2015年01月03日

アラスカン&ディテクティブ

2015年一発目の記事は・・・

この子!!

アラスカン&ディテクティブ

昨年のお正月一発目の記事でも登場したアラスカンです♪



完成したのは2013年の11月でしたから、何故今年になってまた・・・?

アラスカン&ディテクティブ



実は、昨年末についに真の完成を見る事が出来たのです!!

ほら!!

アラスカン&ディテクティブ



・・・分かりました?


そう! グリップがスタームルガー純正ロゴ入りのラバーグリップになったのです!!

まぁ、作ってるのはホーグですし、形状も全く同じなのですが・・・ やっぱり純正グリップだと気分が180%くらいアップしますね♪




そして今回は新旧リボルバー対決?という訳ではないのですが、この子にも登場頂きましょう~

アラスカン&ディテクティブ

タナカのディテクティブ、ペガサスのスチールジュピターフィニッシュモデルです♪



ジュピターフィニッシュに良く見られる表面が荒さが若干見られますが、全体的にはかなり綺麗です♪

アラスカン&ディテクティブ

アラスカン&ディテクティブ

アラスカン&ディテクティブ

アラスカン&ディテクティブ

これなら苦労して塗装仕上げしなくても良いかなぁ~


なぁんて思ったりもしますが・・・


それじゃ記事にならないので今年もバリバリ塗装しますよっ!!


という事で、今年も『オラガバニスト』(←字小っさw)をよろしくお願いします♪






同じカテゴリー(Ruger Alaskan)の記事画像
マルシン Ruger Super Redhawk Alaskan .454 Casull HW
ALASKAN 美麗画像!
アラスカン 再仕上げ完成!!
アラスカン 下地塗装 Part2
アラスカン 仕上げ直し・・・
アラスカン 完成編その2
同じカテゴリー(Ruger Alaskan)の記事
 マルシン Ruger Super Redhawk Alaskan .454 Casull HW (2019-10-19 18:09)
 ALASKAN 美麗画像! (2014-05-21 00:01)
 アラスカン 再仕上げ完成!! (2013-11-21 00:15)
 アラスカン 下地塗装 Part2 (2013-10-29 13:02)
 アラスカン 仕上げ直し・・・ (2013-10-24 17:46)
 アラスカン 完成編その2 (2013-10-19 01:22)

Posted by あじゃ  at 01:32 │Comments(18)Ruger AlaskanColt Detective

この記事へのコメント
あじゃさん
明けましておめでとうございます。
総括では、やっぱりリボニストだなと読ませて頂きましたら、最後にきっちり
自覚症状が有られて、流石です。
本年も記事を楽しみにしております。出張少なめで沢山の記事をお願いします。
Posted by ボブ at 2015年01月03日 08:18
あじゃサマ
おはようさまでございまーす(^^♪

出ました ! PerfectAlaskan !! ^_^
おんなじホーグラバーですが、‘鷹’ の雄姿の有無で存在感、価値観が全然違いますもんね、・・・
画像の限りでは「オモチャ」か実銃か判別不可(。´・ω・)?・・・も少し写真が欲しかった気も、・・・

ディテクのジュピターを剥して塗ってですって・・・(ーー;)ムムッッッ、勿体無いことを、・・・
拙者のただのHWと替えことw・・・しましょうかww・・・

今年もリボルバーの素晴らしいカスタム、ヨロシク拝見したいでーすm(__)m
Posted by konatsu at 2015年01月03日 11:31
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしても、新年早々オラリボww、
なにやら、今年一年を暗示してるような・・・・(笑)

スチールジュピター良いですね~、シリンダーの仕上がりの違いが、
ちょっと気になりますが、ペガサスの重さは魅力ですね。
Posted by ta-93s at 2015年01月03日 22:06
新年おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

DTがはたして(あじゃさんマジックで)どのようになるか…楽しみにしてますww
今年も早速、目が離せませんね、さすが!!
Posted by コゴロウコゴロウ at 2015年01月03日 23:28
あけましておめでとうございます~
今日から仕事始めで鬱鬱しておりますが、アラスカンいいですねぇ。
S&W教信者ですが、これは間違いなく捕獲対象です!

今年もオラリボニスト楽しみにしておりますw
Posted by nao at 2015年01月04日 15:28
明けまして、おめでとうございます!

スタームルガーの純正ロゴグリップ良いですね!
フレームとお揃いのロゴが良い感じです。

さらに大好きなディテクは、どんな仕上がりになるんでしょうか♪
今年もリボカスタムが楽しみです。
あ、もちろんガバも楽しみにしています!
Posted by オフ at 2015年01月04日 18:13
こんばんわ。
毎年、パワーアップしていくのがわかりますね。
今年はどんな作品を魅せてくれるのか!非常に楽しみです。
小型銃、私の今年のテーマです、よろしくお願いします!
Posted by アメカジ67 at 2015年01月04日 18:31
>ボブさん
今年もよろしくお願いします!

>総括では、やっぱりリボニストだなと読ませて頂きましたら、最後にきっちり
>自覚症状が有られて、流石です。

そりゃありますよ〜w
ブログ名を変えるべきか本気で悩んでますww

>出張少なめで沢山の記事をお願いします。

ゴメンなさい、正月早々に出張予定です_ノ乙(、ン、)_
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 20:31
>konatsuさん
こんばんは!

>おんなじホーグラバーですが、‘鷹’ の雄姿の有無で存在感、価値観が全然違いますもんね、・・・

ですよね!! 本当に嬉しいです♪

>も少し写真が欲しかった気も、・・・

それが、反対側は前と全く変わらないもので…w

>ディテクのジュピターを剥して塗ってですって・・・

そんな事しませんけど?ww

>今年もリボルバーの素晴らしいカスタム、ヨロシク拝見したいでーすm(__)m

はい、頑張りまーす!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 20:35
>ta-93sさん
今年もよろしくお願いします♪

>それにしても、新年早々オラリボww、
>なにやら、今年一年を暗示してるような・・・・(笑)

まぁ、ご想像の通りになるでしょうねw

>スチールジュピター良いですね~、シリンダーの仕上がりの違いが、
>ちょっと気になりますが、ペガサスの重さは魅力ですね。

そうなんですよね〜 何故かシリンダーは切削加工しっ放しでメッキされてるんですよね。
フロントサイトとかにパーティングライン残ってるし。
アラを探すとキリがないですけど…
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 20:40
>コゴロウさん
今年もよろしくお願いします!

>DTがはたして(あじゃさんマジックで)どのようになるか…楽しみにしてますww
>今年も早速、目が離せませんね、さすが!!

いやいや、ジュピターはどうにも出来ませんから…w
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 20:42
>naoさん
今年もよろしくお願いします♪

>今日から仕事始めで鬱鬱しておりますが、アラスカンいいですねぇ。

お仕事お疲れ様です!
私は明日から… おふぅ

>S&W教信者ですが、これは間違いなく捕獲対象です!

ぎゃー! 隠しとかないと!!w

>今年もオラリボニスト楽しみにしておりますw

頑張りまーす!(もう否定しないw)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 21:08
>オフさん
今年もよろしくお願いします!

>スタームルガーの純正ロゴグリップ良いですね!
>フレームとお揃いのロゴが良い感じです。

でしょでしょ! 形も握り心地も全く変わらないのですが、やっぱりロゴは大事ですね〜

>さらに大好きなディテクは、どんな仕上がりになるんでしょうか♪

えぇっと… このジュピターは何もしませんよ?w

>今年もリボカスタムが楽しみです。
>あ、もちろんガバも楽しみにしています!

どっちも頑張りまーす!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 21:14
>アメカジ67さん
こんばんは!

>毎年、パワーアップしていくのがわかりますね。

あじゃっす! ずっと進化し続けていけたらいいなー

>今年はどんな作品を魅せてくれるのか!非常に楽しみです。

私も今年はどんな銃を弄るのか楽しみです!
ってご予約で大体分かってはいますがww

>小型銃、私の今年のテーマです、よろしくお願いします!

了解ですー
あのちっちゃいヤツ、やりますか♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年01月04日 21:20
アラスカンのグリップ(^o^)とっても素敵すぎです!アラスカンって製作の手間も時間もかかってますものね!さらに純正のグリップまで装着で男前になりましたね♪女の子かな(^。^;)?いいGUNだなぁ(^-^)V
Posted by 斉藤ー at 2015年02月03日 07:45
>斉藤一さん
もちろんギチムキの屈強な女の子ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年02月03日 19:45
すばらしい…のひと言であります…
私も Colt Detective 38 Special 大ファンの
1人でございます
投稿内容も色々と勉強なります…
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by niko-chan at 2019年11月12日 22:36
>niko-chanさん
はじめまして! コメントありがとうございます♪

ディテクティブ、というかDフレーム良いですよね。
作動にちょいと難有りですが、その調整もまた楽しかったりもしますw
近々、Dフレームネタを投下予定なのでお楽しみに!!
Posted by あじゃあじゃ at 2019年11月12日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。