2016年09月23日

CAW Colt SAA 2nd?

さて、今回はご依頼品です。

CAW Colt SAA 2nd?

私としては珍しいColtのSAA。実はワタクシ、自分勝手とは重々承知しておりますが自分の興味のない銃は基本的に
ご依頼をお断りしておりまして、SAAを弄るのは井浦先生のエングレ以外では初めてになると思います。

井浦先生のエングレはもうそれだけで元気頂けますから、お断りする理由はありません。

では今回は・・・?



その理由がコレ。

CAW Colt SAA 2nd?

長っ!?

そう、こちらはバントラインスペシャル、CAW製の12インチモデルになります。



で、一緒に送られてきたのが・・・

CAW Colt SAA 2nd?

タナカのキャバルリーモデル(ペガサス)のアウターバレルだそうで。



・・・そうです。12インチを更に長くせよとのご依頼なんです!! 以前製作したM29の12インチをご依頼頂いた
じんぎすかんさんからのご依頼で、こりゃ面白そうだ♪という事でお受けすることにしたのでありました~ヽ(´ー`)ノ


続く!!






同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか
VZ Grip + TRP & M&P R8
タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン
ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム?
ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト
魅力的なリボルバーたち
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 S&W M13 Carry Gun PC ダミーブレットとか (2022-06-29 23:33)
 VZ Grip + TRP & M&P R8 (2022-06-14 21:21)
 タナカ S&W PC M&P R8 HWモデルガン (2022-04-13 16:17)
 ZEKE Pre-M10 ちょいカスタム? (2022-02-19 22:37)
 ZEKE Pre-M10 5inch ランプサイト (2022-01-12 16:55)
 魅力的なリボルバーたち (2021-12-30 19:51)

Posted by あじゃ  at 19:05 │Comments(14)リボルバー

この記事へのコメント
こんばんわ~♪

ゲエェェェェェーーー(゚Д゚;) のモデルでっせww・・・この前の『あじゃ』サマの10吋プラスでも、・・・ ・・
『あじゃ』サマにとってはSAも超ロングバレルも、、、ですか、・・・楽しみです(*^-^*)

お疲れでしたら「獅子っ鼻」でも弄ってくださいなwww・・・
Posted by konatsu at 2016年09月23日 21:00
超ナガモノ・マニア様の これまた超絶的願望ですね。
モデルガンですから 根元からポン!というのも・・・
ガスガンならM73ライフル(KTW)のバレルをポン!などと・・・
テーパーつきバレルですから加工方法をいろいろ想像してしまいます。
Posted by ないとあい at 2016年09月23日 22:24
こんばんは

>自分の興味のない銃は基本的に ご依頼をお断りしておりまして
そうかぁ べレM9系 SIG226 グロック系とか おりませんねえ
SAAもな~んか あじゃさんは似合わないw
私はWILSON COMBAT のM92とか良いと思いますが
Posted by sizu at 2016年09月23日 22:53
>konatsuさん
こんばんは!

>『あじゃ』サマにとってはSAも超ロングバレルも、、、ですか、

SAAは、ですが超ロングバレルは興味津々!! 長物より長いバレル、お楽しみに!

>お疲れでしたら「獅子っ鼻」でも弄ってくださいなwww・・・

その獅子っ鼻に地味に苦戦中ですよww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月23日 23:32
>ないとあいさん
こんばんは!

>モデルガンですから 根元からポン!というのも・・・

インサート残して外径削って根元からポン!は今までにもやりましたが、今回は全く思い付きませんでした(;^_^A

>ガスガンならM73ライフル(KTW)のバレルをポン!などと・・・

なるほどー
この辺の年代のはどれがテーパーバレルなのか全然分からんです (´・ω・`)

>テーパーつきバレルですから加工方法をいろいろ想像してしまいます。

物凄く原始的?な方法ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月23日 23:41
>sizuさん
こんばんは!

>そうかぁ べレM9系 SIG226 グロック系とか おりませんねえ

92も好きじゃありませんが、辛うじてバーテックは嫌いじゃないので仕上げた事あります♪
グロックもG42なんかは好きですね!
226は確かに、はい、あまり好きじゃないです(;^_^A

>SAAもな~んか あじゃさんは似合わないw

やっぱそうっすか?w

>私はWILSON COMBAT のM92とか良いと思いますが

あ、アレは嫌いじゃないですね!
どっかからフルメタ出てたので作る気にはなれませんが・・・
それよりM9A3がカッコ良いと思いません? KSCが出してくれるのを待ってるんですが〜
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月23日 23:47
こんばんは。
これはまた、、スゴイ依頼が来たもんですね~。。
12吋をさらに長く!、なんて、もう、、ライフルですね(笑)
自分は、以前短くする方をやった事ありますが、、、結構テーパーがキツイですよね。
この辺がどう処理されていくのか興味深々です。
Posted by ta-93s at 2016年09月23日 23:55
今回はまたオカシナ物を頼んですみません^^  16インチは以前、CAWで金属SAAが出ていましたが16インチの樹脂性モデルガンは無かったので夢でした。 自分はのん気なのでバレルにテーパーがあることすら考えてませんでしたがあじゃさんなら見事な超ロングバレルを完成させてくれるでしょう。 それよりも箱をどうしようか、そっちが問題です^^
Posted by じんぎすかん at 2016年09月24日 09:20
おはようございます(^^ゞ

>その獅子っ鼻に地味に苦戦中ですよww
・・・ウソ臭いなww

AJA-Pedia には「不可能」とか「苦戦」等の単語、載ってないんですけどぉ~www・・・
Posted by konatsu at 2016年09月24日 11:09
>ta-93sさん
こんばんはー!

>12吋をさらに長く!、なんて、もう、、ライフルですね(笑)

すでにご依頼者さまによるネタバレがあったので(w)書きますが、何と16インチですよ! 普通のM4よりバレル長い!!

>自分は、以前短くする方をやった事ありますが、、、結構テーパーがキツイですよね。
>この辺がどう処理されていくのか興味深々です。

え・・・何か皆さんテーパーの処理に注目してる?
その辺はまぁ、自然な感じには仕上げます!w
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月24日 19:03
>じんぎすかんさん
こんばんは!!

>今回はまたオカシナ物を頼んですみません^^

いえいえ、大変興味深いお題をありがとうございます♪

>16インチは以前、CAWで金属SAAが出ていましたが16インチの樹脂性モデルガンは無かったので夢でした。

金属で出てたんですか! 相当重いでしょうね(;^_^A

>自分はのん気なのでバレルにテーパーがあることすら考えてませんでしたがあじゃさんなら見事な超ロングバレルを完成させてくれるでしょう。

お任せ下さい!!ヾ(`・ω・´)ノ

>それよりも箱をどうしようか、そっちが問題です^^

それは私もです・・・w
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月24日 20:38
>konatsuさん
>AJA-Pedia には「不可能」とか「苦戦」等の単語、載ってないんですけどぉ~www・・・

載ってますよ?

「不可能を可能にする男」って!

・・・嘘ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月24日 20:41
先日はお疲れ様でした〜⤴︎

今後のWorksの進化を楽しみにしてますね♫

バントラインスペシャルには凄いインパクトのあった漫画があって
子供の頃に読んでいたコロコロコミックだったかな?
刑事物の漫画で『ゴリラ』だったかな?に出てくる主人公が一時期16インチの物にスケルトンストック付けて使っていた強烈な記憶があります(瀑汗

完成が楽しみですね〜⤴︎

^^
Posted by Yo at 2016年09月24日 20:43
>Yoさん
こんばんは!

>先日はお疲れ様でした〜⤴︎

お疲れさまでした!!

>今後のWorksの進化を楽しみにしてますね♫

しばらくはこのままと思います(;^_^A

>刑事物の漫画で『ゴリラ』だったかな?に出てくる主人公が一時期16インチの物にスケルトンストック付けて使っていた強烈な記憶があります(瀑汗

コロコロコミックでスケルトンストック付きのバントラインとは、作者も好き者ですねw

>完成が楽しみですね〜⤴︎

もうちょいで完成予定です!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月25日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。