2009年06月25日

WAガバガバ・・・

もう2日前の事ですが、月イチのアレが来ましたね。

月イチのアレって言っても生理じゃありませんよ?w

そう。WAのHP更新です。

ネタも無いので記事にしちゃうおうかと思います!
(リンクは控えますので、気になる方はWAのHPへレッツゴー♪)

HPに記載の順番でいきま~す!

①パックマイヤー コンバットスペシャル
こんなガバがあったんですか~(´・∀・`)ヘー

売りでもある右側の刻印、なかなかカッコいいと思います!

が、私自身思い入れがないのでパスです。

②烈風
まさかコレを出してくるとは思いませんでした。

細かいところまで再現されてるっぽいですが、私自身思い(ry

③ナッシュコンプ/DX
リミックスに続いてDXと来ました。やはりなーといった感じでしょうかね。

ただ、DXというだけあって気合入ってますね!

驚くべきは、後加工で何とでも出来る(と言っても大変ですが)スライド周りは
ともかく、新規金型を起こさなきゃ出来ないであろう、あのトリガーガードが
再現されている事です!

だって、この銃にしか使えないんですよ? よくやったと拍手を送りたいです。

が、私自身(ry

④ビル・ウイルソン・キャリー
ウィルソン好きとしては気になるのですが、別の意味で気になる点が・・・

・実銃ではボブテイル気味になってるハウジングが、普通の形状のまま。
・トリガーガード根元のハイグリップ加工がウィルソンの最新形状を再現していない。
・全体的なメルト加工が再現されていない。(これは実銃でもバリエがあるかも?)

その他にもありそうですが、逆にマガジンに薄いプラバンパーが装着されている
ところは評価できると思います。(今までになかったと思うので)

ちょっと弄って完全版を作りたくなりますね♪

⑤クラシックカスタム×6種
メーカーがオラガバ作ってみますた!ってコンセプトですかね。

特に、昔のモデルガンカスタムを彷彿とさせるコマンダーのほうが気になります。
縦セレのコマンダースライドでランプタイプのフロントサイトとボーマーが乗ってるのは
マグナ初じゃないかと?(違ったらすみません! でもマグナでは珍しいですよね)

⑥HRTスペシャルCB
もう出ないんじゃないかと思われたパラオード。
HRT自体は過去何度か発売されたので珍しくはありませんが、とうとう!
レスベアの刻印が入りましたね♪ 刻印の有無でかなり印象が変わります。

SVIと並んで、ダブルカラムによる元気さは一級品と思いますよ♪

⑦マグプル16inカービン タン&黒
とうとう16インチが来ましたかー

今までの箱に入るんかな? なんて余計なお世話ですねそうですね(;´Д`)

⑧IEDハイブリッド
うぇ!? とうとう!! IEDがハイスペックで来ちゃいました!

でもこれはエキスパートの角ばったスライドなのでパス。

⑨IEDピストル6.0/09
そして今回ハンマーで頭をどつかれた気分になったのがコレです。

あの私の苦労は一体・・・(TДT)

しかも6インチはフロントサイト一体だったと思ったのですが、ちゃんと
別パーツになってますね~

⑩IEDピストル5.0/09
あー 5インチの黒も良いけど、シルバーも良いですねぇ・・・

これらIEDの二つは、他のガバの部品組み合わせでは作れないので、
好きな人は今すぐポチる事をお勧めしますー

⑪SW1911コンパクトES
商品説明でも書かれてますが、まさに絶妙なサイズだと思います。

スライドの刻印もPD/Scのような控えめタイプで、S&Wの優雅さが
滲み出てますね♪ オールシルバーも良かった気もしますが・・・

刻印はプリント? 打刻? 気になります。

⑫ミニ・ウージー/サイレンサーモデル
ノーコメントw

⑬ショーティ.40/クロームシルバー
懲りずにABSメッキですか? まぁメッキの良さは確かにありますが、
前回はフロントサイト周りにメッキの浮きが見られたそうで。

その辺り要注意かと思います。


・・・という事で、あじゃ的にイチオシはIEDの6インチ、5インチ。
続いてSW1911コンパクトES、HRT、ビルキャリーですね♪

ま、私は指をくわえて見送るしか出来ないので、入手された方は
私に自慢してやってくださいww


最後に、現在出張中の台湾から・・・



ホテル近くの露店街です。

こんな暑くて湿度高い中で常温放置の食品を食べる勇気はありませぬ・・・








同じカテゴリー(ガバメント系GBB)の記事画像
マルイ M45A1 仕上げ直し開始!
1911 Carbine Conversion Kit_2
1911 Carbine Conversion Kit_1
同じカテゴリー(ガバメント系GBB)の記事
 マルイ M45A1 仕上げ直し開始! (2018-06-30 19:15)
 1911 Carbine Conversion Kit_2 (2010-11-18 00:11)
 1911 Carbine Conversion Kit_1 (2010-11-16 01:03)
 今月のWAガバ (2009-07-23 12:08)

Posted by あじゃ  at 01:34 │Comments(22)ガバメント系GBB

この記事へのコメント
SW1911コンパクトESのカラーリングだけいただきます。
MEU買ったばかりなのでお腹いっぱいですわw
それよりKSCのMP7の方が気になる今日この頃。
Posted by エコー1 at 2009年06月25日 03:14
こんばんは!

私的にはSW1911コンパクトES、IEDハイブリッド、ウィルソンですね。

SW1911コンパクトESはKIMBERのCDPⅡを髣髴とさせるカラーに絶妙なスライド長、そして綺麗な刻印が・・・ハァハァ。

烈風はマルイハイキャパ用のキットが6万とかしてて(スライドのみ)笑った記憶があります。それ以前にメタルでアウアウですがww
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月25日 04:06
あじゃさんこんばんは。
今回のWAはいろいろありますね。
僕的にはSW1911コンパクトES、IED、ウィルソンです。
SWはいい感じですね。IEDは僕は持ってないので欲しいところです。
ウィルソンも好きなのでほしいですが今回は我慢です(T_T)
資金が…

烈風はシルバーなら欲しいと思いました。
Posted by Chai at 2009年06月25日 21:13
こんばんわ~

私はSW1911コンパクトESが気に入りましたけど
あじゃさん同様にお金が無いw

えっ?  一緒にするなって?(笑)


あっ だからあじゃさんいつもトイレにこもってシコs(ry
Posted by at 2009年06月25日 23:23
>エコー1さん
>MEU買ったばかりなのでお腹いっぱいですわw

アレは良い買い物でしたもんね♪

>それよりKSCのMP7の方が気になる今日この頃。

確かにw

次のAGMのターゲットになったりしてww
Posted by あじゃ at 2009年06月25日 23:33
>ですだよさん
>私的にはSW1911コンパクトES、IEDハイブリッド、ウィルソンですね。

コンパクトとキワモノ好きなですだよさんらしいw

センチネルは元気ですか?

>SW1911コンパクトESはKIMBERのCDPⅡを髣髴とさせるカラーに絶妙なスライド長、そして綺麗な刻印が・・・ハァハァ。

うんうん♪
一緒にハァハァしましょう(*´∀`)

>烈風はマルイハイキャパ用のキットが6万

うげ! そんなにしてましたか~

烈風は漢字の刻印が売りなんでしょうかね…?
Posted by あじゃ at 2009年06月25日 23:40
>Chaiさん
こんばんは!

>僕的にはSW1911コンパクトES、IED、ウィルソンです。
>SWはいい感じですね。IEDは僕は持ってないので欲しいところです。

好みが似てますね♪
IEDはゴツいようでエレガント、写真で見るより現物見ちゃうと絶対欲しくなると思います(*´∀`)

>烈風はシルバーなら欲しいと思いました。

そんな時は、最近発売されたインディのシルバースプレーがなかなか良いそうですよ♪
Posted by あじゃ at 2009年06月25日 23:45
>猫さん
こんばんは!

>私はSW1911コンパクトESが気に入りましたけど

皆さんコンパクト好きですなぁ♪

>えっ?  一緒にするなって?(笑)

いや一緒ですw

>あっ だからあじゃさんいつもトイレにこもってシコs(ry

それ関係なくね?ww
Posted by あじゃ at 2009年06月25日 23:48
>それ関係なくね?ww


関係無かったっすね
Posted by at 2009年06月26日 00:03
>猫さん
>関係無かったっすね

そうですよっ

だって金があろうとなかろうと、私はシコリマクリスティですからーっ!(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年06月26日 00:12
あーそれではこれよりあじゃさんが台湾のエアガンショップで
バイヤーとなりますので皆さんご注文をどう(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年06月27日 08:52
>妖精さん
それでは先払いの代金を下記口座へお振り込みください。

なお送料は一律一万(ry
Posted by あじゃ at 2009年06月27日 17:55
>なお送料は一律一万(ry

高っ! 
Posted by at 2009年06月27日 18:06
100丁買っても送料1万円ならウハウハですよ皆さん。
重くて大きいのを選んで注文しましょ(ry
Posted by 壁│'*) at 2009年06月27日 20:13
>猫さん
基本的に郵送等使用せず、すべて私がハンドキャリーしますのでご了承下さいw
Posted by あじゃ at 2009年06月27日 20:19
>妖精さん
>100丁買っても送料1万円ならウハウハですよ皆さん。

一律とは全ての商品個々に送料がかかるという(ry
Posted by あじゃ at 2009年06月27日 20:20
あじゃさんこんばんは今日は本山に行ってきましたよ。
ナッシュコンプ今回の一番人気だそうです。
あじゃさんの気になってたトリガーガードは後付けだそうです。
今回は色々と見て来ましたよ。

結果から言うとウィルソン予約しちゃいました(笑)

S&Wも良い感じでしたがウィルソンが欲しくなっちゃいました(笑)
グリップは後で換える予定です。
IEDも中々良いかんじで悩みましたね。

入荷したら写真をアップしようと思います。
Posted by Chai at 2009年06月27日 22:19
>Chaiさん
こんばんは!

>あじゃさんの気になってたトリガーガードは後付けだそうです。

なんと!(;〇言〇)
メーカー品で後付け!?
継ぎ目とか一個一個消すんですかね?
WAは凄い事をし始めてますね~(;´Д`)

>結果から言うとウィルソン予約しちゃいました(笑)

おー!
ウィルソンいきましたか!
スライド右側には『CQB』『BW』の刻印入ってましたか?

>グリップは後で換える予定です。

まぁカーボン模様のメタルグリップは正直要りませんよね~

どんなグリップにします!?
Posted by あじゃ at 2009年06月27日 22:27
あじゃさんこんばんは。
『CQB』『BW』刻印入ってました!
しかもあじゃさんがいってたボブテイル気味になってるハウジングが再現されてましたよ。
でももう少し削ってほしかったですが。
店長曰く『もう少し削りたかったんだけどね、これ以上は無理だった』
トリガーガード根元のハイグリップ加工もされてました。
グリップは出来たら実銃グリップに換えたいと思ってますが、ウィルソンの実銃グリップはコンパクト用が売られてないみたいなので出来たら個人輸入してみたいなぁなんてことも思ってみたり…
キムアーレンズに変えてもいいかもと思ってみたりと考え中です。
Posted by Chai at 2009年06月28日 00:33
>Chaiさん
>『CQB』『BW』刻印入ってました!

うん、流石にそこは外しませんね♪

>しかもあじゃさんがいってたボブテイル気味になってるハウジングが再現されてましたよ。

うおっ!
それは嬉しい誤算ですね~
ビルキャリーの特徴の一つですから、HPのサンプル画像もそのうち張り替えられるかも知れませんね

>店長曰く『もう少し削りたかったんだけどね、これ以上は無理だった』

内側の肉厚の関係でしょうね~

>トリガーガード根元のハイグリップ加工もされてました。

何と!?
今までのフレームでもハイグリップ加工はされてましたが、ウィルソンの最新型を再現してるんでしょうか?

だとしたら、相当気合い入ってますね~

>ウィルソンの実銃グリップはコンパクト用が売られてないみたい

ウィルソンのコンパクト用、しかも最近の形のは国内で見た事ありませんね~(;´Д`)

>キムアーレンズに変えてもいいかもと思ってみたりと考え中です。

キムは皆さん絶賛されますが、ちょっと厚くて私の小さな手には合わないですー
Posted by あじゃ at 2009年06月28日 00:52
あじゃさんが耐えられずナッシュコンプうあウイルソンポチるのに100ガバス。
Posted by 壁│'*) at 2009年06月28日 07:49
>妖精さん

ポチりたくてもポチれないんですー(TДT)
Posted by あじゃ at 2009年07月07日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。