2015年12月24日

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

間空いちゃいましたが、M629PCのフレーム側の加工を進めます♪


まずはシリンダー。ノンフルートにするのですが、ABSなので少しでも重くしたいと思いまして・・・

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

折りたたんだ鉛板をフルート内に接着! 重さにバラツキが出ないように、1個あたり2.5gに合わせました。
という事は、6ヶ所全部合わせてもたったの15g!!w 誤差範囲だなコリャww



鉛板を隠すようにプラリペアを盛り、ゴリゴリと削って溶きパテをペタペタと。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

筆で適当に塗ったので今は綺麗じゃありませんが、最終的には綺麗に仕上がる・・・はず!!ww



続いてハンマーです。

旧モデルのため、ハンマーノーズの上面がハンマーにモールドされて塞がれたペガサス用そのまんま。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

現行のカウンターボアードや先日入手したM629などでは改修され、この部分はリアルになってるのでパーツを注文・・・



すると時間が掛かるので(w)、糸ノコやヤスリで開口します!

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4



ハンマーノーズも、形状を修正したM629のと同じ大きさに鉄板から切り出しちゃえ!

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

タナカ純正も鉄製でパーツ単価180円。パーツ注文した方が簡単なのは分かってます・・・



ヤスリでシコシコして形状を整えます。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

左のが自作。遜色無く出来ました♪ (凄い時間かかったけどww)



ハンマーに取り付けたところ。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

スムーズに動く事を確認! ちなみにノーズの上面は、実銃画像を見ながら形状を修正してます。



続いて、スパーの形状を変更。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

チェッカリングも目を立て直して、カタチはこんな感じかな~~??



サムピースはノーマルの下側~後ろを削り、こんな形状に。

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4




そうこうしている間に、刻印をお願いしていたモデル工房Sさんからバレルとフレームが届きました!!

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その4

完璧な仕上がりです!!

自分の手彫りも悪くないとは思ってますが、パフォセンのような無機質なイメージの銃にはやはりこういったキッチリ
カッチリした刻印が断然似合いますね♪

ロゴマークやアドレス刻印などは正直、機械彫りでここまで細い線が出せるとは思ってませんでした。凄ぉおい!!!
(バレル側の刻印はわざと太くしてもらってます)


Sさんには今回も色々と面倒臭い注文してしまい、申し訳なかったですが・・・



別のモノも注文しちゃった♪(ウフ







同じカテゴリー(S&W M629PC Magnum Hunter)の記事画像
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter 完成!!
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その5
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その3
S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2
たまにはS&Wも・・・
同じカテゴリー(S&W M629PC Magnum Hunter)の記事
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter 完成!! (2016-02-13 00:05)
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その5 (2016-01-16 13:05)
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その3 (2015-12-11 18:35)
 S&W M629-4 PC Magnum (Light) Hunter その2 (2015-12-09 01:46)
 たまにはS&Wも・・・ (2015-12-07 18:09)

Posted by あじゃ  at 18:35 │Comments(9)S&W M629PC Magnum Hunter

この記事へのコメント
こんばんわ♪

ワタスのノンフルートも鉛板、入れて貰ってるのかな、のやろうなきっとww・・・

刻印が素晴らしい !! ・・・これを「完全無欠」と云うのかな (゜o゜)/

別のモノも注文しちゃった♪(ウフ・・・・・って、アテのモノやなwww・・・(^^)/
Posted by konatsu at 2015年12月24日 19:04
ハンマーノーズは鉄板切り出して製作!!

確かに電話して現金書留って、スンゲェ~~~面倒臭いですけどぉ
鉄板切り出しっすか???出来る人は考えることも実践することもなんか違ぁ~うw

刻印もバシッ!!と決まって完成楽しみです
Posted by Domino251 at 2015年12月24日 19:24
>konatsuさん
こんばんは!

>ワタスのノンフルートも鉛板、入れて貰ってるのかな、のやろうなきっとww・・・

今回が初めてなので入れてないですね!
と言うか、konatsuさんのでABSモデルガンありましたっけ?


>刻印が素晴らしい !! ・・・これを「完全無欠」と云うのかな (゜o゜)/

ですね!

>別のモノも注文しちゃった♪(ウフ・・・・・って、アテのモノやなwww・・・(^^)/

違いまーす!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月24日 20:41
>Domino251さん
>確かに電話して現金書留って、スンゲェ~~~面倒臭いですけどぉ

面倒臭いのもありますが、そもそも平日の昼間に郵便局に行く事自体、なかなか出来ないんですよね…(;^_^A

>鉄板切り出しっすか???出来る人は考えることも実践することもなんか違ぁ~うw

パーツ手配するよりよっぽど面倒ではありましたが、待つより早く出来たのとプレスのダレの無いハンマーノーズが出来たので満足であります!

>刻印もバシッ!!と決まって完成楽しみです

まだね、最後のピースがあるのですよ・・・ふふふ・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月24日 20:51
こんばんは~。
買うのがめんどくさいから作っちゃえって、、、さすがです!!
それにしても、素晴らしい刻印ですね~!!、こちらもさすが!!
てかこれ、どこかで見たような??、デジャブ?かな??(笑)
Posted by ta-93s at 2015年12月24日 20:57
あじゃさま(*'▽'*)

> ロゴマークやアドレス刻印などは正直、機械彫りでここまで細い線が出せるとは思ってませんでした。凄ぉおい!!!

綺麗な刻印に仕上がって良かったですね(≧▽≦)

バレルの44MAGUNUM HUNTERの文字がカッコイイですね!!あじゃさんが言ってた通り、小さな文字ですね(≧∇≦*)

刻印が入ると、製作意欲も湧いてきますね(#^_^#)V 良かったね♪♪♪

あじゃさま!メリークリスマスヾ(≧∇≦)♪♪♪
Posted by 斎藤ー at 2015年12月24日 21:36
あじゃさま(*'▽'*)

> 別のモノも注文しちゃった♪(ウフ

フロントサイトかな?違うかな?

家族と楽しいクリスマスヾ(≧∇≦)/♪♪♪
Posted by 斎藤ー at 2015年12月24日 22:09
>ta-93sさん
>買うのがめんどくさいから作っちゃえって、、、さすがです!!

さすが・・・どアホ?ww

>それにしても、素晴らしい刻印ですね~!!、こちらもさすが!!

こちらは完璧ですね♪ さすが、以上の出来栄えにうっとりです♪

>てかこれ、どこかで見たような??、デジャブ?かな??(笑)

ta-93sさんの? ウチのブログだとM327PCあたりで同じような流れでしたが~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月26日 13:43
>斎藤一さん
メリクリ!

>綺麗な刻印に仕上がって良かったですね(≧▽≦)

こちらも気が引き締まりますね!

>フロントサイトかな?

内緒ですw クイズではないのでww
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月26日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。