2014年07月23日

Diamondback フレーム加工&刻印

先週の中国出張、上海経由で南昌というところに行ったのですが・・・

水曜日の行きの飛行機が3時間半遅れて成田空港で6時間ボケ~っとし、

木曜の南昌では超高湿不快指数500%(当社比w)の中、タクシーの運転手が客先工場の入り口を間違えてそのまま走り去って
しまい、他に車が走ってないクッソ田舎のだだっ広い工場の反対側まで汗だくで歩く羽目になり、

技術的課題対応のために参加した会議は一般的な内容のみでアッサリ終了して、(電話会議で良かったじゃん・・・)となり、

帰りは数時間の遅れを見込んだ南昌⇒上海便が定刻通り、しかし上海⇒成田便が1時間遅れた結果、
上海の浦東空港でまた6時間以上ボケ~とし、

成田に着いてみれば夜の10時で、途中で終電無くなりタクシーで帰宅し~ので、


最悪な出張でしたww


こんなモヤモヤした気持を吹き飛ばすには・・・


シコシコするしかありませんね!!(`・ω・´)


という訳で、先日作り始めたDiamondbackの続きです♪

まずはタナカディテクティブのHWフレームに、マルイパイソンのリアサイト基部を取り付け。

Diamondback フレーム加工&刻印

Diamondback フレーム加工&刻印

むしゃくしゃしてて作業途中の写真撮り忘れちゃいましたが、やり方は以前作った2.5インチの時と全く同じです♪



今回もインナーシャーシをフレームに一体化。

Diamondback フレーム加工&刻印

Diamondback フレーム加工&刻印

隙間に瞬着を流してガッチガチに固定してます。



ガスガンの名残りである、フォーシングコーン後ろの溝はデブコンで埋めました~

Diamondback フレーム加工&刻印



この辺でやや落ち着きを取り戻してきましたので(w)、バレルの刻印に取り掛かります♪

彫った文字が判別しやすいようにグレーの溶きパテを適当にペタペタ塗って軽く均した上に、刻印データを印字した
紙をセロテープで貼り付けます。

Diamondback フレーム加工&刻印

左側の刻印データは、これも2.5インチの時に作成済み



右側のアドレス刻印は、PythonGrizzlyで作成済み。

Diamondback フレーム加工&刻印



いつものように、文字に沿って針でツンツンします。こちらは右側刻印。

Diamondback フレーム加工&刻印



点と点を繋げて線にしていきます。こちらは左側刻印。

Diamondback フレーム加工&刻印



とりあえず左側を一旦彫り終えたところ。

Diamondback フレーム加工&刻印


まだバリがあったり線の太さや深さが不均一なので、この後サフ吹いてから仕上げ彫りを行います!







同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事画像
Diamondback 4インチ 完成!!
Diamondback 4インチ ハンマー加工等
Diamondback 4インチ 手彫り刻印
Diamondback 4インチ フレーム加工
タナカDT+マルイパイソン=Diamondback!
Diamondbacks!!
同じカテゴリー(Colt Diamondback)の記事
 Diamondback 4インチ 完成!! (2019-12-24 21:22)
 Diamondback 4インチ ハンマー加工等 (2019-12-23 22:25)
 Diamondback 4インチ 手彫り刻印 (2019-12-22 20:38)
 Diamondback 4インチ フレーム加工 (2019-12-21 19:38)
 タナカDT+マルイパイソン=Diamondback! (2019-12-20 22:51)
 Diamondbacks!! (2014-09-08 18:06)

Posted by あじゃ  at 01:31 │Comments(10)Colt Diamondback

この記事へのコメント
あじゃサマおはようございます(^^ゞ

最悪・サイテーのご出張でございましたネ(^-^;
南昌=英語表記でNanchang・・・この読み方で先ず立腹(^_^メ)
読んでるコチラも不快指数200% !!・・・

本当にご苦労様、お疲れさまでございました<(_ _)>・・慎んでお悔み申し上げます<(_ _)>
Posted by konatsu at 2014年07月23日 08:08
ご出張お疲れさまです

サスガ手馴れたものですなー、なんにも難しいことがないように感じるからコワイです・・・

バレルを削り取り、フレームトップを接着したフレームの精度がコワイ、コワすぎる、
しかも手彫りと言われても、信じられない刻印・・・

2.5インチと6インチの並ぶ姿を想像すると、トリハダですなぁ~
ノスタルジぃ~な、ショルダーホルスターが似合いそうです

素敵っ!!
Posted by sirokuma at 2014年07月23日 08:48
おはようございます。最悪の出張お疲れ様でした!

な~んか空いた待ち時間が勿体なかったみたいですね~。次回からは荷物の中にテッポーを忍ばせて、待ち時間におもむろに取り出し、しこしこを始める!超怪しい~~~(^_^;)

私も最近良い事ないんですよぉ~。運気が下がってるんですかね~?

イライラした状態でもツンツン刻印を始めてしまうあじゃさん、尊敬いたしますよ(^^)v
Posted by inspector71 at 2014年07月23日 09:07
>konatsuさん
おはようございます!

>南昌=英語表記でNanchang・・・この読み方で先ず立腹(^_^メ)

内昌(Utchang)だったら良かったですかね? ・・・勝手に作った地名ですけどねw

>本当にご苦労様、お疲れさまでございました<(_ _)>・・慎んでお悔み申し上げます<(_ _)>

ありがとうございますm(_ _)m
ってそこまでいう程の事では無いですがww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月23日 10:23
>sirokumaさん
おはようございます♪

>ご出張お疲れさまです

ありがとうございます!

>サスガ手馴れたものですなー、なんにも難しいことがないように感じるからコワイです・・・

カンタンですよ! 是非やってみて下さい!! (←超無責任ww)

>バレルを削り取り、フレームトップを接着したフレームの精度がコワイ、コワすぎる、

HWと言ってもプラですからね〜
削りすぎちゃってもアルミとかと違って瞬着盛って修正出来るので、そーんなに精度は出てないですよ(;^_^A

>しかも手彫りと言われても、信じられない刻印・・・

これはだいぶ上達したと思います!

>2.5インチと6インチの並ぶ姿を想像すると、トリハダですなぁ〜
>ノスタルジぃ〜な、ショルダーホルスターが似合いそうです

私はホルスターより箱が欲しいです♪
が、ebayの185ドルは高過ぎるww
青プラ箱だとイメージに合わないし…
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月23日 10:32
>inspector71さん
おはようございます♪

>最悪の出張お疲れ様でした!

ありがとうございますっ!

>な〜んか空いた待ち時間が勿体なかったみたいですね〜。

ずっとPSPやスマホ弄ってましたw
意外と時間って潰せるもんですww

>次回からは荷物の中にテッポーを忍ばせて、待ち時間におもむろに取り出し、しこしこを始める!超怪しい〜〜〜(^_^;)

イヤ、速攻で逮捕されると思いますがw
シコシコの為では無いですが昔上海に一ヶ月出張行く時に、マルイのエアコキ持って行ったら運悪く向こうの税関で荷物開かされ、見つかって没収されてしまいましたー
中国ってトイガンNGなんですよね。

>私も最近良い事ないんですよぉ〜。運気が下がってるんですかね〜?

私は先日、今年に入って半分以上経ってから気付きましたが、今年が本厄みたいですw

>イライラした状態でもツンツン刻印を始めてしまうあじゃさん、尊敬いたしますよ(^^)v

ツンツンシコシコしてると、全てを忘れられるんです・・・

ってそんな嫌な事ばかりじゃないですがw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月23日 10:40
パイソンのリアサイト基部移植で思いだしましたが、以前、アメリカの警官の射撃チーム(競技)が使うパイソンのライト・チューン・カスタム見たとき、全員が、外観はそのままで、リアサイトをイライアソン・サイトに替えてました。そんな渋いパイソンもいいですよねぇ。

あじゃさん、箱が欲しいと書かれてましたが、いっそ箱も自作してしまうとか、どうです?(笑)。
Posted by Wica at 2014年07月23日 11:02
>Wicaさん
こんにちは!

>外観はそのままで、リアサイトをイライアソン・サイトに替えてました。そんな渋いパイソンもいいですよねぇ。

パイソンにイライアソンはもはや鉄板の格好良さですよね〜♪

>いっそ箱も自作してしまうとか、どうです?(笑)。

その考えは無かった!w
確かに自作できたらめちゃ安上がりですよねw
でも、箱くらいはホンモノ欲しいなぁ…
Posted by あじゃ at 2014年07月23日 13:32
こんばんは。
どうやら、大変な出張だったようですね~、お疲れ様した。

手掘り刻印は、もう、抜群の安定感ですね~。
フレームの接合部、これ、手加工ですよね!隙間がほとんど無い!
いや~、素晴らしいです。
Posted by ta-93s at 2014年07月23日 20:11
>ta-93sさん
こんにちは!

>どうやら、大変な出張だったようですね~、お疲れ様した。

出張の内容そのものは楽過ぎたんですけどねw

>手掘り刻印は、もう、抜群の安定感ですね~。

もうためらい無く彫れるようになりました♪

>フレームの接合部、これ、手加工ですよね!隙間がほとんど無い!

うっすらと黒っぽく見えるのが瞬着の層です。
お互いまっ平らに削るだけなので、割と適当ですけどww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年07月24日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。