2009年08月27日

ビル・キャリー ハウジング加工

果たして三角ヤスリで綺麗なチェッカリングが刻めるのか?
しかも亜鉛とは言え、相手は金属。


しかしツルスベお尻で妥協しては、せっかくビル・キャリーを譲って
頂いたはるさんに申し訳が立ちません。


イヤ、何より自分が納得できん!(`・ω・´)


悩むより先に手が動いてました。


ゴリゴリシコシコシコシコ…(ry


一旦始めたらもう戻れません♪




先に縦を一本一本、元のチェッカリングを延長する感じで溝を彫り、
その後横を刻みます。

横のピッチはもう目見当(;´Д`)


しまった!

真ん中に縦一本彫って写真撮れば正にお尻丸出しだったのに~ww


冗談はさておき、全部彫るまでは浅めに。

徐々に深くして、チェッカリングの山の頂上が出来るだけキッチリ
出るようにします。




ついでにエッジがダレてた元のチェッカリングも、目を立て直しました。


一体何時間掛かったか分からないくらい、集中して作業してました…

おかげで何とかなった・・・かな?(;´Д`)フゥ


この後メタルプライマーを吹いて、ようやく仕上げ塗装へ!(`・ω・´)


・・・と思いきや、今日(木曜日)からまた出張ですよorz

しかも今回は数週間帰って来れなさそうです(号泣


あ。

それはそうと、月イチのアレ来てますねぇ。


うーん…


皆さんはコレ!っていうのありました?(`;・ω・)







同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー)の記事画像
ビル・キャリー 完成
ビル・キャリー スライド塗装
ビル・キャリー セレーション
ビル・キャリー 加工修正有無の比較
ビル・キャリー フレーム形状
ビル・キャリー ハウジング等
同じカテゴリー(ビル・ウィルソン・キャリー)の記事
 ビル・キャリー 完成 (2009-10-19 01:03)
 ビル・キャリー スライド塗装 (2009-10-18 00:48)
 ビル・キャリー セレーション (2009-10-13 00:47)
 ビル・キャリー 加工修正有無の比較 (2009-10-11 00:16)
 ビル・キャリー フレーム形状 (2009-10-09 02:49)
 ビル・キャリー ハウジング等 (2009-10-08 01:09)

Posted by あじゃ  at 00:14 │Comments(12)ビル・ウィルソン・キャリー

この記事へのコメント
SUGEEEEEE

さすが! 私には絶対無理!多分どこを削っているのか解らなくなります。

気をつけて行ってらっしゃいまし、食べ物に気をつけて!!!

私の場合1週間ですら味噌汁とご飯がないとダメです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年08月27日 00:40
>kyon2_CTUさん
>SUGEEEEEE

一瞬、
UZEEEEE
に見えてビビった私は小心者ですw

>多分どこを削っているのか解らなくなります。

最後のほうは私も目がしぱしぱしてました(;´Д`)

仕上げ塗装でアラが出ない事を祈ります…

>気をつけて行ってらっしゃいまし、食べ物に気をつけて!!!

そうなんです。
また中国なんで要注意なんです。
カップ麺やマック、ケンタばかりになりそうですー

>私の場合1週間ですら味噌汁とご飯がないとダメです。

あぁ…レトルトの味噌汁を買いに行くの忘れましたorz
Posted by あじゃ at 2009年08月27日 00:59
>真ん中に縦一本彫って写真撮れば正にお尻丸出しだったのに~ww

コラー    でも見たかったかも(笑)


出張 行ってらっしゃいませ~

行く場所にもよりますが今流行のインフルエンザにも気をつけてくださいね~
Posted by at 2009年08月27日 01:04
すごい、これは神業です!
匠と呼ばせていただきますよ。
数週間も中国とは大変ですね。
自分は国内でも数週間も帰れないのは
ちょっと堪え難いです。
自分は自宅兼事務所の稼業なのでそういう事は無いんですが。
でも中国なら周りは漢字だらけで何とか生きていけそうですね。
バンコクとかより・・・。
Posted by エコー1 at 2009年08月27日 10:23
すばらしい出来ですね。
あじゃさんの何分の一かでいいから、ウデが欲しい・・

ちなみに自分は、一週間くらいは現地の食事でオッケーです。
といっても、過去に二度ハワイに行っただけですがw
Posted by TLアニキ at 2009年08月27日 18:32
お返事遅くなってスミマセン(;´Д`)

>猫さん
見たかったですよねぇ~
あー勿体無いことしたーっ!!ww

今回は上海です。

インフルエンザ、流行ってるらしいですよ♪ orz
Posted by あじゃ at 2009年08月28日 19:48
>エコー1さん
匠だなんてそんな・・・(;´Д`)

変態でいいですよ♪(・∀・)

こちら上海(大陸側)は簡略化された漢字が多いので、漢字そのものが読めないものが多いですが、それでも何とな~~く意味が分かる気がしないでもないです。

でもこの十何年の間に何十回も来てるのに、一向に中国語覚えられないのは何故だろう?


・・・それはバカだからww


バンコクは飛行機経由しただけで、街に出たことは無いです。

ご旅行で行かれたんですか?
Posted by あじゃ at 2009年08月28日 19:54
>TLアニキさん
>何分の一かでいいから、ウデが欲しい・・

私のピンクのサウスポーで良ければお貸ししますが・・・(*´Д`)ハァハァ


・・・え? 要らない?ww

>ちなみに自分は、一週間くらいは現地の食事でオッケーです。

羨ましいですー
こっちの食事はやっぱり油っこくて、私はちょっと無理ぽ。

>といっても、過去に二度ハワイに行っただけですがw

グアムじゃなくてワイハーってところがスゲェ!(○言○;)

やっぱ、撃ってきたんでしょうか??(*゚∀゚)イイナイイナー
Posted by あじゃ at 2009年08月28日 20:00
やっぱすごいっす。
あじゃさんの歯は、チェッカリングツールより凄いんですね。
分かります。
使い道の無いチェッカリングツールください!w。

あじゃさんの中性脂肪やコレステロール値がぐんぐん上がるのがみえます!。
自分は、一週間ケンタなんて凄くうらやましい状況に落ちたことがないので分かりませんが、食い続けたらやっぱ嫌になるんでしょうねwww。
気をつけて行ってらっしゃいませ。(もう行ってるのか?)
ついでに、アンチローテションリンクの不良品を売りつけた業者に文句言ってきてください!。安すぎて返品するきもおきませんがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年08月28日 20:28
>ぜっぷさん
もう上海ですよ~~( ゚∀゚)ノ
どもです!!

>使い道の無いチェッカリングツールください!w。

いやいや今回は使えなかっただけでw
普段は重宝しますので、ぜっぷさんもぜひ一本!(`・ω・´)

>あじゃさんの中性脂肪やコレステロール値がぐんぐん上がるのがみえます!。

せっかくダイエットしたのにw
でもホント、危険です。自制心を問われますね。

>不良品を売りつけた業者

私の中華アンチローテーションリンクはそんなに酷くなかったですが、中華アンビセフティがダメダメでした。粗悪な鋳造で変形してるは表面ボソボソだわで、ソッコー外しました。

あーゆーのはオクで転売するのも気が引けますねw
Posted by あじゃあじゃ at 2009年08月28日 20:49
二度行ったといっても、会社の旅行と新婚旅行です。
どちらも、もう十年以上経ちますけど・・

>やっぱ、撃ってきたんでしょうか??
二度とも撃ってきました。いわゆる街の射撃場です。
ガバも撃ちましたけど、そのリコイルで撃っている途中でおなかいっぱいになりました。
弾は当然リロード弾でしょうけど。
自分には実銃よりもWAガバが合っているのかもw
Posted by TLアニキ at 2009年08月29日 02:00
>TLアニキさん
私も旅行としての海外はもう十数年行ってません・・・
まぁ、子ども3人連れて行く気にもなりませんけど(;´Д`)

こちら上海でも実銃射撃場はあるんですが、パイソン以外は私でも知らない銃ばかり((;゚Д゚)
一応、怪しげな22口径を10発(80元=1000円強)撃ちましたが、モデルガンでいいやって感じでしたw

ガバも一度は撃ってみたいですけど、やっぱり安全なトイガンのほうが良いですよね!!
Posted by あじゃ at 2009年08月29日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。