの木グリになにか違和感が((^^;)

これはこれで、最初からこれだったら違和感無かったかもですよ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月25日 23:18
>sirokumaさん
>映画を見てしまうと、小道具に更にコリたくなって・・・

そこまでの名作なんですね!
やっぱ観ないといけませんねぇ〜

>わかりました、次はホルスターですねw

ホルスターはあまり興味無いんですが…

>最後は往年のアメ車、マッスルカーまで行くんですー

そこまで行っちゃいますか!!
観るのやめとこうかなww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月25日 23:23
>512BBさん
初めまして! コメントありがとうございます♪

>ブリッド仕様のグリップは、映画を観ると解りますが、

観てみたいんですけどね〜 なかなか時間が無くて…

>多分スクウェアタイプのグリップだと思います。

マジっすかー!? ネットで見る画像ではお尻が丸いように見えましたが…

>あくまでも私見ですm(_ _)m

皆さん、お好きなんですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月25日 23:27
>ta-93sさん
こんばんは!

>グリップ一つでかなり印象変わるもんですね〜!!

ですよね!!

>てか、ディテクティブ用ショートフレームグリップぅう!!

うふふふふ♪ イイでしょ〜(´艸`)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月25日 23:31
出たっ!!
ブリット仕様のダイヤモンドバックですか〜。
カッコいい〜。
タートルネックのシャツ着て空港の玄関で撃ちたくなりますね!

是非映画を観て、サファリランドの#19とかカートリッジホルダーとかも
揃えて並べて撮って欲しいですね〜。

ちなみに私見ですがラウンドバットで合ってると思います。
Posted by アリアリ at 2014年02月26日 12:28
>アリさん
>カッコいい〜。

ありがとうございますっ!!

>タートルネックのシャツ着て空港の玄関で撃ちたくなりますね!

やっぱり映画観るとそうなりますかね?

>是非映画を観て、サファリランドの#19とかカートリッジホルダーとかも
>揃えて並べて撮って欲しいですね〜。

アップサイドダウンですかね?
なかなかそこまで揃えるのは難しいかもです(;^_^A

>ちなみに私見ですがラウンドバットで合ってると思います。

やっぱりお尻が丸いですよね〜
色々検索してたら『アリさんにDB作ってもらった』という方が居ましたが、やはりアリさんが作られたので?
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月26日 16:18
又々お父ちゃんが食いつきそうなグリップを出して来ましたな(^-^)
新品同様の方も綺麗で充分似合っとりますですよ。

ちなみにブリットのDBってフルフレームにラウンドバットが正解の様ですよ。
映画好き、プロップガン好きな私、色々見てみました(^-^)

皆、昔はあのDB、パイソンだとばっかり思ってましたね(^_^;)

更にちなみにですが、ダーティハリー2、3のキャラハン刑事の相棒はDBのショートフレーム、サービスサイズのスクエアバットを使用しておりますよ。
Posted by inspector71 at 2014年02月27日 01:24
>inspector71さん
>又々お父ちゃんが食いつきそうなグリップを出して来ましたな(^-^)

DTフルフレーム用もいくつかありますが、それはまた別の機会に♪

>新品同様の方も綺麗で充分似合っとりますですよ。

ありがとうございます♪

>ちなみにブリットのDBってフルフレームにラウンドバットが正解の様ですよ。

確かにそうにも見えるんですよね!
そうするとスクエアフルフレームから削ったのか?
はたまた最初からそういうモデルもあったのか?
謎です…

>皆、昔はあのDB、パイソンだとばっかり思ってましたね(^_^;)

パッと見じゃ分からないですもんね〜
ハンマーノーズが見えてる画像があったので、その辺からアレ?となったのでしょうか。

>更にちなみにですが、ダーティハリー2、3のキャラハン刑事の相棒はDBのショートフレーム、サービスサイズのスクエアバットを使用しておりますよ。

はい。他の方のコメントでも教えて頂きました♪
昔観てると思うのですが、DBなんて知らないガキの頃でしたし、全く気付きませんでした(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月27日 09:17
僕が作ったDBはあじゃさんのものとは比べ物にならない稚拙なものですよ(笑)。
依頼された友人にはとても喜んでいただけているので自分としては満足ですが。

自分のDBのバレルをキャスト抜きしてもらったのがあと2つあるので
いずれはモデルガンで作りたいんですけどね~。
Posted by アリアリ at 2014年02月28日 14:19
>アリさん
>僕が作ったDBはあじゃさんのものとは比べ物にならない稚拙なものですよ(笑)。

またまたご謙遜をww

>依頼された友人にはとても喜んでいただけているので自分としては満足ですが。

ですよね! 友人に喜んでもらえるのが何よりです♪

>自分のDBのバレルをキャスト抜きしてもらったのがあと2つあるので
>いずれはモデルガンで作りたいんですけどね~。

やっちゃいましょ~~!!

私は6インチ作りたいですw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年02月28日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。