2015年11月21日

マッコイ!!!

井浦先生からのご依頼です。

マッコイ!!!

マッコイ!!!

今回もマッコイガバ!
スタッグ?のグリップがフィットしてなかったので、座グリを調整してピッタリ取り付け出来るようにしました♪


まずは下地処理。
IPAに浸けて塗装を全剥離。比較的簡単に剥離できます。

するとよりハッキリと加工痕が見えてきます。

マッコイ!!!

マッコイ!!!

これをシコシコして全て消します~



サフを吹き、同様に金属パーツにも残ってる加工痕をシコシコして~~

マッコイ!!!

これで下地準備完了!!


あ、そうそう。マッコイガバってかなりの確率でグリップスクリュースタッドがねじ込まれたフレームの穴がバカになってますが、
今回は4本全部ナメてましたw 瞬着を盛ってM6タップ(ミリネジ)切って復活させておきましたー


さて、今回はどんな彫りになるのでしょうか!? 請うご期待!!!(`・ω・´)







同じカテゴリー(エングレーブ)の記事画像
マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ!
MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ
エラン シリーズ70 エングレ完成!
MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成!
エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム
CAW Remington M1875 完成!
同じカテゴリー(エングレーブ)の記事
 マルイ Colt Government Mark IV Series'70 エングレーブ! (2021-09-10 21:20)
 MGC/シリーズ70 リブサイト&ランパント/アーティラリー エングレーブ (2021-03-23 00:32)
 エラン シリーズ70 エングレ完成! (2017-07-28 20:59)
 MGC SFA BUREAU 6インチ リブサイト 完成! (2017-05-08 18:53)
 エラン シリーズ'70 & MGC ビューロー6インチ リブサイトカスタム (2017-04-14 00:11)
 CAW Remington M1875 完成! (2015-11-12 18:03)

Posted by あじゃ  at 23:02 │Comments(4)エングレーブ

この記事へのコメント
あじゃさま(*'▽'*)

> IPAに浸けて塗装を全剥離。比較的簡単に剥離できます。

するとよりハッキリと加工痕が見えてきます。

加工痕って面白い模様ですね(≧▽≦)
塗装の剥離一つでも、新しい発見があったりして楽しいですね♪

(≧▽≦)♪
Posted by 斎藤ー at 2015年11月22日 00:38
こんばんは。

またまた、マッコイの下地仕上げ、乙です。
金属パーツはわざと加工痕が残してある様で大変そうです。
もう、慣れたものなのでしょうか?
金属の磨きも相変わらずエッジが効いてお見事な出来です。
最強コラボ、今回はどうなるのか?お楽しみですね。∧( ‘Θ’ )∧
Posted by sizu at 2015年11月23日 00:01
>斎藤一さん
>加工痕って面白い模様ですね(≧▽≦)

縦型フライスに太いエンドミル付けてガーッと削ったんでしょうね。
当時はそんな機械加工されたトイガンも少なく、敢えて加工痕を残してアイデンティティとしたのでしょう〜
Posted by あじゃあじゃ at 2015年11月23日 14:10
>sizuさん
こんちは!

>金属パーツはわざと加工痕が残してある様で大変そうです。

樹脂も金属もあちこちに残してありますね〜

>もう、慣れたものなのでしょうか?

ガバのパーツの多さには慣れませんね…(←コラーッ!?)

>金属の磨きも相変わらずエッジが効いてお見事な出来です。

あじゃーす!

>最強コラボ、今回はどうなるのか?お楽しみですね。∧( ‘Θ’ )∧

今回はどんな彫りになるんでしょうね〜? 概要だけは聞いてますが、想像つきませんw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年11月23日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。