2016年10月15日

【超】バントライン、完成!

このところめっきり涼しくなりましたね~ 天気も良くて過ごし易い日々が続いております♪

そんなある日の朝、今日も良い天気だなぁ~と欠伸しながら外を見てみると、目の前に巨大な煙突が
立ってるじゃありませんか!!




なななななんじゃこりゃあ~っ!!???





・・・という訳で(w)、16インチの【超】バントライン、完成でーっす!!





え? ボディがお子様サイズに見えるって? ですよねw でももちろん、ボディは普通サイズですww

塗装は12インチのM29の時と同様に元のHWに似せた感じで、という事で同じくブラックパーカーとトップガードを
ブレンドして吹きました。



繋いだバレル・・・





テーパも自然な感じで、自分でも何処で繋いだか分からなくなりましたw





他は特に弄ってないので、縦構図に行きます!









とにかく長過ぎて写真撮るのも一苦労でしたw



<オマケ>
16インチのM4と♪



確かに16インチのようですww









同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
Colt SAA バントライン バレル延長加工
CAW Colt SAA 2nd?
KSC ピースキーパーの復活
S&W Kフレーム バナナグリップ~
MGC S&W M586 3in.
M327 + M629 = ??
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 Colt SAA バントライン バレル延長加工 (2016-10-01 03:09)
 CAW Colt SAA 2nd? (2016-09-23 19:05)
 KSC ピースキーパーの復活 (2014-08-10 04:12)
 S&W Kフレーム バナナグリップ~ (2014-06-14 21:06)
 MGC S&W M586 3in. (2012-09-29 07:46)
 M327 + M629 = ?? (2012-07-30 00:19)

Posted by あじゃ  at 12:47 │Comments(12)リボルバー

この記事へのコメント
今日わ。

天空に向かって聳え立つ砲身でしょうか、または ‘〇乃湯’ ってあれば銭湯の煙突かな !??
こんな構図がお似合いって後にも先にもこの銃だけですよねw・・・

しかも寸分の歪みも無く屹立しているのが、凄い ! (´゚д゚`)/ です・・・

もう、発送されたのでしょうか、相当な距離ありますよね、心配 (;´・ω・)

貴重なカスタム拝見できて満腹です(笑
Posted by konatsu at 2016年10月15日 13:45
長いの大好きなじんぎんかんさんの夢の実体化、お疲れ様です<(_ _)>
これだけ長いと元銃のイメージが変わっちゃいますねw
これだと刀の置くやつ(鹿角)に飾れそうですね(^^)
Posted by Jumo at 2016年10月16日 08:55
おはようございます! 憧れの16インチバントライン受け取りました。 さて箱をどうしたら良いものか^^ M4とのコラボ、ミスマッチな感じとても良いですね。 時代的には両極端な2丁、妙に様になってます。 比べるとやっぱり16インチなんだと実感しますねえ。 あとは綺麗な木グリでも着けて完成!ってな感じです。昔なら個人ショップでバントラインカスタムとかちょいちょい見ましたが(007とかガンシップとか)今じゃACW(あじゃカスタムワークス)くらいですねえ^^
Posted by ガンスミスガンスミス at 2016年10月16日 08:59
なんじゃこりゃ

www
Posted by セイセイ at 2016年10月16日 12:50
ええーっと
これどうやって早撃ちするの?w
ウェスタンリグじゃなくバンジースリングが必要っぽいw
じんぎすかんさんが、どんなグリップにされるのか楽しみです!あ、グリップじゃなくってストック?!w
Posted by たー at 2016年10月16日 18:13
>konatsuさん
こんばんは!

>こんな構図がお似合いって後にも先にもこの銃だけですよねw・・・

そうかも知れませんねw

>しかも寸分の歪みも無く屹立しているのが、凄い ! (´゜д゜`)/ です・・・

単純な円筒形だけに、少しでも曲がってると目立ちますからね〜
真っ直ぐ付いて良かった!!

>もう、発送されたのでしょうか、相当な距離ありますよね、心配 (;´・ω・)

キッチリ梱包したので大丈夫でしょう!!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月16日 20:40
>Jumoさん
>これだけ長いと元銃のイメージが変わっちゃいますねw

シビリアンの3倍以上ですもんねw

>これだと刀の置くやつ(鹿角)に飾れそうですね(^^)

イイですね! そんなにバレルは重くないので、バランスは考えないといけませんが♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月16日 20:45
>ガンスミスさん
こんばんは!

>さて箱をどうしたら良いものか^^

M29もそうでしたが、元箱に収まらないですからね(;´Д`A

>M4とのコラボ、ミスマッチな感じとても良いですね。 時代的には両極端な2丁、妙に様になってます。

16インチと言うとM4くらいしか比較対象が無かったので、何も考えずに並べましたが確かにそうですねw

>あとは綺麗な木グリでも着けて完成!ってな感じです。

よろしくお願いします!!

>昔なら個人ショップでバントラインカスタムとかちょいちょい見ましたが(007とかガンシップとか)今じゃACW(あじゃカスタムワークス)くらいですねえ^^

懐かしい名前! 埼玉の山奥だったのでなかなか有名ショップには行けませんでした。
007は今の自宅からそんなに遠くないところだったと思うのですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月16日 20:51
>セイさん

SAAですww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月16日 20:53
>たーさん
>これどうやって早撃ちするの?w

無理でしょうw

>じんぎすかんさんが、どんなグリップにされるのか楽しみです!あ、グリップじゃなくってストック?!w

楽しみですね♪
ストックとフォアエンドも欲しくなりますw
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月16日 21:00
長っ!!

こんばんは。全体図を見た最初の感想がコレです。

で、この次は20インチ?それとも24インチかな?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月20日 21:31
>Timm_MK2さん
こんばんは!

>長っ!!
>こんばんは。全体図を見た最初の感想がコレです。

ですよねww

>で、この次は20インチ?それとも24インチかな?

そこまで行くと一緒に写すのはM700かM24になっちゃいますねw
Posted by あじゃあじゃ at 2016年10月20日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。