2009年08月16日

ビル・キャリー フレーム加工その1

大体の加工箇所のアタリを付けたところで、早速ヤスリを
片手にゴリゴリシコシコ逝きますよ~~♪

まずは手始めにお尻をシコシコ♪



削る量は、いわゆる目検討です(;´Д`)

ですが、少し削っては写真と見比べて削っていきます。

側面もゴリゴリとヤスリを当てていきますが、それでもなかなか
消えてくれない頑固なEP痕は、瞬着(当然プロ用w)で埋める事にしま~す。


次はハイグリップ加工。

ココも目立つ部分なので、これも画像をじっくり見ながら
慎重に削り進めていきます。

半丸ヤスリでゴリゴリ&ペーパーでシコシコシコシコシコ・・・(以下略





真横からはこんな感じ。

チェッカリング部分には傷を付けないように、ビニールテープで保護
した状態で加工しました。




削った部分の真ん中あたりが黒っぽく見えるのは、内側に
いつもの瞬着+HW削り粉で裏打ちしていたのが出てきたためです。



これをしていなかったら、穴が開いていたというワケです…((;゚Д゚)アブネー


今日はこの辺で♪







同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:05 │Comments(16)ビル・ウィルソン・キャリー

この記事へのコメント
なるほど、ハイブリップ加工は裏から肉を盛らないと
貫通してしまうんだ。
それはWAが手を抜く理由としては大きいものが有りますねw
削った部分のエッジのカーブが奇麗で、まるで機械でやったみたいです。
Posted by エコー1 at 2009年08月16日 03:11
こんばんは!

私なら裏打ちせずにヤバそうなとこで適当にデフォルメしちゃうなぁ。
そういうめんどくさいをめんどくさがらない事が上達の極意だとは思うのですが・・・。

ああ、あじゃさんの作業風景見てると私もシコシコしたくなるのは何故なんだろう。
Posted by ですだよですだよ at 2009年08月16日 03:32
>エコー1さん
>それはWAが手を抜く理由としては大きいものが有りますねw

そうですねw
これは仕方ないかも知れないです(;´Д`)

>削った部分のエッジのカーブが奇麗で、まるで機械でやったみたいです。

ありがとうございます♪
ここは魅せ場なんで、結構慎重に…

ちょっと深すぎたかも!?(;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年08月16日 12:16
>ですだよさん
>私なら裏打ちせずにヤバそうなとこで適当にデフォルメしちゃうなぁ。

私にとっては、そのヤバそうなところの見極めが難しいんです…(;´Д`)
今回も開かないだろうと思ってたら開いてましたしw

>ああ、あじゃさんの作業風景見てると私もシコシコしたくなるのは何故なんだろう。

ネット感染ってヤツですね(・∀・)
我慢は良くありませんぞ!

レッツ!シコリマクリスティ♪
Posted by あじゃ at 2009年08月16日 12:21
ハイグリップ加工ほんと綺麗ですね
左右のバランスも崩れてないし

さすが普段からシコシコしてるだけのことはありますね (?)


肉盛りした部分って…マガジン入れても大丈夫っすか?

なんか当たりそうな気がして…
Posted by at 2009年08月16日 19:19
>猫さん
>さすが普段からシコシコしてるだけのことはありますね (?)

伊達にあっち(?)をシコシコしてた頃からテッポーシコシコしてませんぞ!w

>肉盛りした部分って…マガジン入れても大丈夫っすか?

ここに肉盛りして干渉する恐れのある部品はマガジン、マガジンキャッチ、トリガーですが、肉盛りし過ぎた部分は削ってますよ~
Posted by あじゃ at 2009年08月16日 22:34
あじゃさんこんばんは(^O^)/
ついに始まりましたね!
ゴリゴリと削って行ったら穴が(笑)
しかしハイグリップ加工大変そうですね。
これからもっと楽しみになってきましたね(^_-)-☆
Posted by Chai at 2009年08月16日 23:48
わ~い♪

私もこのネタを楽しみにしている者のひとりです(ニヤリ)

う~ん、ここまでハイグリップ加工されていると、
潔くていいですねぇ。

シコシコし甲斐がある銃のカスタムは、あじゃさん
らしさがよくでているので、とっても大好きです♪
今後も、楽しみです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年08月17日 00:20
こんばんは~。
ハイグリのR綺麗過ぎです。
自分が加工するとこんなに綺麗にできません。

刻印は目からビームとして、これは○○○ドリルですか?w。
XYZ完璧に操作できる○○○オソロしす!。

自分もウィルソンパーツ集め中ですが、ワム4資金繰り破綻でいつのことやらw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年08月17日 21:20
>Chaiさん
こんばんは♪

>ゴリゴリと削って行ったら穴が(笑)

開く前に裏打ちしといてホントに良かったですよw

>しかしハイグリップ加工大変そうですね。

ハイグリップ加工自体は良くやりますが、コレはチェッカリング面よりもマイナスまで削り込むのがちょっとドキドキでした。
Posted by あじゃ at 2009年08月17日 23:53
>子連れ狼さん
こんばんは!

>う~ん、ここまでハイグリップ加工されていると、
>潔くていいですねぇ。

自分としては上方向に削り込むほうが好きなんですが、まぁ本物がこうじゃ仕方ないですよね(;´Д`)

>シコシコし甲斐がある銃のカスタムは、あじゃさん
>らしさがよくでているので、とっても大好きです♪

年甲斐も無くシコシコしまくりますよ~♪

もう一丁はシコシコだけじゃ済ましませんが( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 00:02
>ぜっぷさん
こんばんは!

>ハイグリのR綺麗過ぎです。

あざーす!

>刻印は目からビームとして、これは○○○ドリルですか?w。
>XYZ完璧に操作できる○○○オソロしす!。

えーっと、どうボケればよろしいですかな?w

とりあえず私は少々ドリルチ○○です。

>自分もウィルソンパーツ集め中ですが、ワム4資金繰り破綻でいつのことやらw。

ちょw資金繰り破綻早過ぎww
つかまだ出品終わってないんじゃ?(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 00:07
おはです。
なにやら、外した模様w。書いてて微妙とか思ったですし...。

破綻は、ぽちるスピードと売れるスピードが釣り合ってないからですよw。趣味にまわす予算を、オーバーしかけておりますwww。
ぽちのひとつひとつが、妙~に高い気がしますが。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月18日 07:59
>ぜっぷさん
おはようございます!
今、成田ですorz

>破綻は、ぽちるスピードと売れるスピードが釣り合ってないからですよw。趣味にまわす予算を、オーバーしかけておりますwww。

売るのは即決か終了まで待たないとですからね~
私は気が短いので、相場相応の即決設定で売り切っちゃいます。
怖くて1円スタートなんて出来ませんw

>ぽちのひとつひとつが、妙~に高い気がしますが。

じきに慣れる(麻痺する)と思いますww
Posted by あじゃ at 2009年08月18日 09:27
出張いってらさいませw。

自分も1円スタートは大嫌いです。
特に1円スタートの最落有りってやつの気が知れません。
自分の場合、最低限欲しい金額スタートです。
失敗もよくしますがw。

PS
もう80%は麻痺っておりますwwwwww。
「おっ2万かぁ~安いなぁ~」みたいにw。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月18日 23:00
>ぜっぷさん
>特に1円スタートの最落有りってやつの気が知れません。
>自分の場合、最低限欲しい金額スタートです。

ですよね~ 私も同じです。

『最低落札価格に達していません。』
ってヤツ見ると、何の意味があるのかと思っちゃいます。

>「おっ2万かぁ~安いなぁ~」みたいにw。

すでに末期でしたかw
お察ししますwww
Posted by あじゃ at 2009年08月19日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。