2014年04月18日

HK416C + 20連マガジン

さて、今回のネタはHK416C。

皆さんはこの動画をご覧になったことがありますでしょうか?




一目見てマガジンが短い事がお分かりかと思います。以前作ったHKの30連マガジンではなく、20連マガジンですね♪

HK416C + 20連マガジン

こちらも一般的なストレート形状ではなく、緩やかなカーブを描くのが特徴。

HK416CにはE-MAGも似合うと思いますが、こちらもなかなか美味しそうカッコいい♪


とは言えこんなマイナーなマガジンが、しかもVFC用で発売されるはずも無いので・・・



作っちゃいます!!(`・ω・´)



今回、犠牲になってもらうのはコチラ。

HK416C + 20連マガジン

同じくVFCの電動用多弾マガジン・・・のケースのみを使用します。
刻印は魅力ながら、ゼンマイを巻き上げるクランク穴が開いてるので30連に使うには気が引けるこのマガジンも、
20連にするとなると俄然魅力的に見えてきます♪



それを、ココだ!と思う位置でズバッと切断!!!

HK416C + 20連マガジン



ボトムプレートのベロが収まるスリットを、ドリルやヤスリで整形します。

HK416C + 20連マガジン



前後とも。

HK416C + 20連マガジン

バリ取りの時に傷付けちゃった・・・(´・ω・`)



ボトムプレートを取り付け~~

HK416C + 20連マガジン

マルイ次世代用マガジンには何故か無かったこのHK刻印が欲しくて、このマガジンに犠牲になってもらったようなものですww



リップ部分はVFC純正マガジンから流用して、完成!!

HK416C + 20連マガジン



いやぁ~ これもまたカッコいいですねぇ♪

HK416C + 20連マガジン


HK416C + 20連マガジン


長さはちょっと短かったかな?? まぁ許容範囲内でしょう♪

HK416C + 20連マガジン




・・・と、まぁ、皆さんお気付きかと思いますが・・・



HK416C + 20連マガジン



マガジンの中身は空っぽですwww


・・・え? だって箱型のガスタンクを切り詰めるなんて普通に考えて無理ですもんww





同じカテゴリー(VFC HK416)の記事画像
DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン
Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ
VFC/UMAREX HK416A5
400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR
VFC HK416C + 20連マガジン リベンジ!
VFC HK416 プチ変更
同じカテゴリー(VFC HK416)の記事
 DNA VFC M4用STANAG 30連型マガジン (2019-11-18 21:37)
 Trijicon ACOG TA11SDO-CP レプリカ (2019-11-17 21:22)
 VFC/UMAREX HK416A5 (2018-03-08 23:25)
 400万ヒット御礼!&VFC/UMAREX M27 IAR (2018-01-17 17:19)
 VFC HK416C + 20連マガジン リベンジ! (2017-09-14 23:03)
 VFC HK416 プチ変更 (2014-01-03 23:12)

Posted by あじゃ  at 00:54 │Comments(14)VFC HK416

この記事へのコメント
とか何とか言っちゃってw
ホントはもう出来てるんでしょ?
Posted by SGW at 2014年04月18日 01:22
うわぁ~
メッチャ期待してドキドキしながら読み進めたのに・・・・・
なんという絶望感・・・

とまぁ一度でもVFCのマガジンを分解した人なら解かると思いますが
あの背面がパックリ外れる構造ではガスタンクのショート化は無理ですね。
ただ分解を前提としないなら可能かも?
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年04月18日 01:35
>SGWさん
期待通りの反応あざっすww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年04月18日 09:52
>kyon2_CTUさん
>なんという絶望感・・・

やっぱりそうでしたかww

>あの背面がパックリ外れる構造ではガスタンクのショート化は無理ですね。

せめてハンドガンみたいに底蓋方式ならば、ですがそれだとバナナに出来ないし、
GHKやBetaみたいにアルミパイプ2本だと気化効率悪くなるし・・・

>ただ分解を前提としないなら可能かも?

そうなんですよね。それで、ダメ元でやってみようかと・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2014年04月18日 09:56
やるんだ…?!(汗)
Posted by Take.RTake.R at 2014年04月18日 14:21
>タケさん
>やるんだ…?!(汗)

やる気が出れば!!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年04月18日 14:22
糸鋸の魔術師!!さすがです!!
ショートマガジンは飾りでも良いかもですね~。
作動させるには、タンクは大きい方が良いですものね(^^)
でも、作る気???(汗)
Posted by ta-93s at 2014年04月19日 01:19
>ta-93sさん
>糸鋸の魔術師!!さすがです!!

切るだけですからw
でも、もう1ミリくらい長くても良かったかも…

>ショートマガジンは飾りでも良いかもですね〜。
>作動させるには、タンクは大きい方が良いですものね(^^)

そうなんですけどね〜
短くてもお座敷には十分かも知れないですし…

>でも、作る気???(汗)

考え中ですw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年04月19日 09:34
あじゃさん こんばんは

スパっときれいな切り口~いいですねぇ

むかしも今も軍隊射撃ではプローンで1発必中が基本訓練です
太平洋戦線、ベトナムでジャングル戦になるとプローンはなくなり歩きながらの連射になりました
トンプソン、M1カービンの30連マグもジャングル仕様かな?
ところが、いつの時代でもスナイパーはプローンが基本です
そうなるとプローンではロングマグは邪魔ですね
やはりグリップ長さと同じショートマグですね
Posted by ないとあい at 2014年04月20日 19:31
>ないとあいさん
こんにちは!

>スパっときれいな切り口~いいですねぇ

ありがとうございます♪
さすがにヤスリで仕上げてブルーしてますけどね(;^_^A

>やはりグリップ長さと同じショートマグですね

各社、もっと20連マガジンにも目を向けてもらいたいですね!
GBB用ではWA用のProwin製と、WEのくらいしか無いような・・・
長めのM4に20連PMAGとかもカッコいいんですけどね~
Posted by あじゃあじゃ at 2014年04月21日 10:26
こんばんは、初めまして。
hk416マガジン外装カスタムを自分もやってみようと思い、僕もvfc電動マグ注文しました。
ガスタンクは何とか入ってくれるか?マグウェル内部はシコシコしなくて済むか?
良く分かりませんが明日届くのでやってみます!

あじゃさんのhk416のレビューがあったおかげで購入に踏ん切りがついて、おかげ様でうちの416もバコバコ快調作動です!
Posted by すー at 2015年02月17日 23:26
>すーさん
はじめまして!

>良く分かりませんが、明日届くのでやってみます。

スタンダード電動ガンのマガジンなら、ちょっとした調整程度で使える・・・と思います多分!ダメだったらゴメンなさい!!

>おかげ様でうちの416もバコバコ動いております

お役に立てて良かったです〜
好みもありますが個人的にはM4系GBBではVFCイチオシですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月17日 23:39
こんばんは。
マガジンカスタム出来ました!僕の買ったマグはvfc多弾マグでリアルサイズらしいです。
自重でストンと落ち、ガスルートの削れ無し、ノズルの動きも良好です。

クランク穴は亜鉛の粉と瞬着で埋めてからブラックパーカー塗装で見た目で分からないレベルになりました。

ただガスタンク固定のネジを締める所が無いのでビニールテープと楔にした割り箸で固定してます。僕としては中々上手出来たと思うのでもう一本作りたいですね。

あじゃさん、きっかけを作ってくれてありがとうございます!
Posted by すー at 2015年02月20日 23:18
>すーさん
固定方法など、こちらが参考になると思います♪

http://kyon2ctu.militaryblog.jp/e395639.html

>きっかけを作ってくれてありがとうございます!

お役に立てて何よりです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月21日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。