2017年02月10日

G42 スライドストップ

ちょこちょこと機械の練習がてら軽い気持ちで弄り始めたG42ですが、スライドセレーション入れて
フレームのスティップリングを入れ、前後のサイトまで製作すると・・・ 他も変えたくなっちゃいますw

そこで今回はグロックの定番カスタムの一つである、スライドストップを弄っていこうかと~

と言っても、Hogwards G42用のカスタムスライドストップは私の知り限りは出てませんし、どうせなら
マグロ用でも(多分)まだ出てないVickers Tactical / TangoDownにしてみたいと思います!(`・ω・´)

G42 スライドストップ
(ネットから実銃画像拝借しました)


こちらの画像は実物のスライドストップ単品。

G42 スライドストップ

指掛け部分の上方が若干盛り上がっていて、細かいセレーションになってるのが特徴です。



まず、ノーマルの指掛け部分にジーナスを盛ります。

G42 スライドストップ



盛る前の写真撮り忘れましたが、2ヶ所穴を開けて喰い付きを良くしています。

G42 スライドストップ



形を削り出します。

G42 スライドストップ



セレーションは実物の溝の数と間隔から40LPI相当のようですが、残念ながら40LPIの筋目ヤスリは持ってないので・・・

G42 スライドストップ

精密ヤスリで1本1本丹精込めて彫りましたw 思いのほか綺麗に出来ました♪



フレームに組んでみたところ。

G42 スライドストップ

良い感じ♪



さて、スライドストップも弄ってしまうとマガジンキャッチも気になりますね・・・


続く!!!







同じカテゴリー(Glock)の記事画像
Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪
Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック
マルイ Glock17 Gen5
700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換
GHK/UMAREX Glock 17
VFC/UMAREX G45
同じカテゴリー(Glock)の記事
 Glock17 Gen4 フィンガーアク(ry ちょっぴり?カスタム♪ (2024-02-04 15:55)
 Glock17 Gen4 フィンガーアクションブローバック (2024-02-04 13:52)
 マルイ Glock17 Gen5 (2024-01-21 18:33)
 700万PV達成!&G42カスタム トリガー交換 (2023-12-06 12:52)
 GHK/UMAREX Glock 17 (2022-10-25 23:59)
 VFC/UMAREX G45 (2020-08-10 22:04)

Posted by あじゃ  at 18:12 │Comments(6)Glock

この記事へのコメント
こんばんわ~♪

え、ええぇぇぇーーー、サイトの続きは~~~!??? ・・・ww(^-^;
Posted by konatsu at 2017年02月10日 18:55
>konatsuさん
ん? サイトの加工は終わってて後はセラコートに出すだけ、ならば一緒に他の加工もやっちゃおう!って事ですよ。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月10日 19:00
こんばんは~

ほう~筋目やすり無しでセレーション作ってしまうんですね
私の工作したガバのハンマーのセレーション見たい?恥ずかしくて見せられないわw
キッチリケガいて 冶具(直線引く用)を使ってるんですよね~
え、まさか 使って無いの~ 人でなし~ キカイダ~ 変態~?
Posted by sizu at 2017年02月10日 22:25
なんと!

この方法でサイバー○ンのM&Pのスライドストップもリアル化できそうですね
Posted by Domino251 at 2017年02月10日 23:13
>sizuさん
こんばんは!

>ほう~筋目やすり無しでセレーション作ってしまうんですね

40LPIも買おうか悩み中です(;´Д`A

>私の工作したガバのハンマーのセレーション見たい?恥ずかしくて見せられないわw

見たい♪ww

>キッチリケガいて 冶具(直線引く用)を使ってるんですよね~

私もノギス使ってケガいてはいますよ〜 後は手ヤスリですが・・・
なので厳密にはピッチがズレてるとは思いますが、本物もご覧の通り結構ヨレてるのでw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月11日 02:31
>Domino251さん
>この方法でサイバー○ンのM&Pのスライドストップもリアル化できそうですね

上にズラして持って削り出すとか??
うーん、左右あるし面倒臭いですねw
Posted by あじゃあじゃ at 2017年02月11日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。