2015年05月02日

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

ついに・・・

長い戦いが終わった・・・


1月から(実際の作業は昨年末から)作業開始したColt WhiteTailer Ⅱ、苦難を乗り越えようやく完成しました!!!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

全体的な塗装のレシピは、
下地サフ⇒シコシコ⇒EX-ST⇒ウレタンクリアー⇒シコシコ・ヘアライン入れ・ポリッシュ⇒メッキシルバーNEXT
⇒アクリジョンクリアー⇒ウレタンクリアー⇒シコシコ・ポリッシュ
となっています。


バレル~フレーム上面は、マスキングして調色したダークシルバー(ダークステン+EX-ST+ブラックパーカー)で。

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



クレーン内側も同様です。

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

シリアルナンバーを手彫りで入れました♪



ハンマーやトリガーはパーティングラインをやエジェクターピン痕を処理してダークシルバー、更に艶消しウレタンクリアーで
仕上げてます。

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



フレームの各ピン頭をリアル化。

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

鉄ピンから削り出して、ニッケルメッキして挿入し、接着してます。



グリップで見えなくなりますが、ハンマーピンとその下も~

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

ちなみに、これでニッケルメッキ液が底を付いた事もありますが、その他のシルバー金属パーツはKSCから取り寄せました。
(エジェクター、エジェクターロッド&ヘッド、フロントサイトピン、ファイアリングピン、リコイルプレート&ピン、サイドプレートスクリュー、
リアサイトピン)

KSCのパーツ注文は便利で良いですね♪ ネットで注文して銀行振り込み、翌日に届きましたww
どこぞの現金書留じゃないとダメとか言う昭和対応メーカーとはえらい違いだ・・・



目地の浮きに悩まされ、結局一から作り直したバレル・・・

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

最初のはちょっと長過ぎましたが、今回はちょうど良い感じに出来たので結果オーライかな!!ヽ(´ー`)ノ



銃口も綺麗に仕上がったし♪

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



当然、刻印も2回彫ったワケですが(;^_^A

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



お馬さんは追い彫りしてます。

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



個人的に、リボルバー全般で好きなトリガーガードの曲線美!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



スイングアウト~!!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



それでは、最後に縦構図で♪

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!

Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!



はぁ・・・

今回も別れがツライ・・・(TДT)


大事にしてもらうんだぞ!(ノД`)






同じカテゴリー(Colt WhiteTailer Ⅱ)の記事画像
Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装
Colt WhiteTailer Ⅱ 再スタート!
Colt WhiteTailer Ⅱ の進捗
Colt WhiteTailer Ⅱ 仕上げ塗装
Colt WhiteTailer Ⅱ 刻印入れ
Colt WhiteTailer Ⅱ スタート!
同じカテゴリー(Colt WhiteTailer Ⅱ)の記事
 Colt WhiteTailer Ⅱ バレル刻印&下地塗装 (2015-04-29 01:39)
 Colt WhiteTailer Ⅱ 再スタート! (2015-04-26 00:14)
 Colt WhiteTailer Ⅱ の進捗 (2015-04-01 01:32)
 Colt WhiteTailer Ⅱ 仕上げ塗装 (2015-02-21 01:34)
 Colt WhiteTailer Ⅱ 刻印入れ (2015-02-01 21:14)
 Colt WhiteTailer Ⅱ スタート! (2015-01-30 23:10)

Posted by あじゃ  at 00:03 │Comments(29)Colt WhiteTailer Ⅱ

この記事へのコメント
>あじゃさま(*^_^*)

> 長い戦いが終わった・・・

お疲れ様でした(*^▽^*)

いつものように、見えない所までのディテールまで完璧ですね(#^_^#)

あじゃさま!ご苦労様(*^▽^*)V
Posted by 斎藤ー at 2015年05月02日 00:20
>あじゃさま(*^▽^*)

> 今回も別れがツライ・・・(TДT)

>大事にしてもらうんだぞ!(ノД`)

あじゃさま!きっと大切にされますよ(*^▽^*)泣くんじゃないよ(#^_^#)

おやすみ!
Posted by 斎藤ー at 2015年05月02日 00:24
あじゃさん、こんばんは♪

本当に、依頼者様が羨ましい(−_−;)
Posted by butchbutch at 2015年05月02日 00:34
もはや何と言っていいのか・・・。言葉もありません。

こんなにきれいに作っちゃうんですからねぇ・・・。
Posted by Wica at 2015年05月02日 00:41
あじゃ様、ホントにホントにお疲れ様でした。
しかしコレもまたお嫁に出すんですか正直この完成度を見るにつけ勿体ナイ気がするのですが。
でも約束されたんじゃ仕方ないですね、絶対ゼッタイに家宝にされますよ、マジでマジで!!
とにかく今はウマイもんでも食って、一休みしてください。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月02日 01:24
こんばんわ~。

完成おめでとうございます♪
今回のも超絶美しい仕上がりですね~。
ってか、シルバー塗装で9工程...
クリアーも3回...
美しい訳ですね...

刻印もそうですが、シルバー塗装も回を重ねる毎にどんどん進化されてますよね。
ここまでやって下さると、依頼者さんも本当に嬉しいですよね~。

今回もお疲れ様でした。
Posted by とも at 2015年05月02日 02:27
おめでとうございます

いつ見てもやはり素晴らしい~
ステンレススティールの銀の輝きですね

・・・バレルを繋いだとは思えなぁい~~
Posted by sirokuma at 2015年05月02日 04:23
おお~かっちょいい~!長いもの好きなワシとしては最高ですな。 個人的には木目の綺麗なグリップを着けたくなります!
Posted by ガンスミスガンスミス at 2015年05月02日 07:27
オハヨーございまーす('◇')ゞ

お疲れ様でした、完成万歳 !! でございますね !(^^)!
って、スタートのベースになったキングコブラと今回の完成画像だけ全体像があって、
中間過程はバレルのシーンばかりでしたもんね、ご苦労様でした<(_ _)>

グリップはどんなかな、と内心密かに期待していたのですが、が、・・・
ガンスミス小父の仰る通り、‘木目の綺麗な’ グリップの装着、キボンぬです(゚Д゚)ノ
Posted by konatsu at 2015年05月02日 08:03
やはり、超絶に仕上がってきましたね。
画像、今回もガン見しました。
ステンレスのロングバレルに黒ラバグリは非常に似合いますね。
実用的な美がリアル感を増してます。
ジンギスカンさんのコメントにありますが、確かに木グリの画像も見てみたい気がします。

長い間、お疲れ様でした。
Posted by アメカジ67 at 2015年05月02日 09:32
おはようございます(^^ゞ

konatsu の付け足しになりますが、これだけ堂々のロングバレル、然も銀色、
・・・には、 ‘色味・木目’(←ここがポイント)の際立つ大柄なホーグのワンピース辺りがお似合いかと、・・・(^。-)思いますた次第、

長攻のバトル、完璧勝利 ! オメデトウさんどす ヽ(^o^♪
Posted by kona-two at 2015年05月02日 09:33
長期にわたる闘い!!、お疲れ様でした(笑)
やはり、手間かかるだけあって、素晴らしい金属感ですね~!!!
これは、スコープを付けたくなっちゃいます、、自分のじゃないけど(笑)
手が掛かった子だけにお別れは辛いですね。
Posted by ta-93s at 2015年05月02日 12:49
完成おめでとうございます。
毎度のことながら、その美しい完成度にため息しか出ません。
Posted by chowchow at 2015年05月02日 22:28
凄い!!!
何が凄いって、ここまで仕上げたものをご依頼主様にお返しできるところが!!
コレクターとしては手元に残したい逸品だし、、
完成しても1年くらいは手元に置いておきたいような、、、、悪魔な心が芽生えそう(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月03日 08:26
リボルバーもいいなぁー
刻印の手彫りはレーザーと違って鋭くなってカッコイイです!加えて丸ピンの仕上げが完璧!
どうやったらこんな感じになるんだろう?
自分はスポンジヤスリにピンを立ててヤスリをクルクル回してます。
もう「オラリボニスト」ですね!って上にもう書いてあるじゃないですか。
Posted by すー at 2015年05月03日 08:29
>斎藤一さん
>お疲れ様でした(*^▽^*)
>いつものように、見えない所までのディテールまで完璧ですね(#^_^#)

ありがとうございます!

>あじゃさま!きっと大切にされますよ(*^▽^*)

そう願います♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月04日 23:59
>butchさん
>本当に、依頼者様が羨ましい(−_−;)

私もです・・・ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:00
>Wicaさん
>こんなにきれいに作っちゃうんですからねぇ・・・。

ありがとうございます!! 苦労しましたが、何とか完成しました♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:01
>mightyshrikesさん
>ホントにホントにお疲れ様でした。

ありがとうございます♪

>しかしコレもまたお嫁に出すんですか正直この完成度を見るにつけ勿体ナイ気がするのですが。

お嫁に出すというか、お預かりした子ですからね・・・ 仕方ないですw

>とにかく今はウマイもんでも食って、一休みしてください。

早速旨いもん食ってきましたー! 焼きハマグリ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:03
>ともさん
どもども!

>完成おめでとうございます♪
>今回のも超絶美しい仕上がりですね~。

ありがとー!!

>刻印もそうですが、シルバー塗装も回を重ねる毎にどんどん進化されてますよね。

ん~~ 正直まだコツを掴み切れていないような感じはするw

>ここまでやって下さると、依頼者さんも本当に嬉しいですよね~。

逆にこうなるともう、ここまでやらないと納得してもらえなそう・・・ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:06
>sirokumaさん
>いつ見てもやはり素晴らしい~
>ステンレススティールの銀の輝きですね

あじゃーっす!!
この磨き傷の残し具合と言うか塩梅が非常に難しいんですよね・・・

>・・・バレルを繋いだとは思えなぁい~~

今回こそ目地は見えなくなっ・・・たと思います!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:08
>ガンスミスさん
>長いもの好きなワシとしては最高ですな。

これくらいではガンスミスさんの巨○には敵いませんw

>個人的には木目の綺麗なグリップを着けたくなります!

あ~~ 私としてはやはり純正ラバーグリップでしょ!と依頼者さまに伝え、
準備されてます~~(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:11
>konatsuさん
>お疲れ様でした、完成万歳 !! でございますね !(^^)!

ありがとうございます!!

>って、スタートのベースになったキングコブラと今回の完成画像だけ全体像があって、
>中間過程はバレルのシーンばかりでしたもんね、ご苦労様でした<(_ _)>

そうでしたね~ フレーム側はほとんど弄ってませんから・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:13
>アメカジ67さん
>やはり、超絶に仕上がってきましたね。

あじゃーっす!!!

>ステンレスのロングバレルに黒ラバグリは非常に似合いますね。

そうなんですよね!
メーカー純正もそうなので、一番見慣れてるせいもあるとは思いますが・・・

>ジンギスカンさんのコメントにありますが、確かに木グリの画像も見てみたい気がします。

Vフレーム用の木グリ、あまり流通してないんですよね~
私はいくつか持ってたので、写真だけでも撮れば良かったかな・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:15
>kona-twoさん
>・・・には、 ‘色味・木目’(←ここがポイント)の際立つ大柄なホーグのワンピース辺りがお似合いかと、

そうですね~
ただ、ホーグのワンピースは加工しないとピッタリ着かないんですよね~~~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:17
>ta-93sさん
>長期にわたる闘い!!、お疲れ様でした(笑)

ホントに疲れたww

>やはり、手間かかるだけあって、素晴らしい金属感ですね~!!!

あざっす!!

>これは、スコープを付けたくなっちゃいます、、自分のじゃないけど(笑)

本来は実銃もスコープとセットなんですが、専用スコープなんて手に入らないし、
何よりこのヤワなフレームでは重量を支えられなさそうですw

>手が掛かった子だけにお別れは辛いですね。

辛いので、自分用に作り始めましたw (違う銃だけど)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:20
>chowさん
>完成おめでとうございます。
>毎度のことながら、その美しい完成度にため息しか出ません。

ありがとうございます!! 苦労した甲斐がありました~♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:22
>塔四郎さん
>何が凄いって、ここまで仕上げたものをご依頼主様にお返しできるところが!!

そりゃ返しますよ! どこぞの馬とは違いますからww

>完成しても1年くらいは手元に置いておきたいような、、、、悪魔な心が芽生えそう(笑)

それが馬への一歩ですww あぁ、いや、あの場合は完成すらしてないか・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:25
>すーさん
>刻印の手彫りはレーザーと違って鋭くなってカッコイイです!

ありがとうございます! でも・・・そうっすか?ww

>加えて丸ピンの仕上げが完璧!
>どうやったらこんな感じになるんだろう?

電動ドリルにピンをチャックしてヤスリ当ててます♪

>もう「オラリボニスト」ですね!って上にもう書いてあるじゃないですか。

ええ、もう意固地になるのは諦めましたwww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月05日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。