2015年05月11日

Colt Grizzly 再び開始!

先日のWhiteTailerⅡ製作時にシュラウド部分をもぎ取られたピースキーパー。

昨年のパイソンカスタムで余ったタナカのパイソン6インチバレル。(ご依頼者さまから自由に使って良しとのご快諾頂きました♪)

これらの役者が揃ったという事は・・・


そう! あのGrizzlyをまた作れるという事!!(`・ω・´)


コレまでのカスタムはどれもこれも思い出深いのですが、その中でも特に返したくなかった数丁のうち上位に食い込むGrizzlyを、
今回は自分用に作りまぁす♪


やる事は前回と全く同じなので、ガッツリと端折りながら加工内容を紹介していきますw

まずはバレル。

元の刻印を埋め、エジェクターロッド前方の穴を埋め、KSCのレッドランプ入り1ピン止めフロントサイトに合うように加工し、
サフを吹いて刻印用のデータを貼り付けます。(駆け足過ぎww)

Colt Grizzly 再び開始!



右側のアドレス刻印も同様に。

Colt Grizzly 再び開始!



いつものようにツンツンして彫って行きます。

Colt Grizzly 再び開始!



彫り終わりました!!

Colt Grizzly 再び開始!

Colt Grizzly 再び開始!



マグナポートも開口済み♪

Colt Grizzly 再び開始!

Colt Grizzly 再び開始!

マズルとその手前の肩の部分も一段落としてあります。



続いてサイドプレートのお馬さんを1馬身ほど(w)右下に移動。

Colt Grizzly 再び開始!

Colt Grizzly 再び開始!

元の位置にうっすらと見えるのが瞬着で埋めたお馬さんで、右のが新たに彫ったお馬さん♪



シリンダーのノンフルート化も完了~~

Colt Grizzly 再び開始!



ラッチの大型化。

Colt Grizzly 再び開始!

Colt Grizzly 再び開始!

今回の加工の中で、何気にコレが一番難しい気がする・・・(;^_^A



もうちょっと詳しい加工内容をご覧になりたい方は、ココココココココをクリック!!ww


手抜き記事ですみませ~ん(;^_^A






同じカテゴリー(Colt Grizzly)の記事画像
Colt Grizzly 完成!!
Colt Grizzly ついに完成!!
Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ
Colt Grizzly ビッグラッチとお馬さん
Colt Grizzly シリンダー加工
Colt Grizzly バレル加工の続き
同じカテゴリー(Colt Grizzly)の記事
 Colt Grizzly 完成!! (2015-06-08 19:05)
 Colt Grizzly ついに完成!! (2014-06-24 00:25)
 Colt Grizzly 小物パーツ仕上げ (2014-06-20 23:35)
 Colt Grizzly ビッグラッチとお馬さん (2014-06-01 23:37)
 Colt Grizzly シリンダー加工 (2014-05-30 00:53)
 Colt Grizzly バレル加工の続き (2014-05-27 00:28)

Posted by あじゃ  at 00:06 │Comments(22)Colt Grizzly

この記事へのコメント
自分用~~~~~

でも、グリズリーってカッコいいですよね、マルシンベースでコディアックも製作してくださいw
Posted by sirokuma at 2015年05月11日 00:32
お疲れ様ですmightyです。
そうですか、とうとう自家用グリズリーを製作できるんですね。
それは、あじゃ様による御自身への今までの御褒美みたいなもんですね。
それならば遠慮無く今まで以上にハッスルして傑作に仕上げて御自分の宝物にしましょう。
これはチカラ入りますね、今から仕上がりが楽しみです。
p.s
小生もあじゃ様にはオヨビませんが木製グリップをスクラッチしてみたいと思います。
だってマルシンが再販してくれないんで待ちくたびれましたもんで。
あのメーカーに期待しても仕方ないんで自作します。
(ある筋の情報によれば二代目社長は開発に消極的らしく、これだと商社みたいなモンですよね困ったもんです。)
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月11日 01:32
ランパンコルトまで普通に彫っちゃうんですからねぇ・・・。もう「つんつん刻印」は普通に行っちゃうレベルなんですねぇ・・・。
Posted by Wica at 2015年05月11日 01:37
>sirokumaさん
>自分用~~~~~

です!(`・ω・´)

>マルシンベースでコディアックも製作してくださいw

アナコンダクラスは流石に大き過ぎで好みじゃないんですよね~(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月11日 11:31
>mightshrikesさん
>そうですか、とうとう自家用グリズリーを製作できるんですね。

そうなんです! 自分のなので依頼品の片手間に進める感じになると思いますが・・・

>それならば遠慮無く今まで以上にハッスルして傑作に仕上げて御自分の宝物にしましょう。

はーい!!

>木製グリップをスクラッチしてみたいと思います。
>だってマルシンが再販してくれないんで待ちくたびれましたもんで。

マテバあたりかな・・・?
私は最近、木グリ作ってないですね~(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月11日 11:44
>Wicaさん
>ランパンコルトまで普通に彫っちゃうんですからねぇ・・・。

右脚掛けてる棒?の細かいディテールとかは潰れちゃいますが、
細かい事気にしなければ多少線がずれたりしても気にならないので、
文字より楽ですよ~

>もう「つんつん刻印」は普通に行っちゃうレベルなんですねぇ・・・。

ほぼ毎回やってますね・・・(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月11日 11:47
今晩わ。

おお~(';') もう返答のコメが、ががが、、、

しかも>再び開始 ! 編の初っ端やのに刻印ホリホリを始め、ノンフルート化・ラッチの大型化からお馬さんの移動迄、完成してる、後は塗装と組み立てのみ、かな (・.・;) 凄いスピードやな(゚Д゚;)
少々端折り過ぎの感無きにしも非ずかなw・・・

あ、そうそうvフレームのパックマイヤ-、余剰分有りますよう、良ければ送ります(^^ゞ
Posted by konatsu at 2015年05月11日 19:15
>konatsuさん
>後は塗装と組み立てのみ、かな (・.・;) 凄いスピードやな(゜Д゜;)
>少々端折り過ぎの感無きにしも非ずかなw・・・

あー、やっぱりそうですかね?(;^_^A
前と同じ内容なのでつまらないかなーと、ほとんど写真撮らずに進めちゃったので…

>あ、そうそうvフレームのパックマイヤ-、余剰分有りますよう

ありがとうございますm(_ _)m
こちらもパックマイヤーはあるんですが、COLTロゴのφ13メダリオンがなかなか無いんですよね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月11日 22:43
あじゃさま(*'▽'*)

グリズリーを製作するのですね♪

自分用なので出来上がりも楽しみですね(*'▽'*)

前回のグリズリーの記事は見てません(^-^;)

今年から、あじゃさまのファンクラブに入ったので(*'▽'*)

前回の製作記事も見てみます(*'▽'*)

おやすみなさい♪
Posted by 斎藤ー at 2015年05月11日 22:58
おっ!!、自分用グリズリー♪
たまには自分用にも作らないと!、ですねw。
てか、いつの間にかオラリボって書いてる・・・
Posted by ta-93s at 2015年05月12日 07:28
>斎藤一さん
>自分用なので出来上がりも楽しみですね(*'▽'*)

そうですね~♪ ただ、自分のだと途中で満足して放置する事もあるので
完成はいつになるか自分でも分かりませんw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月12日 09:59
>ta-93sさん
>たまには自分用にも作らないと!、ですねw。

最近、自分用はポリマーオートばかりだったのでたまにはリボルバーもと・・・w

>てか、いつの間にかオラリボって書いてる・・・

何か問題でも?ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月12日 10:00
>何か問題でも?ww
いえ、特に問題は無いです・・・・。
ただ、、常々思ってるのですが、タイトルを「オラリボ」にしちゃえばいいのに、と・・・
・・・・(逃げっ!!。
Posted by ta-93s at 2015年05月12日 22:23
>ta-93sさん
>タイトルを「オラリボ」にしちゃえばいいのに、と・・・

最後に自分のガバを弄ったのは何時だったか・・・

そんな事は考えてはいけませんw(自問自答)

最近はリボ系も実銃再現が多くて、『オラリボ』とも言えませんしねーww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月12日 23:01
>あじゃさま(*^▽^*)

>自分のだと途中で満足して放置する事もあるので 完成はいつになるか自分でも分かりませんw

私も今作ってるのが途中ですから気持ち分かります(*^▽^*)

タナカのボディーガードのモデルガンに、タナカのチーフスペシャルの3インチのバレルを移植して、シリンダーをノンフルート化(*^▽^*)の所までで手が止まってます(^-^;)初めてリボルバー(^-^;)買ったのも初めてなので、楽しみながら改造してます!

あじゃさまの言う、途中で満足して手が止まってます(^◇^;)
Posted by 斎藤ー at 2015年05月12日 23:13
オラ~って、そういう意味だったんですかw

今の今まで「オラは~ストじゃ~」みたいな意味かと思ってましたー
恥ずかしいぃ~あはははっ
Posted by sirokuma at 2015年05月12日 23:18
あじゃさま(*^▽^*)

http://www.imfdb.org/wiki/Smith_%26_Wesson_Model_36_/_38

この記事の一番下のボディーガードの用に作りたいと思ってるんですけど(^-^;)

おやすみなさい♪
Posted by 斎藤ー at 2015年05月12日 23:29
>斎藤一さん
おぉ!? シュラウド付きバレルじゃないですか!
ナカナカ難易度高そうですが、頑張って下さい!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月13日 11:25
>sirokumaさん
以前、ガバ好きの人がガバニストと呼ばれてて、
自分流ガバの事がオラガバと呼ばれてて、
それをくっ付けたのが当ブログ名となっておりますw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月13日 11:27
あじゃさま(*'▽'*)

シュラウドは無理なので諦めます。

フロントサイトを自作したので取り付けて塗装して完成です(*'▽'*)♪

ボディーガードの記事のサイトですけど、いろいろな銃やライフルなど検索出来たり、映画やドラマで使われてる銃器などを調べたり出来るので便利なサイトですよ(*'▽'*)時間がある時、見てみて下さい(^-^)V

おやすみなさい(*'▽'*)

コメント返信無用です。
Posted by 斎藤ー at 2015年05月14日 00:59
こんばんわ~。

ご自身用のも製作できるようになったみたいで。
1度製作してるとはいえ、工作箇所が多いから大変ですよね。
今回のも良い物に仕上がりそうですね。
Posted by とも at 2015年05月16日 01:05
>ともさん
どもども〜♪

>1度製作してるとはいえ、工作箇所が多いから大変ですよね。

そうなんだよね〜
念のため、ラッチの部分は型取りしておこうかとw

>今回のも良い物に仕上がりそうですね。

気合い入れて仕上げるよ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
Posted by あじゃあじゃ at 2015年05月17日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。