2009年04月21日
ワートホッグ・フレーム最終加工
このところずっとスライドの加工をしてて、昨年末から放置してた
フレームの最終加工に入ります(`・ω・)
まずは長いままだったダストカバーを、スライドに合わせてカット。
フレームを短く切断した時に、フロント縦セレーションも一緒に
ぶった切られてるので、セレーションがグリップエンド手前で
終わるように、グリップエンドから5mmくらいをいったん削って
ABS板を接着してから、三角ヤスリなどでシコシコ整形します。
今回はホーグのグリップなので、どうせ隠れて見えなくなるんですけどね…
ともかく、これで加工は終了~(*´∀`)
という事で、下地塗装です。
今回もスライド下地塗装同様に、ホルツのホイールカラーを使いますよ♪
一発目なので、まだ均一な表面になってないです…
これもスライド同様に3~4回塗り重ねていきますー
フレームの最終加工に入ります(`・ω・)
まずは長いままだったダストカバーを、スライドに合わせてカット。
フレームを短く切断した時に、フロント縦セレーションも一緒に
ぶった切られてるので、セレーションがグリップエンド手前で
終わるように、グリップエンドから5mmくらいをいったん削って
ABS板を接着してから、三角ヤスリなどでシコシコ整形します。
今回はホーグのグリップなので、どうせ隠れて見えなくなるんですけどね…
ともかく、これで加工は終了~(*´∀`)
という事で、下地塗装です。
今回もスライド下地塗装同様に、ホルツのホイールカラーを使いますよ♪
一発目なので、まだ均一な表面になってないです…
これもスライド同様に3~4回塗り重ねていきますー
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
>グリップのフロント縦セレーションはグリップエンド手前で終わる
ように、いったん削ってABS板を接着してから、三角ヤスリなどで
シコシコ整形します。
これってどうやってまっすぐ削るんですか??
最初にナイフでスジをつけて三角やすりでなぞる感じですか?
おはようございます!
一体いつ寝て(ry
>これってどうやってまっすぐ削るんですか??
>最初にナイフでスジをつけて三角やすりでなぞる感じですか?
あ、もしかして縦セレーションを全部彫ったと思われてます?
分かり難くてスミマセン(;´Д`)
さっき記事修正しときましたけど、もともと入ってる縦セレーションの端っこだけを、ちょこっと弄っただけでしたー
大分進んでいますね。
自分なんか、銃もブロクもほったらかしですwww。
とかいいつつも部品だけはかってますがw。
どもですー
>大分進んでいますね。
もう始めてから半年近く経ってますけどねw
>自分なんか、銃もブロクもほったらかしですwww。
お忙しそうですね~(;´Д`)
お身体大丈夫ですか?
>とかいいつつも部品だけはかってますがw。
ガバ? WAM4?
気になります~(*´∀`)
今回はフレームですね!
グリップのセレーション見えなくなるとはいえ、細かい所までちゃんと成型してるんですね!
そこはやっぱり「拘り」ですかね^^
完成が楽しみです^^
こんばんは!
>そこはやっぱり「拘り」ですかね^^
ですねぇw
スライドやリアサイトが思いのほか上手く出来たので、ここまで来たら完全版を目指そうと…
ま、ところどころ妥協もありますがww
>完成が楽しみです^^
残る大きな加工は、グリップセフティやサムセフティの整形とマガジンの切り詰め、バレルの短縮など…
意外と先は長いようです(;´Д`)