2016年09月07日

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0

ちょっと前ですが、WAのインフィニティ・エキスパートピストル6.0を中古で入手しました。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0

カスタムに向け、すでにバラバラにしちゃってますがw


という事で、Grand Raptor Ⅱ以来3ヶ月ぶりに『オラガバニスト』復活!!


・・・あ、実銃再現系は『オラガバ』とは厳密には言えない? そういう意味ではINTIKI(インティキw)以来の
5ヶ月ぶりかな!?


まぁ、そんなどうでも良い事は置いといて~~


今更ではありますが、ウチに転がってたRMR(レプリカ)を載せようかなーと。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0



RMRを載せたタイプの実銃インフィニティは画像検索で色々引っ掛かりますが、このようにRMRの
幅に合わせた専用形状で、なおかつガッツリと上面を削り込んで低くマウントしているのが特徴ですね。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0

うん、カッコイイ・・・(*´Д`)


一方でWAからもRMRレプリカを載せたモデルが何機種か発売されていますが、見た感じマウント自体は
エンジンの上面ギリギリに載せてあるものの、RMRをネジ固定する為にマウント自体にある程度の厚みが
あるため、この辺がメーカー品でRMRを低くマウント出来る限界なのでしょう。
それにしてもこのマウント、どうやってスライドに固定してるんだろ??


・・・という事で、WAガバでRMRをどこまで低くマウントできるか!? チャレンジ開始!!٩( 'ω' )و



まずは、ノバックサイトのためカットされてる後端に2mm厚のABSを貼り付け。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0



削って整形します。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0



続いてはいきなりですが、ブリーチの加工。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0

左のが加工前の形状で、RMRを載せようとすると干渉してしまう部分を削り落としました。
これ以上削ると穴が開きますので、この面までの高さがWAガバでの限度になります。
さすがに個人でD型ピストンとかにするのは難しいので・・・

多分上述のWA純正RMR載せも同じように加工してるのではないかと?



んで、スライドもRMRが収まるように上面をゴッソリと削り落とします。

WA インフィニティ エキスパートピストル6.0



で、ココにマウントを載せてしまうとその分位置が高くなってしまうので、出来るだけこの高さに載せたい
ですよね・・・

でも、これだけガッポリとスライド上面に大穴を開けてしまうと強度的にも不安です。



・・・という事で、続く!!





同じカテゴリー(Hybrid Comp 6.0 / RMR )の記事画像
エキスパートピストル ハイブリッドコンプ RMR載せ 完成!!
エキスパートピストル パーツ加工&仕上げ
エキスパートピストル ハイブリッドコンプ加工
エキスパートピストル スライド加工の続き その3
エキスパートピストル スライド加工の続き その2
エキスパートピストル スライド加工の続き
同じカテゴリー(Hybrid Comp 6.0 / RMR )の記事
 エキスパートピストル ハイブリッドコンプ RMR載せ 完成!! (2016-11-18 19:36)
 エキスパートピストル パーツ加工&仕上げ (2016-11-12 17:37)
 エキスパートピストル ハイブリッドコンプ加工 (2016-09-28 00:19)
 エキスパートピストル スライド加工の続き その3 (2016-09-25 18:20)
 エキスパートピストル スライド加工の続き その2 (2016-09-15 23:00)
 エキスパートピストル スライド加工の続き (2016-09-09 19:05)

Posted by あじゃ  at 18:20 │Comments(4)Hybrid Comp 6.0 / RMR

この記事へのコメント
これは楽しみ!!
CZ09のRMRサイト付きどーですか?って薦めてみようとしたらまさかINFINITYとはww

わたくしイロイロありかなりダークサイドに堕ちているので、このINFINITYの出来を勝手に楽しみにさせていただきます(笑)
Posted by セイセイ at 2016年09月07日 19:07
以前から拝見させて頂いております。
いつ見ても素晴らしい作品を楽しみにしてます!
Posted by 2424 at 2016年09月08日 00:08
>セイさん
こんばんは! 返コメ遅くなってゴメンなさい~

>CZ09のRMRサイト付きどーですか?って薦めてみようとしたらまさかINFINITYとはww

P-09のRMR付きは海外通販ショップで見たことあります。
RMRの前に専用?のリアサイトが乗っかっててカッコ良かったです。
もう出てるのは作りたくない主義なので・・・

>わたくしイロイロありかなりダークサイドに堕ちているので、このINFINITYの出来を勝手に楽しみにさせていただきます(笑)

あらら!? 何があったかは存じ上げませんが、そんな時は無理せずのんびり時が過ぎるのを待ちましょう♪
私も待っていればきっと勝手にこの子が出来上がって・・・こないかww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月09日 18:47
>24さん
はじめまして! コメントありがとうございます♪

>以前から拝見させて頂いております。
>いつ見ても素晴らしい作品を楽しみにしてます!

恐れ入ります!! 頑張りまっす!!!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月09日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。