2015年12月28日

Kimber Tactical Entry Ⅱ

Kimber Tactical Entry Ⅱ

Kimber Tactical Entry Ⅱ


今年最後のガバになると思いますが、Virnaさんご依頼により今回もモデル工房Sさん刻印〜鈴友さんセラコートの流れで
仕上げて頂きました。私は分解、主にスライド左側面の平面出し、組み立てのみw

Kimber Tactical Entry Ⅱ

Kimber Tactical Entry Ⅱ



今回はセラコートのマットフィニッシュのまま、小物パーツもWA純正仕上げのまま、です。

Kimber Tactical Entry Ⅱ

Kimber Tactical Entry Ⅱ

グリップは手持ちのVZグリップを仮に取り付けてみましたが、良く似合いますね♪



WAから出てそうで出てない(らしいw)シリーズ第三弾、如何でしたでしょうか!?

Kimber Tactical Entry Ⅱ

Kimber Tactical Entry Ⅱ

ヤベェ、何かスゲーカッコいい・・・(*´ω`*)


第四弾に続きます・・・が、こちらは来年かな(;^_^A







同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
Kimber LTPⅡとか
Kimber Grand RaptorⅡ 完成!
WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!
Kimber Gold Combat RLⅡ
Kimber CustomⅡ & Warrior SOC
デザートウォリアー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 Kimber LTPⅡとか (2020-12-29 21:51)
 Kimber Grand RaptorⅡ 完成! (2016-06-02 22:08)
 WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始! (2016-05-24 20:54)
 Kimber Gold Combat RLⅡ (2016-01-23 19:27)
 Kimber CustomⅡ & Warrior SOC (2015-10-22 13:43)
 デザートウォリアー (2008-10-03 00:09)

Posted by あじゃ  at 21:19 │Comments(8)キンバー

この記事へのコメント
あじゃさま(*'▽'*)

Kimber Tactical Entry Ⅱですね♪

グリップのチェッカリングが凄いですね(≧▽≦)

Kimberは、ガバメントの中では一番好きです♪ Kimberの刻印がお洒落ですよね!!斜めに入ったセレーシもョンもカッコイイ♪

あじゃさんの丁寧な下仕上げがあってこそ、セラコートも引き立ちますねヾ(≧∇≦)♪♪♪
Posted by 斎藤ー at 2015年12月28日 21:58
あじゃさま、こんばんは!

お忙しいところ、いつもお願い事ばかりしており申し訳ありません。
このモデルは個人的に思い入れがあり、手にして感動しております。
最近のWAはこういうモデルは作らない気がするので、その点でも貴重なモデルを仕上げていただきありがとうございます!
Posted by VirnaVirna at 2015年12月28日 22:18
KIMBERって、やはり当初からのチップ・マコーミックの流れのある、
この小物パーツがいい感じですよね

私個人的なことですがセイフティーやグリップセイフティーのカーブなど、
このKIMBERのパーツが一番手指に馴染む感じがします

VZグリップ、カッコいいっすー
Posted by Domino251 at 2015年12月28日 22:52
>斎藤一さん
>グリップのチェッカリングが凄いですね(≧▽≦)

がっちり手に喰い付きますよ♪

>あじゃさんの丁寧な下仕上げがあってこそ、セラコートも引き立ちますねヾ(≧∇≦)♪♪♪

ありがとうございます! せっかくセラコートに出すので、目立つ凸凹は均しておきました!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月29日 11:22
>Virnaさん
こんにちは!

>お忙しいところ、いつもお願い事ばかりしており申し訳ありません。

いえいえ、どういたしまして~~

>最近のWAはこういうモデルは作らない気がするので、その点でも貴重な
>モデルを仕上げていただきありがとうございます!

WAでもやろうと思えば簡単に出来るはずなんですけどね?
違いが微妙すぎて全ラインナップまでは揃えないのかな・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月29日 14:20
>Domino251さん
>KIMBERって、やはり当初からのチップ・マコーミックの流れのある、
>この小物パーツがいい感じですよね

そうですね~ 当時はウィルソンとかばかりだったので斬新に見えました♪

>私個人的なことですがセイフティーやグリップセイフティーのカーブなど、
>このKIMBERのパーツが一番手指に馴染む感じがします

突起面積が大きいグリップセフティなど、手の大きい人には良さそうですよね。
私にはちょっと張り出しがキツイかな?という感じです(;^_^A

>VZグリップ、カッコいいっすー

へへへ~♪ ちょっと分厚いのが私にはネックですが、作り良さは流石VZ!ですね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月29日 14:28
こんにちは!

このモデルはKIMBERの中で1、2を争う好きなモデルです。
この形状のトリガーにリアサイト、さらにレールまで付いて、名前の通りタクティカルって感じですよね!
SUREFIREとか付けたくなりますw
オリジナルのキンバーロゴの木グリも良いですがVzも似合いますね~♪
Posted by オフ at 2015年12月29日 16:15
>オフさん
>このモデルはKIMBERの中で1、2を争う好きなモデルです。

そうなんですか! 細かいバリエーションは全く把握してませんでしたが、意外と(失礼!)人気あるんですね〜

>この形状のトリガーにリアサイト、さらにレールまで付いて、名前の通りタクティカルって感じですよね!

ですね!! シルプルながら必要な装備は揃ってる感じ♪

>SUREFIREとか付けたくなりますw

あー、付けて撮影すれば良かったかな〜?
でも依頼品なので傷付ける訳にもいかず(;^_^A

>オリジナルのキンバーロゴの木グリも良いですがVzも似合いますね~♪

ですよね♪ 手持ちのガバより似合っててちょっと悔しかったですw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月30日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。