2009年03月19日

ワートホッグ・リアサイト加工その2

今日はワートホッグに戻ります♪

前回のリアサイトに肉盛りした接着剤が乾いたところで、リアサイトの
溝(狙うトコ)を糸ノコや角ヤスリで掘ります。

ワートホッグ・リアサイト加工その2


スライドのほうも外形を荒削りしたので、リアサイトを合わせてみました♪

ワートホッグ・リアサイト加工その2


いい感じになってきました(*´∀`)

ワートホッグ・リアサイト加工その2


次回はリアサイトの反射防止のセレーションと、スライド後端の
チェッカリングをどうかしちゃいます♪





同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 01:39 │Comments(6)ワートホッグ

この記事へのコメント
おはです。
めちゃめちゃカッコ良す。
アリ溝後ろ側も成形するですか!。

全然関係ない話ですが、オフィの貫通スライドストップ埋めの記事はどこかにありましたか?。(どうやって埋めようか悩み中ですw)
Posted by ぜっぷ at 2009年03月19日 07:16
>ぜっぷさん
おはよーございます♪

>アリ溝後ろ側も成形するですか!。

もう、後ろから前からシコシコしまくりんぐですお(*´∀`)

>全然関係ない話ですが、オフィの貫通スライドストップ埋めの記事はどこかにありましたか?。(どうやって埋めようか悩み中ですw)

む?

ちゃんと全部見ましたか!?

非貫通化の記事はですね…

ありません!w

ごめんなさい(;´Д`)

私のやり方はですね…
スライド内側レール溝から下の部分、
ノッチの前後約1mm、深さ0.7mmくらいを削って、
1mm厚のABS板をロックタイトで接着。
はみ出した部分をヤスリで整えて完成!

ノッチには負荷がかかりますが、この壁には基本的に力は掛からないので、接着でも強度は十分です。

スライドストップは溝を彫るか、非貫通用を使います。

さらにノッチ欠け対策
http://gunloglibrary.web.fc2.com/log/gun/wa/notchi.html
をすれば完璧かと~
Posted by あじゃ at 2009年03月19日 08:20
ABSとHWの境目が美しい・・・。
Posted by エコー1 at 2009年03月19日 09:45
>エコー1さん
>ABSとHWの境目が美しい・・・。

あうー(TДT)

この境を下地塗装で消すのが大変なんですよーorz
Posted by あじゃ at 2009年03月19日 10:17
あんなところをまたシコシコしてっ!
擦りきれちゃうぞ(謎

ノッチ対策しなきゃいけないスライドが2つあるますが…orzムリポ
Posted by ですだよ at 2009年03月19日 13:17
>ですだよさん
>あんなところをまたシコシコしてっ!
>擦りきれちゃうぞ(謎

私のワートホッグもシコシコし過ぎて煙吹きそうです(?)

>ノッチ対策しなきゃいけないスライドが2つあるますが…orzムリポ

いや!
アレは私も最初は心配でしたが、やってみると意外とイケました♪

私は鉄丸ピンを四角断面に削って使ってますが、上のURLにあるような真鍮角線とピンバイスがあれば、ですだよさんなら絶対出来るッ!


…ただし、あくまで自己責任でお願いしますw
Posted by あじゃ at 2009年03月19日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。