2016年04月08日

SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工

それではフレーム周りの加工に進みます。

まずはグリップセフティ周り。フレームとグリップセフティのラインが合ってないので、握りこんだ状態で
軸から下のラインが合うように、主にグリップセフティのほうをゴリゴリと削ります。

SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工

セフティ軸に5mmの棒を挿し込んで共削りしていきます。(上の写真では挿し込んでないのでズレてますがw)
逆にグリップセフティの上面側は、フレームのほうを少し削ってラインを合わせます。(写真撮り忘れた・・・)



メインスプリングハウジングは余り物と交換した為、マグウェル用の切り欠きがあるのでABS板で埋めました。

SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工



そしていよいよ、フレーム加工で一番面倒なのがInfinityの特徴的なハイグリップ加工!

まずは削った時に穴が開かないように、内側をHW削り粉+瞬着で埋めます。

SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工

盛り過ぎてトリガーが通る道を削り直す羽目にw



んで、削り込んで溶きパテを塗ったところ。

SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工

ちょっと削り過ぎたかな・・・?(;^_^A まぁ、自分のだからイイやww
ちなみに削り粉+瞬着って大きく盛る時に便利ではあるんですが、どうしても気泡が入ってしまい削る度に
気泡が出てくるので、埋めてはシコシコ、埋めてはシコシコを繰り返す事になります・・・
素直にジーナスGM-8300を使ったほうが良いのかな~?



それと最後にフレーム刻印。

元がTikiだったので、シリアルナンバーのところに『TIKI 001』って入ってるんですよね。
しかし、Tikiのアイデンティティーである特徴的なスライドでは無い、つまりはTikiではなくなってるので、どうしようかと悩みました。

埋めて他の文字にするか・・・? でも何て入れよう?? つか面倒臭ぇな・・・



・・・と、思いついたのがInfinityの頭のINを付け加える事! これくらいなら手彫りでも楽チン♪

SVI Infinityコンパクト フレーム周り加工


InfinityのTiki


でもTikiじゃない・・・


INTIKI・・・


そう! イ ン チ キ !!wwww



って、ダジャレかよっ!!(読者の声)


ま、まぁ、自分のなんで許して下さいなwww



その他アンビセフティやスライドストップも形状変更してますが、全然写真撮ってなかったので(汗)
完成時に紹介します!!






同じカテゴリー(SVI)の記事画像
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪
WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始!
WAガバ、ガバ、ガバ!
SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成!
SVI Infinityコンパクト!
SVI風グリップ完成♪
同じカテゴリー(SVI)の記事
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し 完成♪ (2018-07-30 00:33)
 WA SVI 3.9エクセレレーター 仕上げ直し開始! (2018-06-19 21:45)
 WAガバ、ガバ、ガバ! (2016-04-25 18:59)
 SVI Infinityコンパクト 『INTIKI』 完成! (2016-04-18 22:09)
 SVI Infinityコンパクト! (2016-04-01 18:23)
 SVI風グリップ完成♪ (2011-05-15 01:03)

Posted by あじゃ  at 19:34 │Comments(13)SVI

この記事へのコメント
あじゃさん、こんばんは♪

インティキ刻印、素敵過ぎますw
Posted by butchbutch at 2016年04月08日 19:49
こんばんわ~

今のいままで「あじゃ」サマは ‘狂信的’実銃(オリジナル)忠実派やと、・・・^_^;
でも今日以降は・・・ ・・ ・・・???・・・ww・・・
Posted by konatsu at 2016年04月08日 19:56
INTIKI!!

さすがあじゃさん

ばかうけしました(笑)
Posted by セイセイ at 2016年04月08日 22:26
>butchさん
こんばんは!

>インティキ刻印、素敵過ぎますw

あざーーっす!w
ふと思い付いてやっちゃいましたww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月09日 20:42
>konatsuさん
こんばんは!

>今のいままで「あじゃ」サマは ‘狂信的’実銃(オリジナル)忠実派やと、・・・^_^;
>でも今日以降は・・・ ・・ ・・・???・・・ww・・・

それがですね、冗談でやったつもりが実銃でもあるらしくて・・・


嘘ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月09日 20:43
>セイさん
こんばんは!

>ばかうけしました(笑)

あざーーっす!w

動機はダジャレでも手彫りは本気ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月09日 20:45
な、なななななんと!INTIKI

すげぇビックリしましたw

分隊長!!ネタに走りすぎです!!!

あははははー
Posted by Domino251 at 2016年04月10日 20:02
>Domino251さん
こんばんは〜

>すげぇビックリしましたw

そんなに驚かなくてもw

>分隊長!!ネタに走りすぎです!!!

だぁってぇ〜〜
IとNって彫りやすいんですもんww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月10日 22:44
こんばんは。
インチキのIとNの刻印、、、クオリティが半端な良い!!
たまにはこんな事もするんですね(笑)
Posted by ta-93s at 2016年04月11日 22:34
誤記訂正(笑)
>クオリティが半端な良い!!
→クオリティがハンパない!!
大して変わらないか(爆)
ネタに走ってもクオリティは落とさない!。
さすがです!!。
Posted by ta-93s at 2016年04月12日 12:35
>ta-93sさん
こんばんは!

>誤記訂正(笑)

全然気づいてなかったw

>ネタに走ってもクオリティは落とさない!。

彫りは本気でしたよ!

・・・まさかあんなオチが待ってようとは・・・

乞うご期待!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月12日 23:20
むか~しむかし似たようなものを作った記憶が。
あじゃさんの作られるものの足元にも及ばない簡単なものでしたが(笑)
タ〇キさんのHPで紹介して頂いたことがありました。
INTIKIの完成画像を楽しみに待っていますね。
頑張ってください!
Posted by だみあん at 2016年04月14日 18:34
>だみあんさん
こんにちは!

>むか~しむかし似たようなものを作った記憶が。
>タ〇キさんのHPで紹介して頂いたことがありました。

あ~!あのだみあんさんでしたか! 改めて拝見しましたが、見事ですね!
私のとはベースとした部品は異なりますが、完成後は同じサイズになりそうですね♪
ただ、こちらはシルバーで仕上げます~

それにしても8年前ですか。時が経つのは早いですねぇ・・・

>あじゃさんの作られるものの足元にも及ばない簡単なものでしたが(笑)

いやいや、何を仰いますやら・・・w 加工内容・仕上がり共に凄いと思います!!

>INTIKIの完成画像を楽しみに待っていますね。
>頑張ってください!

来週また出張なので、その前にUPしたいですね~~ 頑張ります!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月15日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。