2014年10月26日

WA STI TACTICAL 4.0

今回は、WAのSTI TACTICAL 4.0 コスタVer.です。

WA STI TACTICAL 4.0

WA STI TACTICAL 4.0

自分用にWAガバを買ったのはすごく久しぶりのような気が・・・ もしかしたら、3年前のライバック以来かも!?

8月に発売された時に、久しぶりに欲しいのキター!!と思いながら買えずにいましたが、ヤフオクで発見して頑張って落札。
最終的に新品とさほど変わらない価格になってしまいましたがww



コスタVer.の所以はこのサイレンサーアタッチメンントでしょうか?

WA STI TACTICAL 4.0

しかし、残念ながらライフリングが再現されていません。



それともトリガーガードのエグレ加工?

WA STI TACTICAL 4.0

綺麗に機械加工されています。



買ってから知った9x19刻印のメタルチャンバーカバー。

WA STI TACTICAL 4.0

実銃にも9x19仕様はあるようですが、やっぱり.45がいいなぁ・・・



リアサイトは10-8のように引っ掛けてコッキング出来る形状で、実銃の現行型もこのタイプになってるようです。

WA STI TACTICAL 4.0



刻印は機械彫りで流石に綺麗な仕上がり!

WA STI TACTICAL 4.0

スライドストップ前方のシャーシに、塗料のミストのようなものが付着してしまってるのが残念(´・ω・`)



スライド右側のSTIマークや、シャーシの刻印もバッチリです!!

WA STI TACTICAL 4.0



実は一番気になっていたシャーシの刻印。

WA STI TACTICAL 4.0

WAのハイキャパシティ系のシャーシには、SVのマークやWA ASGKの文字が深く金型で入っているはずなのですが、
見たところそれらごと側面全てをフライスで落としてから、刻印を入れてるみたいです。手が込んでますね~~
でも、亜鉛パーツを機械加工してるにしては全くスがないのが不思議。分厚い塗装で隠してるんじゃないだろうな?(;^_^A



レールのスロット部分も加工してるみたいです。

WA STI TACTICAL 4.0

下面に刻印がないのは残念ですが、ちゃんとスライドよりダストカバーの幅が狭くなってるのが嬉しい♪



グリップのSTIマークはハメ込み接着されてるようです。

WA STI TACTICAL 4.0

メダリオンも樹脂っぽいですが、わざわざ金型作ったのかなぁ??


・・・という事で、確かに最近のWAはなかなか手が出ない金額ではあるものの、モノとしては非常に良いと思います!
作動も流石だWA~という感じで、WAガバは久しぶりでしたが良い買い物が出来ました!!


次回、プチカスタムです♪






同じカテゴリー(Tactical 4.0)の記事画像
WA STI TACTICAL 4.0 グリップ移植
WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム
同じカテゴリー(Tactical 4.0)の記事
 WA STI TACTICAL 4.0 グリップ移植 (2016-05-15 19:13)
 WA STI TACTICAL 4.0 プチカスタム (2014-10-29 18:48)

Posted by あじゃ  at 01:31 │Comments(10)Tactical 4.0

この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱり、ガバと言ったら45口径ですよね~。
あっ、オメガ(爆)

それにしても、ライフリングは欲しかったですね。
マルイのなら許せるけど(笑)
Posted by ta-93s at 2014年10月26日 10:20
うががっ、、オラガバに復帰しているぅぅぅ!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年10月26日 10:32
グガガガッッッ、、、今月は「リボ無月」かぁぁぁ !!!
Posted by konatsu at 2014年10月26日 12:52
おめでとうございます。いいなぁ。。。

各部の仕上りもきれいで、いいですね~。
KSCと違って、スライドストップの指掛け部が、短くないのも良いです。
しいて言えば、メダリオンは隙間がチョット、イマイチです。
プチカスタムって、何なんでしょう。お楽しみ。
Posted by sizu at 2014年10月26日 14:25
>ちゃんとスライドよりダストカバーの幅が狭くなってるのが嬉しい♪

こりゃ嬉しい♪ 加工ですね♪
WAハイキャパ発売当初から 「スライドより幅広」が どうにも許せなくて~
むかし手持ちのWAのシャーシーをすべてお店にフライス加工に出しました
当時はSTIやSVモデルのシャーシーの幅なんて気にする人はいなかったから
そんなときにお店に何本もフライス加工を持ち込む変態客があらわれたものだから
お店もお試しで引き受けてくれましたよ (角の面取りは自分でシコシコしました)
フライスで一皮むくとたしかに小さな「ス」が出ました~ フライス加工痕がキレイだったからそのままにして塗装しました

ライフリング~ WAのリターナーの38スーパー口径コーンバレル(ライフリングつき)を流用加工する方法かな?
Posted by ないとあい at 2014年10月26日 17:29
>ta-93sさん
こんにちは!

>やっぱり、ガバと言ったら45口径ですよね〜。

ですよね〜

>あっ、オメガ(爆)

ブフッ!ww

>それにしても、ライフリングは欲しかったですね。

もしかしたらサイレンサー仕様の実銃バレルも、先端付近はライフリング無かったりするのでしょうかね?
その辺よく分かりません…
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月27日 10:18
>塔四郎さん
>うががっ、、オラガバに復帰しているぅぅぅ!!

フフフ… 何を寝呆けているのですか。私はずっと変わらずオラガバニストですよ?( ´,_ゝ`)
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月27日 10:22
>konatsuさん
>グガガガッッッ、、、今月は「リボ無月」かぁぁぁ !!!

そう言えばそうですね! 珍しい!!w
来月頭にはリボ記事スタートしますよ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月27日 10:24
>sizuさん
>各部の仕上りもきれいで、いいですね~。

細かく見ると甘いところはありますが、大きな不満は無いですね〜
スライドストップの解除がちょっとキツイですが。

>KSCと違って、スライドストップの指掛け部が、短くないのも良いです。

ん? あ、ホントだ!!
細かいところ見てますねーw

>しいて言えば、メダリオンは隙間がチョット、イマイチです。

厳しいですねーww

>プチカスタムって、何なんでしょう。お楽しみ。

大したものじゃないので期待なさらずにw
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月27日 10:34
>ないとあいさん
>むかし手持ちのWAのシャーシーをすべてお店にフライス加工に出しました

やっぱり気になりますよね〜
私はTikiでシコシコ削りましたが、アレは大変でした…(;´Д`A
ttp://aja.militaryblog.jp/e162051.html

そう言えば、あの時もスは出ませんでした。WAの亜鉛パーツは品質が良いのかなー?

>WAのリターナーの38スーパー口径コーンバレル(ライフリングつき)を流用加工する方法かな?

もっと単純な方法です〜(;^_^A
リターナーのアウターバレルなんて持ってないですし…
Posted by あじゃあじゃ at 2014年10月27日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。