2015年04月29日

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

では、加工の終わったバレルに印刷した刻印データを貼り付けます~~

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

データは前回作成して余分に印刷してあったので、大変スピーディーw



いつものように針でツンツンして、ホリホリ・・・

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

彫りたてなのでまだ不揃いなところがありますが、この後修正しています(;^_^A



そして、EX-STで下地塗装!!

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装



乾燥機に数日放置して、目地が浮いてないかドキドキしながら確認・・・

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装

・・・ん! 今回は大丈夫そうです!!


やっぱり前回はモナカ構造だったり、HWとABSの接合にパテ使ったりしたからだろうな~~


いい勉強になりました!!!








同じカテゴリー(Colt WhiteTailer Ⅱ)の記事画像
Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!
Colt WhiteTailer Ⅱ 再スタート!
Colt WhiteTailer Ⅱ の進捗
Colt WhiteTailer Ⅱ 仕上げ塗装
Colt WhiteTailer Ⅱ 刻印入れ
Colt WhiteTailer Ⅱ スタート!
同じカテゴリー(Colt WhiteTailer Ⅱ)の記事
 Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!! (2015-05-02 00:03)
 Colt WhiteTailer Ⅱ 再スタート! (2015-04-26 00:14)
 Colt WhiteTailer Ⅱ の進捗 (2015-04-01 01:32)
 Colt WhiteTailer Ⅱ 仕上げ塗装 (2015-02-21 01:34)
 Colt WhiteTailer Ⅱ 刻印入れ (2015-02-01 21:14)
 Colt WhiteTailer Ⅱ スタート! (2015-01-30 23:10)

Posted by あじゃ  at 01:39 │Comments(18)Colt WhiteTailer Ⅱ

この記事へのコメント
あじゃさん、こんばんは♪

やはり、一度で完成するものでは無いのですね...手彫り刻印。
どう修正されているのか、全く検討がつきません(−_−;)
Posted by butchbutch at 2015年04月29日 02:25
あじゃさま(*'▽'*)

バレルの製作!順調ですね(*'▽'*)♪

頑張ってますね(#^_^#)♪

おやすみなさい♪
Posted by 斎藤ー at 2015年04月29日 02:47
ヤッパ今回は勢いが違いますね~。
コレは絶対イケますね!!完成まで一気に突っ走りましょう。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月29日 03:09
おはようございます(^^ゞ

あじゃサマをして >いい勉強になりました!!!と云わしめた8インチバレル、もうあと一歩でしょうか、
次回は完成画像拝見可能かと、・・・期待しております ((*'▽'))ノ
Posted by konatsu at 2015年04月29日 11:55
あじゃさんこんばんは!

いつもいつも、僕なんかにはあり得ない加工が素晴らしいです。
今回のも、刻印のラベルを作るあたりまでは想像の範囲ですが、そこからさきは、もはや異次元w

いつの日か、こういう加工もできるようになったら良いなぁと夢想しております(笑
Posted by もりふともりふと at 2015年04月29日 19:22
こんばんは。
こちらも、完成が近づいてきましたね~♪
今回は大丈夫そうな感じですね。
それにしても、この塗装、クオリティで、下塗りか~!
まあ、塗装の場合、下地が重要ですものね・・・。
自分なら本塗りのレベルですww
Posted by ta-93s at 2015年04月29日 23:26
>butchさん
>やはり、一度で完成するものでは無いのですね...手彫り刻印。

なかなか一発では難しいですね〜(;^_^A

>どう修正されているのか、全く検討がつきません(-_-;)

文字の高さや太さを合わせるように彫り足す感じです♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 01:28
>斎藤一さん
>バレルの製作!順調ですね(*'▽'*)♪

はい! 順調です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 01:29
>mightyshrikesさん
>コレは絶対イケますね!!完成まで一気に突っ走りましょう。

一気に駆け抜けます!!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 01:30
>konatsuさん
>次回は完成画像拝見可能かと、・・・期待しております ((*'▽'))ノ

はーい! もうちょいお待ち下さい♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 01:31
>もりふとさん
>今回のも、刻印のラベルを作るあたりまでは想像の範囲ですが、そこからさきは、もはや異次元w

私の場合は顕微鏡使うので、ちょっと敷居が高いかもですね〜
他はピンバイスと縫い針なので、手に入りやすい道具ではあるのですが(;^_^A

>いつの日か、こういう加工もできるようになったら良いなぁと夢想しております(笑

でもまぁ、刻印は外注するのが綺麗で確実ですw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 01:34
>ta-93sさん
>今回は大丈夫そうな感じですね。

もう見えても見えないフリしようw

>それにしても、この塗装、クオリティで、下塗りか~!

私も、コレで十分綺麗じゃね?とか思ったりもしますが、さらに頑張ると金属感が出るので止められませんw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 01:37
あじゃさん、こんばんは♪

手彫り刻印教材DVDの販売をお願いしますwww
Posted by butchbutch at 2015年05月01日 03:23
たしかに現場作業を見たくなりますね。 恐ろしく地味なDVDになると思いますが^^ 
Posted by じんぎすかん at 2015年05月01日 07:20
>butchさん
>手彫り刻印教材DVDの販売をお願いしますwww

えー? 高いよ?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 22:12
>じんぎすかんさん
>恐ろしく地味なDVDになると思いますが^^

ですね〜 アカペラで何か歌いながら彫りましょうか(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月01日 22:17
こんばんわ~。

今回は問題無さそうですね♪
刻印も相変わらずお見事です。
下地シルバーだけでも完成品と言って良いくらい綺麗ですよね。
流石あじゃさん。

ってか、この記事に書き込みしようと思って来たら、完成記事が!
早くてビックリでした。
Posted by とも at 2015年05月02日 02:20
>ともさん
どもども~♪

>刻印も相変わらずお見事です。
>下地シルバーだけでも完成品と言って良いくらい綺麗ですよね。

ありがとー!

>ってか、この記事に書き込みしようと思って来たら、完成記事が!

ぎゃはははは♪ あまり引っ張るのも悪いかと思ってさw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。