2015年03月04日

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

立て続けに完成記事!(`・ω・´)

前回開始したM29 12インチ、完成しました~~♪ヽ(´ー`)ノ

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

今回、じんぎすかんさんのご希望で仕上げは簡単に、ノーマルHWっぽく艶消し塗装しました~



とは言え、インディのブラックパーカーだけでは黒過ぎ、トビカのトップガードだけではグレー過ぎるので、1:1でブレンドして吹付けました♪
(もしかしたらダークパーカーとかだとちょうど良いのかも?)

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!



元から薄いバレルの刻印は念のため追い彫りしておきました♪

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!



バレル上面。

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

セレーションの繋ぎを一本一本精密ヤスリで仕上げたのでよ~~く見ると分かるかも知れませんが、言われなければ繋いだとは
分からない程度には仕上がったかと・・・



繋いだバレルは真っ直ぐかな??

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

・・・うん、大丈夫そうですね♪



横斜め後ろからも~~

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

完全に真っ直ぐですね!!(`・ω・´)



前から~~(しつこい

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

ちゃんとインサート残してます♪



もちろんバレル根元のインサートもそのまま。

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!



いつもの縦構図で~~

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

こんな長いハンドガンを撮るのは初めてでしたが、何とかフレームに収まって良かったww (ちなみに布はMAXまで広げてますw)



バレルの長さを強調して撮ってみました♪

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

ド迫力!!!

・・・だけど決して有り得ない程の長さでは無いというか、意外な程自然な長さに見えるのは見慣れてきた私だけですかね?
もしや計算間違えたか?と思ってバレル長さを測ってみましたが、ちゃんと30cm以上ありましたww



それにしても素晴らしいグリップ・・・

という事で、グリップもパチリと♪

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

これは良い物だ・・・(*´Д`)ハァハァ



それでは別れを惜しみつつ、発送しますかね・・・


・・・


S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!

ものの見事にハミデント(白目


そりゃそうだよね~~と外箱作って丁寧に梱包したけど、折れませんように・・・(;´Д`)






同じカテゴリー(S&W M29/M629)の記事画像
S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その②
S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その①
S&W M629-2 Mountain Gun シリンダーその他の加工
S&W M629-2 Mountain Gun フレーム加工
S&W M629-2 Mountain Gun 製作開始!
グリップリノベーション&改名
同じカテゴリー(S&W M29/M629)の記事
 S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その② (2020-04-21 22:57)
 S&W M629-2 Mountain Gun 完成!その① (2020-04-19 21:58)
 S&W M629-2 Mountain Gun シリンダーその他の加工 (2020-04-17 23:22)
 S&W M629-2 Mountain Gun フレーム加工 (2020-04-10 19:26)
 S&W M629-2 Mountain Gun 製作開始! (2020-04-04 23:20)
 グリップリノベーション&改名 (2020-04-01 00:54)

Posted by あじゃ  at 00:41 │Comments(35)S&W M29/M629

この記事へのコメント
あじゃさん、こんばんは!

長いな~とおもってましたが、完成度が高くアリですね。
最後の写真でのオチもお見事でした!
こうなったら、つぎは16インチでお願いします!!
Posted by Virna at 2015年03月04日 01:02
オーナーはどんな気持ちで眺めているのでしょうね?

長年夢に描いていたカスタムと聞いていましたので、
その感動はどんなものなのでしょうか・・・

黒ツヤ消し塗装というのが、いかにもオーナーらしいなぁ~と思いましたよ、
カスタムグリップのその色合いやツヤ、その質感のコントラストが美しいですね

またしても2大巨匠コラボレーションのダブルネームと呼びたい作品になりましたね!
Posted by sirokuma at 2015年03月04日 03:16
昨日届きました! こりゃ最高のGUNです!! 近くで見れば見る程判らない・・・ どうやって加工したのか・・ タナカの新製品と言われれば気付きません。 小学校の時に買ったLSハンティングスペシャルの感激が蘇ります。 塗装がこれまた凄くて元のHWの色と全く変わらず、何処までを塗装したのかが判りません。 日本最高のガンスミスと呼ばざるを得ません^^

 さて問題はこれ専用の箱を作らねばという事・・・ どうしたらいいかなあ・・ 誰か教えて^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年03月04日 07:06
わたしは、これ好きですね。
sirokumaさんも言ってますが、オーナーさんのイメージと重なります。
Posted by アメカジ67 at 2015年03月04日 07:11
(゚д゚)! キヤ~~ヽ(^o^)丿おめでとうございます<(_ _)>

見事にストレートなロング、ロング・・・・・バレルですこと(^^ゞ
画像も最後のオマケ(!?)以外、素晴らしく綺麗に、は当たり前ですがこの超ロングバレルを
生かされた ‘画’ ばかりで堪能して感服いたしました(^^)/

この「天狗のお鼻」に負けないオーナーご自身作のグリップも堂々として大変お似合いだと思います。

何故か、ふとビートルズの♪「The Long And WindingRoad」想い浮かべてしまいました、
正反対ですのに、・・・すいません<(_ _)>
Posted by konatsu at 2015年03月04日 08:55
思ったより、全然バランス良いですね~!
超Take.R好みなカスタムです。
これだけの延長だと、真っ直ぐ繋ぐのが大変ですよね…
僅かでもテーパーがあればなおさら…
さすがの技術力です!
Posted by Take.RTake.R at 2015年03月04日 09:19
>Virnaさん
こんにちは!

>長いな~とおもってましたが、完成度が高くアリですね。

12インチってどんな長さだよ!?と思いましたが、意外とイケますね♪

>最後の写真でのオチもお見事でした!

まぁ、当然ながらハミ出しますよねw

>こうなったら、つぎは16インチでお願いします!!

ホワイトテイラーⅡを16インチにしますか!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 13:31
>sirokumaさん
>オーナーはどんな気持ちで眺めているのでしょうね?

どうやらご満足頂けたようです♪

>カスタムグリップのその色合いやツヤ、その質感のコントラストが美しいですね

確かに! 銃はこのグリップの引き立て役ですね♪

>またしても2大巨匠コラボレーションのダブルネームと呼びたい作品になりましたね!

2大巨根・・・イヤ何でもないですw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 13:33
>ガンスミスさん
>昨日届きました! こりゃ最高のGUNです!!

無事届いたようで安心しました♪

>タナカの新製品と言われれば気付きません。

ありがとうございます~
自然な仕上がりを目指しました♪

>日本最高のガンスミスと呼ばざるを得ません^^

いやいや、この世界は狭いですがまだまだ深いですよ(;^_^A

>さて問題はこれ専用の箱を作らねばという事・・・

木箱も自作しちゃいます?(^ω^)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 13:38
>アメカジ67さん
>sirokumaさんも言ってますが、オーナーさんのイメージと重なります。

ガンスミスさんのイメージ・・・うーん、質実剛健・・・ですかね? 渋いイメージですよねきっと♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 13:41
>konatsuさん
>画像も最後のオマケ(!?)以外、素晴らしく綺麗に、は当たり前ですがこの超ロングバレルを
>生かされた ‘画’ ばかりで堪能して感服いたしました(^^)/

何とか上手く撮れて良かったです♪
やっぱりお日様の光が一番です!

>何故か、ふとビートルズの♪「The Long And WindingRoad」想い浮かべてしまいました

それを聞いて、私は北海道の一直線の道路を思い浮かべました!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 13:44
>タケさん
>思ったより、全然バランス良いですね~!

そうなんですよね! そこまで読んで依頼されたのかも・・・

>超Take.R好みなカスタムです。

やはり北海道だから・・・?(謎

>これだけの延長だと、真っ直ぐ繋ぐのが大変ですよね…

ちょっとでも曲がると一目で分かっちゃいますからね・・・
言い方を変えると、真っ直ぐかどうかは判断しやすいですね(;^_^A

>さすがの技術力です!

あじゃーっす!!ヽ(´ー`)ノ
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 13:49
S&W反応ア・・・ア?!
ナゲェeeeeeeeeeeeee!!!

私的にはこういうカスタム大好物です(*^_^*)
ただバレルを継ぐのって難易度高いんですよね・・・
私がやったらほぼ間違いなくボーザッツラウフと化します。
木グリもまた素晴らしく、あじゃさんの私物でないのが残念です<強奪不可

眼福でしたm(__)m
Posted by nao at 2015年03月04日 14:33
>naoさん
>S&W反応ア・・・ア?!
>ナゲェeeeeeeeeeeeee!!!

反応あじゃーっす!! デケェeeeeeeeeでそ?(^ω^)

>私的にはこういうカスタム大好物です(*^_^*)

エ○○○トの12インチとかも面白そうですよね?(謎

>私がやったらほぼ間違いなくボーザッツラウフと化します。

ボーイズラブ・・・?
あぁ!曲射銃身の事ですか!!ww

>木グリもまた素晴らしく、あじゃさんの私物でないのが残念です

私もです(TДT)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月04日 16:09
もはや長物というレベルですね、LSのプラモを小学生の頃に友人が持ってましたが
バレルは、ぶつけてキズだらけでしたけど
私の親は、GUNに否定的でしたのでLSのデテクをこっそり買って友人宅で作り持ってました
小型拳銃なら目立たないので(笑)、貫通シリンダーと金メッキのプラ製カートが魅力的でした・・・
12インチの44マグナム、依頼者さんとあじゃさんのお蔭で、懐かしさに浸っております。
Posted by taka at 2015年03月04日 23:49
こんばんは。
やっぱ、スゴいっすね!、見事に真っ直ぐなバレル加工、お見事です♪
こりゃ、塗るのも大変そうですね~。
グリップも、カッコいいなー!
今回は、お二人のコラボ作品?、良い物見させていただきました~!。
Posted by ta-93s at 2015年03月05日 01:11
あじゃさん、こんばんは。

元からそうであったかの様な12インチバレル。凄まじい...
グリップも美しい逸品。素晴らしいコラボレーション。

あじゃさまに触発され、m13(m10?) 357mag 4インチブルバレルを
製作中なのですが、私にバレル延長は荷が重過ぎました。
不燃ゴミになりそうな予感しかしません。
Posted by butchbutch at 2015年03月05日 04:04
>takaさん
>もはや長物というレベルですね

確かに! M4とかで普通に12.5インチとか10.5インチとか(もっと短いのも)有りますしね!

>12インチの44マグナム、依頼者さんとあじゃさんのお蔭で、懐かしさに浸っております。

調べてみたら、LSでM29の12インチを出してたんですね。ハンティングスペシャルって。
私は残念ながらこのLSモデルガンキットシリーズは記憶に無く、マルイの作るモデルガン
シリーズはよく作りましたが、すぐ壊れちゃった記憶しか有りません(;^_^A
LSだと組み立て式エアーガンの頃だったかな~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月05日 10:42
>ta-93sさん
>やっぱ、スゴいっすね!、見事に真っ直ぐなバレル加工、お見事です♪

あじゃーっす!! 右曲がりのダンディーにならないように気をつけました♪

>こりゃ、塗るのも大変そうですね~。

艶塗装だったら大変だったかも?? 今回は元の色に合わせた調色をしたので、
グリップフレームを直接手に持って(手袋はして)バレルを塗装しました(;^_^A

>グリップも、カッコいいなー!

ですよねー!! 何でこんなに綺麗に作れるんだろ!?

>今回は、お二人のコラボ作品?、良い物見させていただきました~!。

タクさんとタケさんのコラボ作品も楽しみにしてますよ~!(・∀・)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月05日 10:56
>butchさん
こんにちは!

>元からそうであったかの様な12インチバレル。凄まじい...
>グリップも美しい逸品。素晴らしいコラボレーション。

ありがとうございます!! 次も繋ぎモノなので頑張ります♪

>不燃ゴミになりそうな予感しかしません。

バレルが綺麗に外れなかったでしょか?(´・ω・`)
ががががが頑張ってください・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月05日 11:16
あじゃさん、こんにちは。

gun pro拝見しました!もはや天上人。

4丁目ともなると、アウターバレル外しは上達しました^^
バレルトップの薄いリブの整形、フロントサイト基部の整形で苦戦中です...
無限地獄の悪寒です...
Posted by butchbutch at 2015年03月05日 13:58
>butchさん
>gun pro拝見しました!もはや天上人。

バレてしまいましたか・・・(;´Д`)
いやー、心意気は認められたものの出来栄えについては何も書かれてなかったのでw
でもね、実はGunマガジンが突如休刊にならなければそっちにも出てたんですよ・・・

http://freedomart.militaryblog.jp/e636920.html
http://freedomart.militaryblog.jp/e636926.html

2誌同時テロならずww

>バレルトップの薄いリブの整形、フロントサイト基部の整形で苦戦中です...

リアサイト基部の後ろの薄い段差ですね~ あそこは何気に難しかったです・・・

ファイト!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月05日 17:55
こんばんわ~。

素直な感想が、“長っ!!”でした(笑)
3ピースのバレルが完璧にストレートに仕上がってるのは
本当に凄いですよね~。
Posted by とも at 2015年03月15日 23:36
>ともさん
どもども~♪

>素直な感想が、“長っ!!”でした(笑)

うむ。素直でよろしいww

>3ピースのバレルが完璧にストレートに仕上がってるのは
>本当に凄いですよね~。

接合面を平らにピッタリに加工したからか、瞬着のヒケによる目地の
浮きも無く、きれいに仕上がった!
丸棒が無かったら接着強度的にはNGなやり方だけどね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年03月16日 09:40
>あじゃさん

> ・・・だけど決して有り得ない程の長さでは 無いというか、意外な程自然な長さに見える のは見慣れてきた私だけですかね?

ずっとロングバレルやロングスライドの銃を見てると、見慣れてくるんですよね(^-^)ふとノーマルの長さの銃をみると、小さく感じたりすることありますね(^-^)

遅くなりましたが、大迫力のM29が出来上がりましたね!完成おめでとう(^-^)V

部屋に飾ると見映えしますね(^-^)V

木製グリップが、とても素晴らしい一品ですね(^-^)V

古い記事なので、コメント返信無用です(^-^)終
Posted by 斎藤ー at 2015年04月14日 13:55
すっげ~!長くてかっこいいです
今度は14インチなんていってみましょう!でもショルダーホルスター
に入るかな?
Posted by 日本国軍篠原重工99式AV at 2018年12月24日 21:24
>日本国軍篠原重工99式AVさん
しばらく開いてなかったのでコメント見逃してました・・・すみません。

>すっげ~!長くてかっこいいです

ありがとうございます〜♪

>今度は14インチなんていってみましょう!でもショルダーホルスターに入るかな?

私の短い足だと銃口が地面に届いちゃうかも!?(どんだけー!?)
Posted by あじゃあじゃ at 2019年02月02日 17:41
日本国軍99式AV
あじゃさんへ
いえいえ、お気になさらず。
でも、これ、寺尾聰さんが持ったらかっこいいでしょうね
今なら、女優の真木よう子さんかな?
後、欅のセンターの平手友梨奈さんでも
Posted by 日本国軍篠原重工99式AV at 2019年09月24日 15:55
>日本国軍篠原重工99式AVさん
>でも、これ、寺尾聰さんが持ったらかっこいいでしょうね

あぁ、良いですね~ Habana Expressでも口ずさみながら・・・ 渋い。

>今なら、女優の真木よう子さんかな?

活舌がアレですが、綺麗な人ですよね♪

>後、欅のセンターの平手友梨奈さんでも

オッサンには分かりませんww
Posted by あじゃあじゃ at 2019年09月29日 18:17
日本国軍篠原重工99式AV
あじゃさんへ
済みません。知らない話題をふってしまって
何度もこの銃の画像を見るのですが、本当に長くて大きくてかっこいいです
。これぞマグナム44。昔なら、寺尾聰さん、今なら阿部寛さんかな?
女優なら前回の真木よう子さん以外だと
米倉涼子さんも良いと思います。
パイソンでこの長さでもかっこいいだろうな?無理かな?
あとアナコンダとかも。
どうかな?ではまた。
Posted by 日本国軍篠原重工99式AVそ at 2019年10月02日 21:02
> 日本国軍篠原重工99式AV
> 済みません。知らない話題をふってしまって

いえいえ、こちらこそ知らずにスミマセン!w

>何度もこの銃の画像を見るのですが、本当に長くて大きくてかっこいいです。

恐れ入ります〜 まぁ、長いの好きーな依頼者さんの趣味ですけどね♪

>パイソンでこの長さでもかっこいいだろうな?無理かな?
>あとアナコンダとかも。

カッコ良さそうですね♪ このところそういったカスタムの時間は取れませんが…
Posted by あじゃあじゃ at 2019年10月02日 21:34
日本国軍篠原重工99式AV

あじゃさんへ

またまたこの画像を見にきてしまいました。
本当に長くて大きくて「これぞマグナム44」と言わんばかりの迫力ですから。さぞかし依頼主さんは
満足でしたと思います。
こういう大型拳銃が出てくる作品を視たいですね
これ戦車倒せそうですから
では
Posted by 日本国軍篠原重工99式AV at 2019年10月11日 01:34
> 日本国軍篠原重工99式AVさん
繰り返しご覧頂きありがとうございます!
そんな記事に出来て本当に良かったと思います。

> こういう大型拳銃が出てくる作品を視たいですね

クリントイーストウッドが構えてくれたら最高です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2019年10月14日 19:13
あじゃさんへ
44マグナム12インチ
実在しないのだけどするようなかっこよさ
たまらないです。
イーストウッドが構えたら本当にかっこいいですね!
でも最近の刑事ドラマは単銃身のリボルバーと
実在するオートマティックだけしか出てきません。
寂しく思います。
ではまた
Posted by 日本国軍篠原重工99式AV at 2019年10月20日 15:41
> 日本国軍篠原重工99式AVさん
> でも最近の刑事ドラマは単銃身のリボルバーと
>実在するオートマティックだけしか出てきません。
>寂しく思います。

確かにそうですよね。
シリアスモノはもう無理かも知れませんが、シルバーにしてスレッジ・ハマーに持たせたらギャグで通じるかなぁ…
Posted by あじゃあじゃ at 2019年10月22日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。