2016年12月11日

Dytac SOCOM RC2 & Mini サイレンサー

先日入手したSurefire SOCOM Mini Monstarサイレンサーのレプリカですが、買ってから知った実物との取り付け方法の
違いが気になって仕方ありませんでした。キツく締めないと抜けるし、キツく締めると取り外すのがタイヘン(;´Д`A

そんな所、たまーに使う海外通販ショップWGCを見てたら、DYTACが新しくレプリカを出してるのを発見。
どうせ同じような取り付け方法なんだろうなーと思って見てみたら、リアルな取り付け方法とか書かれてる!?
しかもリアル刻印でセラコート!!?

慌てて動画をググってみたら、確かにリアルな取り付け方法を再現してて、しかもその動画は8月末くらいの日付け・・・
前回買った時より前じゃん・・・


悔しい・・・


ポチっちゃいましたw



しかも二つww


一応、国内ショップも探したのですが、まだ出回ってないみたい?ので仕方なくポチりましたが・・・

WGCは結構前から利用してますが、発送までに一週間前後待たされるのがネックですかねー
いつもはポチってから辛抱強く待って一週間経過した頃に『いつ出荷されるんだい?』みたいな事を英語で問い合わせると、
すぐに『今出荷したよ!』みたいな返事が来るもので、今回はポチって直ぐに『今回は出来るだけ早く出荷してね!』と連絡したのですが、
やっぱり5日後くらいの出荷でした。入金後即日出荷とかが多い国内通販と違い、海外通販はノンビリ構える必要がありますね〜(;´Д`A


とまぁ、そんな事は置いといてw


届いたサイレンサーはなかなかの出来♪

限定品らしい?刻印もバッチリ〜





FDEも黒も本体部分はセラコートのようです。
リング部分はアルマイトかな?



ハイダーも刻印入り!!



ちなみに3又と4又の2バージョンありましたが、どちらも3又をチョイスしました。
ただ、どちらも逆ネジしか無いので注意が必要です。(M4ハイダー関係の逆ネジって、マルイの一番の悪行だと思います)



で、肝心の取り付け部分。



デカいピンバイスのような変な爪はありません!


取り付け前の状態。





そこにハイダーがすぽっと入ります。(突起の位置は合わせる必要アリ)





んで、リングを半周ちょい回すとこの通り!



内径ネジ部が偏心したリングがハイダーのフランジ部分を後ろから挟み込むように固定します。
実物通りの固定方法、コレですよコレ!! これを待ってました!!!


早速、銃に取り付け〜♪



銃に合わせてFDEカラーにしましたが、うん、良いですね!!



黒の方はこちらに〜





AACも良いけど、脱着のし易さはコッチが上かな!?







あ、そうそう。

内部はちゃんとスポンジが入ってて、ある程度のサイレンサー効果が期待出来ますよ♪





何となく、喉の奥につっかえてたモノが取れたような気分ですw









同じカテゴリー(VFC M4)の記事画像
VFC M4に組み替え
VFC M4 GBBイロイロ
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 仮組み
VFC M4 URX3 レイルカバー
VFC M4 MOE K2グリップ
同じカテゴリー(VFC M4)の記事
 VFC M4に組み替え (2016-10-13 20:58)
 VFC M4 GBBイロイロ (2016-10-09 18:17)
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み (2015-03-26 00:29)
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 仮組み (2015-03-20 18:19)
 VFC M4 URX3 レイルカバー (2014-04-15 01:11)
 VFC M4 MOE K2グリップ (2014-03-26 22:40)

Posted by あじゃ  at 20:11 │Comments(10)VFC M4

この記事へのコメント
おお!!

再現度が高いですね、ハイダーも良さげじゃないですか、
相当カッコイイですねコレ
Posted by Domino251 at 2016年12月11日 20:18
>Domino251さん
>再現度が高いですね、ハイダーも良さげじゃないですか、
>相当カッコイイですねコレ

Surefire好きにはタマりませんよね♪
外観も綺麗で取り付け方法もバッチリ!

記事アップしてから気付きましたが、一部国内ショップにも入ってきたみたいですね。
チトお高いですが・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月11日 20:41
あじゃさん こんばんは。
良い買い物ですね。クオリティ高いですね。
しかし外通はまた円安がきついですね。
ところで、WGCですが支払いがペイパルが使えなく、ウエスタンユニオンの振り込みになってませんか。以前はペイパルでよかったように思うのですが、大丈夫でしょうか。
Posted by ボブ at 2016年12月11日 22:43
>ボブさん
こんにちは!

>しかし外通はまた円安がきついですね。

ポチった時には国内に無かったのと、さほど高くも無かったので二つ買っちゃいました♪
記事後に見かけた国内ショップでの価格見たら結構お高かったので、損はしませんでしたw

>ところで、WGCですが支払いがペイパルが使えなく、ウエスタンユニオンの振り込みになってませんか。以前はペイパルでよかったように思うのですが、大丈夫でしょうか。

えっと、この夏くらいにも注文しましたが、今回含めてペイパル支払いでしたよ?
ただ、商品は米ドル表示だけど支払いは固定レートでHKドルに変換されるようになりました。
特になるのか損になるのかは面倒なので計算してません・・・(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月12日 10:01
海外通販・・・・スゲェ!

って感じのまるにょんですw

通販やり取りの

『いつ出荷されるんだい?』みたいな事を英語で問い合わせると、すぐに『今出荷したよ!』

中華の出前の

客「まだ来ねぇのかよ!」 店「今出ました!」

みたいで笑えますねw

で、古い話で申し訳ないのですがグロック26あじゃすぺしやる。

の件なのですが、グリップ後部を切り取ったあとABSの積層を貼り付けてますよね?

で、貼り付けは普通の瞬着です?

どうも貼り付けの境目のステッピングがおかしくなっちゃうもので、、、(ステッピング後も接合ラインがバレバレ)

テクが足りない? いや!そんなことは無い!きっとスペシャルな方法で接着しているはずだ!

と、甘い期待を持ちつつ質問させて頂きました!サー。(`へ´*)ゞ
Posted by まるにょん at 2016年12月13日 11:21
>まるにょんさん
こんばんは!

>海外通販・・・・スゲェ!

いや別に凄くは無いですw
カードをペイパルに登録して送り先を頑張ってローマ字で登録しておけば、通常ならポチって支払って届くのをノンビリ待つだけですww

>客「まだ来ねぇのかよ!」 店「今出ました!」
>みたいで笑えますねw

全くそんな感じなので今回は最初に釘刺したつもりだったんですが、それ位が通常みたいで(;´Д`A

>で、古い話で申し訳ないのですがグロック26あじゃすぺしやる。
>の件なのですが、グリップ後部を切り取ったあとABSの積層を貼り付けてますよね?
>で、貼り付けは普通の瞬着です?

えーっと、アレはG26が出た頃なので・・・かれこれ15年くらい前の話で覚えてませんw
ただ、同じようなシチュエーションのカスタムならこちらが参考になるかと。
http://aja.militaryblog.jp/e238248.html
アクリサンデー使ったみたいです。
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月13日 21:30
ご指南あざます!

ア、アクリルサンデーっすか!(←頭の中でビューティフルサンデーが流れる。

で、いざ回答記事を見てみると・・・・二酸化メチレン!

模型で長年愛用してますw

そんなハイカラな別名があるとは知らなかったですよw

薬局で買うからかな?

こ、これであのっ!伝説のG26あじゃアルティメットグレートボンバーを手にする事が出来そうです?

その前に机の上の色々なお手つきを仕上げないと。。。
Posted by まるにょん at 2016年12月14日 07:44
>まるにょんさん
>ア、アクリルサンデーっすか!(←頭の中でビューティフルサンデーが流れる。

気持ちは分かりますが、アクリルサンデーではなくアクリサンデーですw
まぁ、ハンズとかで売ってるアクリル用の接着剤の商品名ですな。

>で、いざ回答記事を見てみると・・・・二酸化メチレン!

あの時の記事で書いたのは二塩化メチレンねw
正しくは塩化メチレンあるいは二塩化メタンなのかな? 化学はよく分からんとです…

>模型で長年愛用してますw

ABSにも使えますよ♪

>こ、これであのっ!伝説のG26あじゃアルティメットグレートボンバーを手にする事が出来そうです?

そんな伝説は無いしそんな名前でも無いですwww
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月14日 09:45
色々間違いまくって失礼しましたw m(_ _*)m ペコリ

結構間違って覚えているのありますw

うっかり八兵衛級に達していると自負しています!
Posted by まるにょん at 2016年12月14日 17:36
>まるにょんさん
私も物忘れが激しいお年頃♪ ドンマイケル♪

・・・今日は冷えますな・・・

この前は自宅駐車場でサイドブレーキ引き忘れて買ったばかりのアルトワークスがシャッターの柱と軽いキッスしてました(涙)
幸いにも凝視しないと分からない程度の傷で済みましたが、シャッターの柱が無かったら道路に出てましたね…((((;゚Д゚))))
Posted by あじゃあじゃ at 2016年12月14日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。