2015年09月24日

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

先日sizuさんからお預かりしたVIPが仕上がりました♪

まずは通常刻印の方から。

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

下地にキャロムのブラックスチールを缶吹き、仕上げはインディのブラックパーカーをエアブラシで吹いて、乾燥後に
軽く布でゴシゴシしましたー


通常刻印のままですが、二重線になってるところの中州部分を取り除いておきました♪

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!



右側のロゴマークも追い彫り。

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!



sizuさんご希望で、フロントサイトに50LPIのセレーションを追加しました♪

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!



んで、もう一本のスライド。

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

元の刻印を埋めて小さいVIPを手彫りした方は、一緒に送って頂いていた本体に組んでみました。
こちらはSTIっぽくサイドポリッシュ仕上げに。



フロントサイトも同様にセレーション追加。

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!



シンプル刻印、イイですね!

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

こちらも同様に右側のロゴマークを追い彫りしてます。


こうして見ると、吊るしでは気になったセレーションの深さのバラツキもあまり気になりませんね。


自分のもいつか仕上げよう、そうしようww


と言う事で、sizuさん今回もありがとうございました!!







同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事画像
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!
KSC STI VIP3.9 加工の続き
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!
KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~
KSC STI VIP 3.9
同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事
 KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成! (2016-05-02 22:31)
 KSC STI VIP3.9 加工の続き (2016-04-29 19:20)
 KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始! (2016-04-27 18:27)
 KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~ (2015-09-07 22:20)
 KSC STI VIP 3.9 (2014-07-05 01:04)

Posted by あじゃ  at 18:52 │Comments(4)VIP 3.9

この記事へのコメント
あじゃさま(*'▽'*)

いつもながら刻印の丁寧な仕上げ!!お見事です(*'▽'*)V

小さなVIPの刻印の方もシンプルで好きです♪控えめな感じが良いですね(*'▽'*)V

斜めにVIPの刻印もお洒落ですね♪

どっちもカッコイイ!!!
Posted by 斎藤ー at 2015年09月24日 20:52
>斎藤一さん
>いつもながら刻印の丁寧な仕上げ!!お見事です(*'▽'*)V

ありがとうございます!

>小さなVIPの刻印の方もシンプルで好きです♪控えめな感じが良いですね(*'▽'*)V

そうですよね♪ KSCもこっちで出した方が売れたんじゃないかなー?
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月25日 13:17
この黒ともグレーともいえない絶妙な仕上げ良いですねー。
エアブラシでうっすら上塗りするのがコツなんでしょうか?
良い仕事をするには必要ですね(タミヤのクッソうるさいエアブラシは昔もってましたけど)

見れば見るほどKSCのハンドガンは欲しくなりますが・・・
やはり心配ですスライドとかノッチとか、しかし買わん事には何にも始まらないですよね

購入する事になったらまた質問させて下さい!
Posted by すー at 2015年09月25日 21:34
>すーさん
>エアブラシでうっすら上塗りするのがコツなんでしょうか?

インディのブラックパーカーの場合は物凄く乾燥が早く、薄っすら吹いてると完全にザラザラのマットブラックになっちゃって
側面ポリッシュしにくくなるので、ある程度しっとりするところまで多めに吹きました。
その辺の調整がし易いのもエアブラシの利点ですね♪

>(タミヤのクッソうるさいエアブラシは昔もってましたけど)

私も最初のはタミヤの一番安いヤツでした!
最後、コンプレッサー内部の蛇腹が壊れるまでかなり活躍してくれましたよ♪

>購入する事になったらまた質問させて下さい!

はい、いつでもどうぞ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月26日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。