2009年05月10日

ワートホッグ・小物パーツ仕上げ塗装

一週間ぶりの更新です♪

G/Wは結局、子どもたちを連れて実家に帰省。
そして最終日は何故か雨の中バーベキューw
その後も天気が悪くて塗装作業が進みませんでしたが、ようやくの晴れ!

下地塗装が済んだ小物パーツたちの仕上げ塗装に入ります♪


結局、ワートホッグにすべくグリップセフティ、サムセフティ、
スライドストップはシルバーにしました。

実銃画像を見るとかなり白っぽく見えるので、ワートホッグ初号機
同様にキャロムのチタニウムシルバーにしようか迷いましたが、
全く同じ仕上げもつまらないので、GスミスSのEX-STを使用。

ワートホッグ・小物パーツ仕上げ塗装


グリップセフティはこんな感じに仕上がりました♪

ワートホッグ・小物パーツ仕上げ塗装


ハンマーが入り込む半月状の窪みになかなか塗料が入らず、ちょっと
厚塗りになっちゃいましたが、実銃のパーツ表面も結構汚いので
気にしない!(・∀・)

ワートホッグ・小物パーツ仕上げ塗装


あー…


マグキャッチ忘れてた…orz





同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事画像
ワートホッグ1号機 リニューアル完成!
ワートホッグ1号機 スライド刻印とか
ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか
ワートホッグ1号機 セレーション加工
ワートホッグ1号機 スライド製作開始!
ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正
同じカテゴリー(ワートホッグ)の記事
 ワートホッグ1号機 リニューアル完成! (2016-03-27 23:53)
 ワートホッグ1号機 スライド刻印とか (2016-03-21 15:56)
 ワートホッグ1号機 ノッチ加工とか (2016-03-18 22:08)
 ワートホッグ1号機 セレーション加工 (2016-03-13 21:03)
 ワートホッグ1号機 スライド製作開始! (2016-03-11 18:34)
 ワートホッグ1号機 グリップセフティ修正 (2013-11-18 00:05)

Posted by あじゃ  at 02:05 │Comments(6)ワートホッグ

この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり本塗装すると俄然かっこよくなりますね。
グリップセフティも継ぎ足した部分の境目も無く
とても奇麗です。
あとはじっくりと乾燥ですね。
写真で見るとGスミスSのEX-STは粒状的なギラつき感も無く
なかなか良さげな感じ。
Posted by エコー1 at 2009年05月10日 02:26
いや~凄い   綺麗!

継ぎ目を探そうと思ったのですが無理でした(笑)


破綻なしですね
Posted by at 2009年05月10日 17:08
>エコー1さん
こんばんは!

>やっぱり本塗装すると俄然かっこよくなりますね。

これを見たくていつもウズウズしてしまうんですよね(;´Д`)

>グリップセフティも継ぎ足した部分の境目も無く
>とても奇麗です。

ありがとうございます~
形状的には80点くらいかな?
ちょっと肉盛り過ぎたかも…

>あとはじっくりと乾燥ですね。

ですね!
まだバレルやらマガジンやらの加工が残ってるので、十分乾燥時間は取れると思います♪

>写真で見るとGスミスSのEX-STは粒状的なギラつき感も無く
>なかなか良さげな感じ。

過去のシルバー塗装はほとんどコレか渋銀です。
銀V10やIEDの6インチなど…
乾燥後の表面硬度も高そうですよ♪
Posted by あじゃ at 2009年05月10日 20:05
>猫さん
>継ぎ目を探そうと思ったのですが無理でした(笑)

ココだけの話、現物には一部ややうっすらと見えたり…(;´Д`)

あんまり目立ちませんけど、実銃の仕上げも(ry
(↑言い訳ばっかりw)
Posted by あじゃ at 2009年05月10日 20:10
こんばんわ~^^

あっ、やっぱりシルバーでいくんですね!

グリセフも綺麗に仕上がってますね~^^
流石です!!
塗装が入るとカッコイイです!
GスミスSのシルバーが良い感じ。

まだ大掛かりな作業も残ってると思いますが着々と進んでますね^^
Posted by りき at 2009年05月11日 23:21
>りきさん
こんばんは!

>あっ、やっぱりシルバーでいくんですね!

結局冒険できず・・・(;´д`)
用意してるグリップスクリューもSUSだし、私が作ったリアサイト形状の旧型のNite Hawgはバレル周りも黒だったりするみたいだし・・・

何よりこのブログの製作記の題名がずっと『ワートホッグ~』でしたので!w

>GスミスSのシルバーが良い感じ。

ちょっと高いですけど、良い色してると思います♪

>まだ大掛かりな作業も残ってると思いますが着々と進んでますね^^

亀ペースですが、一歩一歩進んでますw
末永く生暖かい目で見守って頂けると幸いですww

今日からまた出張してて進まないワケですが・・・orz
Posted by あじゃ at 2009年05月12日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。