2015年08月31日

Colt VIPER フレーム刻印修正

ずっと天気悪いですね~

そんな中、雨の隙を見てシルバーで下地塗装したのですが、その後になって刻印の間違いに気付きました(´・ω・`)

前回の記事でフレームのクレーン部分、シリアルナンバー73148Rの下に11って入れたんです。

Colt VIPER フレーム刻印修正



それは、参考にしているこの実銃オークションの出品画像(現在は一部の画像しか見れません)から判断したのですが・・・

Colt VIPER フレーム刻印修正

彫る時も、11にしては1の字体がちょっと違うな~とは思っていました。



そこで改めてオークションページの説明部分を見てみると・・・

『The crane cut is marked “73148 R / U” and the crane is marked “73148R”.』

おぅ・・・ 11じゃ無くてUだったのね・・・


という事で手直ししましたー

Colt VIPER フレーム刻印修正



それから、エジェクターロッドやスクリュー・ピン等の黒染め鉄パーツを自家ニッケルメッキ。

Colt VIPER フレーム刻印修正

組んだ後は見えない部分は手抜きw



ハンマーやトリガーなどはとりあえず研磨しときました。

Colt VIPER フレーム刻印修正

これは(少なくとも私には)自家メッキ出来ないので、塗装するか外注メッキに出すか悩み中です・・・








同じカテゴリー(Colt Viper)の記事画像
Colt VIPER 完成!!
Colt VIPER フレーム刻印とか
Colt VIPER ちょっとだけ進捗
Colt VIPER 開始!
同じカテゴリー(Colt Viper)の記事
 Colt VIPER 完成!! (2015-09-18 18:10)
 Colt VIPER フレーム刻印とか (2015-08-26 18:40)
 Colt VIPER ちょっとだけ進捗 (2015-08-17 18:01)
 Colt VIPER 開始! (2015-07-30 18:48)

Posted by あじゃ  at 18:32 │Comments(8)Colt Viper

この記事へのコメント
なんと、ニッケルメッキモデルだったんですが!

この多湿の時期が過ぎないと塗装はキツイですよね・・・

う~~~~~~~ん、完成した姿を見るのが楽しみですね!!
Posted by sirokuma at 2015年08月31日 18:58
あじゃさま(*'▽'*)

ハンマーやトリガーが、シルバーメッキなら、見た目も豪華ですよね(*'▽'*)

でも、あまりお金をかけないで仕上げるのも良いのではないでしょうか!!

バイパーのロールアウト間近ですね!!

楽しみですね(*'▽'*)♪
Posted by 斎藤一 at 2015年08月31日 19:00
こんばんわ~♪

心中よりご苦労様でございま~~す<(_ _)> m(__)m
Posted by konatsu at 2015年08月31日 19:05
>sirokumaさん
>なんと、ニッケルメッキモデルだったんですが!

あ、ちゃんと書いてませんでしたね(;^_^A
隠してたわけじゃないんですが、そうなんです~~

>この多湿の時期が過ぎないと塗装はキツイですよね・・・

ベランダ塗装なので、雨の日はどう逆立ちしても塗装できませんw

>う~~~~~~~ん、完成した姿を見るのが楽しみですね!!

まだまだ先になるかと・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月02日 11:36
>斎藤一さん
>ハンマーやトリガーが、シルバーメッキなら、見た目も豪華ですよね(*'▽'*)

見た目もですが、耐久性が違いますしね~

>でも、あまりお金をかけないで仕上げるのも良いのではないでしょうか!!

基本的に自分のカスタムはそれがコンセプトなんですが、実グリとかは
そうもいかないので、コンセプトが崩れつつありますw

>バイパーのロールアウト間近ですね!!

まだまだ先は長いので~す(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月02日 11:38
>konatsuさん
>心中よりご苦労様でございま~~す

いえ、楽しいですwww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月02日 11:39
こんばんは。
なるほど!、こちらは銀ですか!、これはまた、完成が待ち遠しい作品ですね~!!。

カスタムガンコンテスト、参戦したんですね、自分はスルーしてたのですが・・・。
モデルガン部門が少ない?!!、今更ですが、ローラとかマギーで参戦しとけばよかった(汗)
入賞できたかも(笑)
Posted by ta-93s at 2015年09月02日 20:37
>ta-93sさん
あれ!? コメント見逃してましたスミマセン!

>なるほど!、こちらは銀ですか!

そうなんです〜
タケさんが黒だったしw

>モデルガン部門が少ない?!!、今更ですが、ローラとかマギーで参戦しとけばよかった(汗)

結局、部門分け関係なかったですね…
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月18日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。