2016年06月02日

Kimber Grand RaptorⅡ 完成!

前回、モデル工房Sさんにお送りしたスライドでしたが、あっという間に刻印入れて頂き帰ってきましたので、
早速塗装し、先行して仕上げを進めていたフレーム側と合わせて、完成です!!





フレームは若干残っていたパーティングラインなどを除去、サフ後にEX-STを吹いて、今回は塗装膜厚を抑える為に
そのまま側面の平面部分をシコシコしてヘアラインを入れ、メッキシルバーNEXT⇒アクリジョンクリアー
⇒ウレタンクリアー⇒側面をシコシコポリッシュ⇒マスキングして曲面部分をダークステンレスで塗装して仕上げました。
フレーム側小物パーツは元々綺麗に研磨されていたので、トリガー以外をミッチャクロン⇒ダークステン+ブラックパーカー
⇒艶消しウレタンクリアーで仕上げ。

スライドは黒サフ後に銃Ⅰ+ブラックパーカー+トップガードで塗装後、最初はウレタンクリアーで仕上げたのですが
イメージと合わず、一旦剥離して下地からやり直し、ウレタンクリアー無しで側面をヘアライン処理して仕上げました。

スチール製ボーマータイプのサイトは、ベース部分の角を若干丸めてから同様に塗装仕上げ、です。



さて! モデル工房Sさんに入れて頂いた刻印はこの通り!!



字体、位置等お任せでしたがバッチリでございます~♪



角度を変えると、スライドやフレームの側面仕上げの状態が分かるかと♪



このスライドストップの軸頭や、ハンマーピン、シアピンはニッケルメッキで仕上げました。
(ハウジングピンは手持ちのメッキ済みと、シャーシは手持ちの亜鉛地肌の物と交換)



ボーマータイプサイトの取り付けも完璧でそ?(^ω^)





実銃画像を参考に、リーフ部が収まるスライドのカット形状は角張った形状にしました。



スライド上面のラプターセレーションも無事に残せて一安心(;´Д`)





オートは特にこの辺のカットが情報量多くて好きですね♪







今回は極力薄塗りで仕上げたので、フロントストラップのラプターセレーションも綺麗にエッジを残せました♪





それでは、最後に縦構図で~~











キンバーのラプター、今まであまり興味無かったんですが・・・ カッコイイですね♪

あ、そうそう。取り付けてあるグリップは私物のスピーゲルですので、お返しする時は外しちゃいますw



次回からはリボルバーです!!(`・ω・´)








同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始!
Kimber Gold Combat RLⅡ
Kimber Tactical Entry Ⅱ
Kimber CustomⅡ & Warrior SOC
デザートウォリアー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 WA Kimber RaptorⅡ カスタム&仕上げ直し開始! (2016-05-24 20:54)
 Kimber Gold Combat RLⅡ (2016-01-23 19:27)
 Kimber Tactical Entry Ⅱ (2015-12-28 21:19)
 Kimber CustomⅡ & Warrior SOC (2015-10-22 13:43)
 デザートウォリアー (2008-10-03 00:09)

Posted by あじゃ  at 22:08 │Comments(10)キンバー

この記事へのコメント
ラプターは独特の世界観がありますね、新鮮です

スピーゲル氏のグリップを合わせるトハ・・・恐れ入りましたー

フィッティング&塗装に刻印と素晴らし過ぎて
ラプターには興味の無かった私もコレは欲しくなっちゃいましたー
Posted by Domino251 at 2016年06月02日 22:35
おはようございます(^^ゞ


>次回からはリボルバーです!!(`・ω・´)
・・・非常な楽しみです !
Posted by konatsu at 2016年06月03日 07:50
あじゃさん、おはようございます。
スライドが届いたときには、「あれ?どこを触ったんだろう・・・」って思ってました。リアサイトの取り付けだったんですね~。綺麗に加工されていましたので、気が付きませんでした。とても、手加工とは思えません!!
流石です(^0^)/
Posted by モデル工房S at 2016年06月03日 08:07
>Domino251さん
こんばんは!

>ラプターは独特の世界観がありますね、新鮮です

ですね♪
これだけありふれたメーカー製ガバの中でも、個性を出せてるところが凄いと思います!

>ラプターには興味の無かった私もコレは欲しくなっちゃいましたー

私も欲しくなってコンパクト(もちろん中古w)狙ったら、何と4諭吉まで高騰して手が出ませんでした…
意外と(?)人気あるんですね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月04日 01:20
>konatsuさん
こんばんは!

>>次回からはリボルバーです!!(`・ω・´)
・・・非常な楽しみです !

どなたのでしょうね? お楽しみに!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月04日 01:29
>モデル工房Sさん
こんばんは! 今回も大変お世話になりました〜♪

>綺麗に加工されていましたので、気が付きませんでした。とても、手加工とは思えません!!

ありがとうございます!!
誤魔化すのは得意なんです!!(笑)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月04日 01:43
物凄く綺麗な銃で、気高い孤高の猛禽類てな佇まいですね
ボーマーサイトのエッジなんて緊張感すら感じられる程に

塗装での表現、出来栄えに感心致します、私も小型拳銃で塗装の
練習してみようかと思いますが、こんなに絶妙な表現出来そうには
ありません(笑)。
Posted by taka at 2016年06月04日 20:52
>takaさん
こんばんは!

>物凄く綺麗な銃で、気高い孤高の猛禽類てな佇まいですね

キンバーって普通のは割と適当な塗装仕上げですが、ラプターとかは高級ラインなのか綺麗に仕上げられてるんですよね。
その辺が再現出来ていると良いのですが♪

>私も小型拳銃で塗装の
>練習してみようかと思いますが、こんなに絶妙な表現出来そうには
>ありません(笑)。

塗装で重要なのはブルーイング同様に下地ですから、takaさんならバッチリ上手く行きますよ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月04日 22:29
こんばんは。
今回もお見事な仕上がりですね~!!
手間暇かかった素晴らしい素晴らしい塗装!!。
ホントに塗ったの?ってな位シャープに仕上がってますね~♪

よく、小学校とかの授業で絵とか書くじゃないですか~、、
絵の具で色を塗るけど、自分は、よく、ペンキ屋か!って言われてました。。
その頃から薄く塗る事が出来なかったんですかね?(笑)
Posted by ta-93s at 2016年06月04日 22:40
>ta-93sさん
こんちは!

>今回もお見事な仕上がりですね~!!

あざーっす!!

>手間暇かかった素晴らしい素晴らしい塗装!!。

二回も重ねて素晴らしいって言われると照れちゃいます♪\(//∇//)\

>ホントに塗ったの?ってな位シャープに仕上がってますね~♪

実は無塗装です!!(嘘

>よく、小学校とかの授業で絵とか書くじゃないですか~、、
>絵の具で色を塗るけど、自分は、よく、ペンキ屋か!って言われてました。。

均一にキッチリ塗り分ける感じですかね?w
まぁ、私も絵画は不得意でしたが(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2016年06月05日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。