2016年11月17日

HK VP9 vs イロイロ

さて、今回VP9というポリマーオートの新入りが入ってきた事で、ウチに居る他のオートたちがザワついています。
特に気が気でない様子なのがポリマーオートたち。

まず最初に鳶職人の親方、G17(StarkArms)がお出迎え。


G17 「おう、お前か新入りってのは。」

VP9 「あ!G17さん!そッス、俺が新入りのVP9ッス!よろしくお願いしゃッス!」(ちょっとチャラい)
   「昔から憧れなんス!記念に一緒に写真撮らせてもらっていいッスか!?」



G17 「おぅ、兄ちゃんなかなかいい体してんな? まぁ頑張れよ・・・」


とそこに歳の離れた妹、G19(StarkArms)がやってくる。

G19 「あ~! お兄ちゃんばっかりズルい~~!! アタシも一緒に写真撮って!」




VP9 「G17さんの妹さんッスか? へぇ~可愛いッスねぇ!!」

G19 「えへへ~~♪」



G19 「あ、でも、VP9さんって見かけによらずアタシとバレルの長さ変わらないのね?」



VP9 「(ギクッ!) え、そ、そうなんスよね~ 最近はグリップがフルサイズでバレルは短めってのが流行らしいッスよ!?」

G19 「ふぅ~ん」

と、バレルもグリップも短いG19は口を尖らせた。



そこに顔を出したのはエリートサラリーマン、S&WのM&P9(Cybergun)だ。

M&P9 「何ですか騒がしいですね・・・」

先日の大統領選でトランプ氏が当選して以来、すこぶる機嫌が悪い。

VP9 「うぉおお!?M&P9さんじゃないッスか!?入ってくださいよ!!」

と怪訝そうなM&P9と無理やりツーショット。




M&P9 「ふっ・・・また賑やかになりますね・・・」

実はツンデレなM&Pなのであったw



次に出てきたのはフリーターのG17 SAI(StarkArms)だ。

SAI 「何スか?新入りッスか!?うっひょ~!よろしくッス~!!」(負けじとチャラい)

VP9 「SAIさんじゃないッスか!よろしくッス!!」



SAI 「いや~、最近何か肩身が狭かったんスけど、何か嬉しいなぁ~!!」
   「・・・っと、VP9さん、長老にはもう挨拶しました?」

VP9 「長老? いやまだッスけど・・・」


SAI 「じゃあ紹介するッス! ちょっと待ってて下さいね~」


と、SAIが連れて来た長老がそう、他でもないブローニング・ハイパワー(タナカ)だ。



ハイパワー 「ほ~ほっほ、キミかね新入りの子は。優秀な子じゃと聞いておるよ♪ みんなと仲良くするんじゃぞ~」


VP9 「はい!ありがとうございます!!よろしくお願いします!!!」


長老の前ではちゃんとした挨拶をする世渡り上手なVP9であった。



~終わり~ (特にオチ無しw)

注)全てフィクションです。それぞれのキャラクターは全てあじゃの妄想であり偏見が含まれていることをご容赦くださいw



さて、ここからはもうネタが続かないので(w)、手当たり次第にツーショット撮りまくった写真をズラッとな!
比較の為に全部同じ向きです! け、決して手抜きではな(ry


HK USPコンパクト(KSC)




S&W M&P9c(Cybergun)




Walther PPQ M2(Umarex)




S&W M&P9 VTAC(Cybergun)




CZ P-09(KJ)




CZ P-07(KJ)




Beretta PX-4(マルイ)




Beretta PX-4 Compact(WE)




こっからはもはや口径も違いますがw

Springfield Armory XDM Compact(WE)




FN 5-7(マルシン)




G42(Hogwards)




Kimber(WA)




FN FNX-45 Tactical(Cybergun)




以上、お手持ちの銃との比較が出来れば幸いです♪








同じカテゴリー(HK VP9)の記事画像
VFC/UMAREX HK VP9 サイト交換
VFC/UMAREX HK VP9 セラコート Part.2
VFC/UMAREX HK VP9 セラコート
VFC/UMAREX VP9 JPバージョンの秘密!?
VFC/UMAREX VP9 小改良
VFC/UMAREX VP9 マガジンキャッチ不具合?
同じカテゴリー(HK VP9)の記事
 VFC/UMAREX HK VP9 サイト交換 (2017-06-23 21:16)
 VFC/UMAREX HK VP9 セラコート Part.2 (2017-05-26 19:21)
 VFC/UMAREX HK VP9 セラコート (2017-03-25 22:42)
 VFC/UMAREX VP9 JPバージョンの秘密!? (2017-01-09 21:18)
 VFC/UMAREX VP9 小改良 (2016-11-27 02:48)
 VFC/UMAREX VP9 マガジンキャッチ不具合? (2016-11-23 16:52)

Posted by あじゃ  at 00:45 │Comments(10)HK VP9

この記事へのコメント
ていうか・・・何丁あるんですかww
Posted by セイセイ at 2016年11月17日 01:37
おはようございます(^^ゞ

ウワァァァァーーー((;゚Д゚;)) 凄いヴォリュームですことw・・壮観です!

私も一年前、パリで見て(往ってないけどw)以来気なってます(。´・ω・)?
やっぱり小さい子がイイですネ
またイロエロ教えて下さいまし<(_ _)>
Posted by konatsu at 2016年11月17日 08:22
VP9は昨日届き、質感の良さと硬い作動音に満足しております。
MADE IN TAIWANのシールがグリップ部に貼られているのは、
ありがたい配慮です。
KSCはスライド部に貼られているので、剥がすとき気を使います…

こうして見ると、ポリマーフレームのオートもけっこう出てるんですね。
私はグロック姉妹の末っ子G42が来たときに.38口径かコンシールド系
9梃を集めて集合写真にしただけですが。
KSCのP232とポイントのPPKが加われば完璧になるのですが、前者は
あまり好きでなく、後者は入手難で…
年末に向けてなにが発表されるか楽しみです。
Posted by 都内在住 at 2016年11月17日 11:11
>セイさん
>ていうか・・・何丁あるんですかww

ポリマーオートで20くらい・・・ですかねw
リボルバーやガバはそれ以上あって、長物とか含めると100越えた
辺りで数えるのを諦めた事はありますww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年11月17日 14:35
>konatsuさん
>ウワァァァァーーー((;゚Д゚;)) 凄いヴォリュームですことw・・壮観です!

いやいや、konatsuさんも負けてない・・・どころか余裕でもっとスナブノーズお持ちでしょうw

>やっぱり小さい子がイイですネ

小型オートのガスブロがもっと出てくれると良いんですけどね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年11月17日 14:37
>都内在住さん
>VP9は昨日届き、質感の良さと硬い作動音に満足しております。

VFCの魅力は正にソコですね!!
オモチャはオモチャでもオモチャっぽさが少ないんですよね~♪
なので、VFC系はついつい揃えてしまいます。

>MADE IN TAIWANのシールがグリップ部に貼られているのは、
>ありがたい配慮です。
>KSCはスライド部に貼られているので、剥がすとき気を使います…

確かに!
今回のは特に、貼ってあるの?ってくらいペロンと剥がれましたね~

>こうして見ると、ポリマーフレームのオートもけっこう出てるんですね。

この他にも私は持ってないSIG SPシリーズとかUSPにHK45、Mk-23とか
まだまだありますね~ 実銃は更にもっと沢山あるわけで・・・
ココにあるのは氷山の一角でありますw

>私はグロック姉妹の末っ子G42が来たときに.38口径かコンシールド系
>9梃を集めて集合写真にしただけですが。
>KSCのP232とポイントのPPKが加われば完璧になるのですが、前者は
>あまり好きでなく、後者は入手難で…

私も小さいのは大好きです! もっと種類が出て欲しいですが、小さいからと
言ってパーツ点数が大幅に減るわけでもなく、金型成型部品では小さくても
さほど安くもならず、トイガンとしてはメリットが少なくて製品化しにくいのも
分かるので、チト残念です・・・

>年末に向けてなにが発表されるか楽しみです。

私はM&P Shieldが出るまで我慢します。(ゼッタイ嘘w
Posted by あじゃあじゃ at 2016年11月17日 14:52
壮観ですねぇ・・・。

いや、ホント、国内ばかりに目を向けていましたが最近は国外メーカーの元気がいいのW実感してしまいます・・・。
Posted by Wica at 2016年11月17日 22:20
>Wicaさん
>いや、ホント、国内ばかりに目を向けていましたが最近は国外メーカーの元気がいいのを実感してしまいます・・・。

そうですねぇ。

マルイさんはフルサイズは作っても小さいのなかなか作ってくれないし・・・(デトニクスくらい?)
WAは内容からすると仕方ないとは思いますがやっぱり高いし・・・(ガバばかりだしw)
マルゼンはずっと新製品出してないし・・・(P99cは持ってます)
マルシンも相変わらずだし・・・(Governorマダー?)
KSCは最近私好みのは出てないし・・・(CZ75 1st HW欲しい!動かさないから!w)

まぁ、エアガンに限らず国内での製造業は難しい時代ですね。
Posted by あじゃあじゃ at 2016年11月18日 10:38
こんばんは。

沢山のコレクション羨ましいかぎりです。
ところで長老HPのグリップはもしやVZでは?
Posted by yotakayotaka at 2016年11月19日 18:40
>yotakaさん
こんばんは!

>沢山のコレクション羨ましいかぎりです。

えへへ、自慢みたいでスミマセン(;^_^A

>ところで長老HPのグリップはもしやVZでは?

さすが! そうです、VZのです~ 薄くて握りやすいんですよコレ♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年11月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。