2009年07月28日

ビル・キャリー その2

前回、ネガな部分ばかりクローズアップしてしまいましたが、
ビル・キャリーにはこんな美点もあります♪


まずはスライド後部のBW(Bill Wilsonの頭文字)の刻印。
クッキリはっきり彫刻機で入れられてます。レーザーではこうはいきませんし、
私の手彫りでは足元にも及びませんww




グリップセフティもTSGタイプとなり、フレームのラインとの合いや
ハンマーが入り込む半月形状もリアルです♪




ショートタイプのマガジンバンパーも、ロングマガジン以外では初かと。

追記:センチネルも同じバンパーだったそうです(;´Д`)




以前、ロングマガジンのバンパーを加工してレイルド・ボブテイル
取り付けましたが、これもやはりマガジンケースに入り込むように
後ろの壁を一部加工し、ベロ部分のU字形状のリブも低く削ってあります。
(左がビル・キャリー、右がロングマガジンのバンパー)




それなりに手がかかってますよね~♪



…ですがね…

フレームの湯じわや埃入りの塗装、グリップセフティのインデックス
部分の塗装剥げ(2個体で確認)等々、形状のみならず仕上げも
気になる部分がちらほら見られます。

先月は特に機種が多かったので、工場の状況は分からんでもないですが…


もうちょい何とかしろww



ありゃ、結局ネガでまとめてしまいました(;´Д`)


こんだけ言っといて、これを上回るカスタムが出来るのかな~?(`;・ω・)


P.S.
なぜ2個体で色剥げが確認出来たかと言うと、手元に2丁あるから…

それはまた別の機会にご紹介します。






同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:10 │Comments(12)ビル・ウィルソン・キャリー

この記事へのコメント
しかたない・・・わかりました!私に1丁預けてですね・・・。フヒヒ

なんつって~w
薄型のバンパーは我が家のセンチネルもそういえば薄型でした。
やっぱ何事も薄いほうが(ry

社外品でアルミ削りだしだかの見たことありますが、バンパーだけで9000円してましたwヒャッハー
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月28日 00:40
>ですだよさん
>しかたない・・・わかりました!私に1丁預けてですね・・・。フヒヒ

もう一丁のほうはですね…ゴニョゴニョ

こちらもこちらで大事件なんですが、まだ公開する勇気がありませんw

>薄型のバンパーは我が家のセンチネルもそういえば薄型でした。

あ!そうでしたか~
いやはやお恥ずかしい(;^_^A

>やっぱ何事も薄いほうが(ry

私は無いほうが(ry

>社外品でアルミ削りだしだかの見たことありますが、バンパーだけで9000円してましたwヒャッハー

バックアップでSUS削り出しで出してましたね。
しかし高杉ww
Posted by あじゃ at 2009年07月28日 00:49
自分のディフェンダーのマガジンは側面の中心線に塗装のはげが一本はいってましたっけ、そういえば。
何のハゲだと思ったら、グリップのスクリューが長くて、フレーム内部に飛び出してました。
ベルトクリップの厚さの分、特別な長さのネジを使っていたのでそれが悪さをしてたんです。
あれ?
一体なんの話だ?
すいません・・・、混乱してます。
マガジンがあまりにも奇麗に見えたもので・・・。
Posted by エコー1 at 2009年07月28日 01:27
>エコー1さん
>ベルトクリップの厚さの分、特別な長さのネジを使っていたのでそれが悪さをしてたんです。

右側のグリップスクリューだけ長いんですね~

しかし、それはちょっとあんまりですね~(-"-;)

組み立て云々の前に部品寸法がおかしいんですもんね!

>マガジンがあまりにも奇麗に見えたもので・・・。

現物は普通レベルですよ~

側面に一部削り痕があったり、相変わらずの微妙な塗装だし…
Posted by あじゃ at 2009年07月28日 09:39
あじゃさんこんばんは。
ビルウィルソン今回の塗装はいつもより荒い感じがしました。
もう少し何とかならんものかと正直思いました。

ハンマーやトリガーは最近の物では染めがありましたからどうして染めてくれないんだろうと思いましたね。

あじゃさんのこれからの仕上げに期待します(^_-)-☆
Posted by Chai at 2009年07月28日 22:34
期待しております。(何を!)

あじゃさん、鍍金で聞きたいことがあります。
メッセージ送っておきますね。
Posted by ぜっぷ at 2009年07月28日 23:18
>Chaiさん
こんばんは!

>ビルウィルソン今回の塗装はいつもより荒い感じがしました。

ここ最近、新製品を生で見てなかったんですが、最近頑張ってると聞いてちょっと期待してたんですけどね…

>ハンマーやトリガーは最近の物では染めがありましたからどうして染めてくれないんだろうと思いましたね。

渋谷試作みたいな染めはなかなか数こなせないんでしょうね~(;´Д`)

>あじゃさんのこれからの仕上げに期待します(^_-)-☆

が、頑張ります!(`;・ω・)

まずは夏が終わらない事には進みませんが…orz
Posted by あじゃ at 2009年07月29日 00:07
彫刻機購入決定ですねわかります
Posted by 壁│'*) at 2009年07月29日 06:39
>ぜっぷさん
>期待しております。(何を!)

あ、あげませんよ?ww
Posted by あじゃ at 2009年07月29日 08:52
>妖精さん
>彫刻機購入決定ですねわかります

そんなの買えるわけな・・・

ん? ローランドのEGX-20ってのが実売25万前後か・・・( ゚д゚)

ってムリムリ!ww
Posted by あじゃ at 2009年07月29日 09:40
ん?BWC2丁目げっとん?(G○EEのCM参照)まさかの本山寄贈?

BWCって書くと、何処ぞのメーカー名みたい。
Posted by 豆腐 at 2009年08月03日 13:07
>豆腐
>ん?BWC2丁目げっとん?(G○EEのCM参照)まさかの本山寄贈?

いやいやまさか!

とある方からカスタムをご依頼頂いたんですよ~

私なんかに…

くぅ、無茶しやがってww

>BWCって書くと、何処ぞのメーカー名みたい。

ですねw

私も最初それの事かと思いましたよ(・∀・)
Posted by あじゃ at 2009年08月03日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。